tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

言う時は言うんだから

品川の某有名ホテルの最上階にランチバイキングに行ってきました~。スマイル
メンバーは同じ学校のお母様。
学校で保護者会などの行事があるごとに集まってる仲良し3人組なの。ハート

この最上階レストランは、もう3度目かな~。
メインディッシュを頼むと、あとはサラダやデザート、ドリンクなどが食べ放題になっている。好き
長時間いられるし、食べ物もいっぱいあるし、なかなかいいよ、ここ。上

今日は、カルボナーラを注文。
さっそく、お皿を持って、うろうろ物色。
ドリアやサラダ、チキンやかじきまぐろの料理まである。
デザートのプリンがおいしそう。目がハート
プリン一番乗り~~。
誰も手をつけてないところをグサッ。
気持ちい~。イシシ

カルボナーラを食べながら、おしゃべりがはずむ。
私が一番しゃべってたから一番食べるの遅いみたい・・。冷や汗

みなさん、カルボナーラ想像してみてエクスクラメーション・マーク
麺を食べていると、クリームとベーコンが残っていくのよね。(スプーンをうまく使えばいいんだけどさ。)
もう、麺がほとんどなくなってきたところで、サラダを頂き。

それから、おいしいベーコンとクリームソースの残りを頂き・・・。

あーーーーエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくり

食べようと思った矢先に横からさっと下げられたエクスクラメーション・マークプチ怒りモード

ちょ、ちょっと待ってよ~。お前なぁ

「あのぅ、まだ食べてる途中なんですけどエクスクラメーション・マークプチ怒りモード

皿を下げた若い女の子はドギマギ慌てている。
でも、もうお皿重ねちゃったのね。
は~~~ぁ。まいったぁ

もう、いいですぅ・・・・。
一言、お下げしてよろしいですかクエスチョン・マークって言って欲しかったな。不満

私にとって1800円のホテルでのランチは久々の豪華なランチだったのに。撃沈
まだいっぱいベーコン残ってたのにな。やっちゃったぁ

それから、3人で、ああだったこうだったといろんな話で盛り上がった。
回転寿司でパフェを取ったら、抹茶部分が腐ってたから店の人呼んで、文句言って取り替えてもらった上にただにしてもらったとか・・。
出るわ、出るわ。
スーパーで買ったものの苦情はいっぱいあったな。

そんな話をしていたら、カルボナーラの件もだまっていられなくなってきた。プチ怒りモード
ドリンクのおかわりをしにいった時、黒服の一番偉そうな方がいたので、ちょっとお話を・・・。

ウィメンズウェア「あのぅ、まだ食べてる途中だったんですけど、何もいわずに下げられてしまって・・・。これからは注意していただけますぅ」にっこり

メンズウェア「も、申し訳ありません。すぐに新しいものをお持ちします。」

ウィメンズウェア「いえいえ、もう他にもいっぱい頂きましたから、もう結構ですよ~。」にっこり

メンズウェア「では、デザートでもお持ちします。」

ウィメンズウェア「いえいえ、そんなつもりではありませんし、デザートもいっぱいありますから、結構ですよ。すみません。」にっこり

もちろん、にこやかにやんわりとお話ししましたよ。にっこり
なんだかすっきり~。
若い子の教育も大切だもんね。

席に戻ってまたおしゃべりしていたら、さっきの黒服さんがやってきた。

「ティラミスです。どうぞ召し上がってください。」

それは、バイキングに出てるようなデザートではなく、1品物のティラミスで、食べてみたらめちゃうま。叫び

私たち3人全員がそのティラミスを頂けたの。
う~ん、なんて、ラッキー。ピース
やっぱり言って良かったかも~。ワハハ
日記 | 投稿者 Dolly 23:51 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
僕も、結構言ってしまうほうですね~。
最近、おいしいお店は増えましたけど、もうちょっと心配りが欲しいな~って時々思います。
ティラミスよかったですね!
投稿者 エンゾ 2006/10/29 00:18
こんばんはっ!
そうそう、サービス業をやってる同業者としては、こーいうのすっごく気になる。
でも、さすがホテル☆ あとの対応が素敵だよねー。 気持ちよく帰れる様に
心配りがNice♪ おいしかったら、なお良し、花マル(^^)
投稿者 こりらっくま 2006/10/29 00:52
こんばんは。
私も絶対に言っちゃいますね。
自分が、お客様に対しての意識は高く仕事をしたいと思っているので、
どうしても相手にもそれを要求してしまいます。
(相手がプライベートであれば、まったく言いません。)
言われた側も、次のお客様に同じことをしなくていいし、
絶対にありがたいことだと思います。
言っても仕方ないと思われて教えてもらえない、
あるいは、お客様に言われたことを相手がおかしいと思って受け入れない・・・
こういう商売は、絶対に失敗します。
ちょっと真面目に反応してしまいました・・・。
投稿者 kan 2006/10/29 00:53
こんばんは!
私もサービス業をやってた時は自分がされたら嫌な事はしない様に心掛けていました。(テニスは逆ですが)笑
でもお客様の方も「金を払ってるんだ」的な横暴な人もたまに居るのも事実だし、みんな気持ち良く食事やテニスがしたいものですね!
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/29 01:09
こんにちは。
私も言っちゃうこと、たまにありますよ。
まだ食事中なのに、食後のコーヒーを持ってきちゃったときも言いました。
「お持ちしてもいいですか?って聞いて欲しかった」って。

 
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/29 11:19
こんばんは~
いやな気持ちのままでなくてよかったね。
そんなのなら、わたしもそこへ行って、途中でお皿下げてもらいたい~ヘヘ
さっきイヴァンさんとこのマックのケチ店長の話読んだところだから、余計に爽やかに感じるわ~
投稿者 パンドラの箱 2006/10/29 21:10
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさんも言っちゃいますか?
言うとき勇気いりましたけど、だんだん年とともに平気に・・・。
ティラミス、最高においしかったですよ。
やっぱり、食べ放題のデザートとは違うな~。
投稿者 Dolly 2006/10/29 23:46
こりらっくまさんへ
サービスって大事ですよね。
お皿を無言で下げた子は、どうしましょって顔でオロオロするだけで、その態度もちょっと腹が立ったかも。
お店を見渡して、一番偉そうな人探しちゃった~。
でも、おかげでティラミス頂けたし、これがまた今まで食べた中でも最高においしくて「さすがホテル!」と思ったね。
投稿者 Dolly 2006/10/29 23:55
kanさんへ
kanさんは最高のサービスを海外で味わってらっしゃるから、サービスに関しては特に手厳しいのでは?
一流のホテルのレストランでしたし、そのお皿を下げたのがまだ見習いみたいだったし、やっぱりちゃんと教育してもらうべきですよね。
でも、どの子がそれをやったかは言いそびれてしまいました。
責められたらかわいそうかもって心の中でちょっと思ったからかもしれません。
投稿者 Dolly 2006/10/30 00:23
ファンタジスタさんへ
言うべきことは言ったけど、とにかく控えめに、やんわりと、どの係りの人がお皿下げたかも言いつけないで気持ちだけ伝えたって感じです。
でも、最後のティラミスで悪くなった印象がぱ~~っと良くなっちゃった。
こういうのに弱いって黒服さんもお見通しなのかもですね。
投稿者 Dolly 2006/10/30 00:27
小鹿ちゃんへ
小鹿ちゃんも言っちゃう?
私みたいに年齢を重ねると、ますます言えるようになっちゃうわよ。(笑)
一応、ホテルだったので、お下品にならないよう、あつかましさは出さないで言ったつもり。(^。=)
投稿者 Dolly 2006/10/30 00:30
パンドラさんへ
やっぱり何かいやなことがあった時はすっきり解決させるべきね。
お得なことがおこるかもしれないし~。
おかげで、一流のティラミス頂けたわよん。
ほんと、おいしくてびっくりでした。
写真撮りたかったんだけどね、さすがにできませんでした。
マックのケチ店長、驚いた。(+_+)
投稿者 Dolly 2006/10/30 00:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。