tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

怖いおばさんは苦手

今日はサークルの練習日。
ひとりビジターさんがいらっしゃいました。
最近入ってくれた豪傑おばさんのペアさん。
このお二人、とても威圧感あり・・。怖~い
この豪傑おばさん、普段は女ダブでバリバリやっていて、たまに武者修行にいらっしゃる。
いろんな人の球を打ちたいのでって目的で入会された。

物足りないんじゃ・・・って心配したけど、うちのサークルの男性は実力者揃いだし、気に入ってくれたのかも。

今日はそのペアさんを固定にして私はペアを替え2回対戦。

1-4,0-4下

まったくだめだめ。まいったぁ

見ていた相棒くんが、
「なんかこわごわやってたね~。」

確かにそうかも。
なんだか雰囲気に負けた感じ。
サークル内でのゲームは和気あいあいとやってることがほとんどなんだけど、ここだけまじモード。
しょぼいサークルと思われたくないっていう変な意識もあったかも。

他の女性メンバーもそういう意識あったみたいで、勝てたペアはすごく喜んでた。スマイル
みんなそう思ってたんだね~。

「入会しますのでどうしたらいいか教えてくださるクエスチョン・マーク

いきなりびびった~。冷や汗
そのビジターおばさん、入会するって。
ひょえ~~、想定外エクスクラメーション・マーク
もうちょっと愛想よければいいんだけど、めっちゃ近づきがたいよ。
でも、一部男性メンバーと語らってる姿を見る限り、慣れると大丈夫なのかなクエスチョン・マーク
私、ちょっとびびってます。冷や汗

練習は5時まで。
2面で8名以上いたから、どうしても最後はベンチで待つ人ってでるじゃない
クエスチョン・マーク

最後に入らなかったおばさんたち、さっさと退散。急げ
他にもひとり男性退散。急げ

これってやる人いつも決まってる。プチ怒りモード

オムニだから、最後にコート整備あるんだけどな。
いつもそれ逃れて帰る人。
どうなのクエスチョン・マークって思うんだけど・・・。
でも、最後まで残ってくれる人がほとんど。
「今日はお疲れさまでした。解散エクスクラメーション・マーク
この挨拶で終わりってのが普通だと思うけどな。

なんだかそう考えると最後まで残ってくれる人が気の毒に思えてきた。
たとえ20分ほどでも、これから寒くなるしね。

ということで、相棒くんと相談して、これからは最後の組が入る前に解散することに決めました。
そうしたら、ムカって来ることもないし。冷や汗
次回から実行します。エクスクラメーション・マーク
サークル | 投稿者 Dolly 01:31 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
昨日もお疲れさまでしたo(_ _)o
テニスだけの話ですけど、自分より実力のある方だと威圧感を感じますねぇ(かなり高確率で)。組むときも「ミスしたらど~するべ~(>_<)」みたいな感情が休憩時間にも表れちゃったり(^^;;
自分と組む方がそんな風に思わないような自分でありたいな(相手が萎縮して思ってしまうことだから難しいけど...)。

時間前解散案は・・・んー、微妙。。。
何が微妙かはDollyさんも他のテニス人の方々も...多分思っているはず。
投稿者 Mっちゃん 2006/10/28 02:09
おはようございます。
え~~~オドロキ!
最後のゲームに入れなかった人、帰っちゃうの??
コート整備あるのに??
私の周りではいないので、ちょっと驚きました。
私は、その時間に着替えに行ったりはするけど、ちゃんと待ってみんなで整備して、挨拶して帰るよね~。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/28 07:20
おはようございます!
私もテニスオフで主催した時に最後のゲームに入れなかった人が帰るって・・・ありえない発言を(驚)
もちろん帰しはしませんでしたけど(笑)
でも最近はマナーが悪い人が多い様な気がするのは私だけ?
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/28 10:02
Dollyさ~~~~ん。
いるのよ~いるの~帰っちゃうおっちゃん~!!
最後のコート整備どうすんのよ~~~~って。おかしいよね~ダメだよね~
サークル主催者のDollyさんもいろいろ考えなきゃいけないから大変だと思うけど・・・
Mっちゃんさんみたいな方もいるし・・・他の人にも聞いてみても・・・
Dollyさん頑張って~~~~☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 10:45
こんばんは~
入会するときに 面接あり ってことにしたら?
「あのぉ~ ちょっと お顔が・・・・」って フフフ コワ!
それにしても・・・よね。
うちはスクールだから一斉に終わるのでそんな事はないけれど、まぁ、それに近いような事はあるかも・・・
する人はする! そして、神様は見てる! ・・・・っと。
投稿者 パンドラの箱 2006/10/28 18:11
Mっちゃんへ
あのおばさんたち雰囲気が怖かった~~。(^^ゞ
Mっちゃん、捕まってたみたいだけど。(笑)
解散案は微妙か~・・。
常識のある人なら、あんな帰り方はできないと思うんだけどね。
困ったもんだ。
投稿者 Dolly 2006/10/28 22:36
小鹿ちゃんへ
サークルのマナーってもんがわかってないのよね。
よっぽど用事がある人は仕方ないけど・・。
でも、怖くて言えな~い。
投稿者 Dolly 2006/10/28 22:51
こんばんは!
ファンタジスタさんもそうお感じですか?
挨拶しないで知らない間にすーーって帰っちゃう人とか、マナーの悪い人いますね~。
サークルなんかだと、ずっと一緒にやっていくのだから人間関係も大事だと思うんですけど・・。
ただテニスしにきたお客様みたいな人は苦手です。
いっしょにサークルを盛り上げてくれるような人ばかりならいいんだけどな。
投稿者 Dolly 2006/10/28 22:54
みゃ~さん、なんと!
みゃ~さんのところのおっさんにもそんな奴がいるの?
ほんと、常識ないよね~。
ずるいよね~。
マナーわかってないよね~。
最後までいても、コート整備せずになんだかだらだら荷物を片づけてる人なかもいたりするけど。
こういうの見てる人は見てるのよ。
怖いよ~~。
うわさされるぞー~~。
解散案は、もうちょっと検討してみることにするね。

投稿者 Dolly 2006/10/28 23:05
パンドラさんこんばんは!
フフフ、面接ってのはいいね~。
でもそうなったらイケメンばっかり入れちゃうかも。
怖そうなおばさんはもち却下ね。(笑)
いろんな人いるけど、イライラしたりムカッとしないで済む方法ないかしらね~。
投稿者 Dolly 2006/10/28 23:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。