tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

久々のペア練♪

引っ越ししたうららくんが帰ってきてるということで、久々にうららくん&タッキーペアとのペア練をしました。
このタッキーとして登場していたのは、実はブロガーのベルさんと判明し、ますます共通の話題で盛り上がってます。

このうららくん、リアルテニスに是非とも参加したかったみたいで、とっても悔しそう。
リアルテニスの記事を読み回っていたそうですよ。
今度、ぜひみなさんにもご紹介できるといいな。にっこり

さて、このペアに勝つには相当集中しないと厳しいんだけど、本日の第1セットは、3-3あたりから私のミスが増えて、あっさり3-6で負けてしまいました。

ベルさんの低い軌道のストロークがますます冴えてるし、ボレーのアングルショットがこれまた厳しいコースに何度決められたことか。
最後のポイントは、相棒くんのサイドを抜くストレートのリターンエースでした。

ストレートをうまく使って攻撃してくるな~といつも注意しているのに、またまたやられちゃった。まいったぁ

続く第2セット。
今度こそは取らないと、もう相手してもらえないよ。どーしよー
でも、序盤リードしていたのに、追いつかれ、ついにタイブレーク!
あ~~、この緊張感、やめてほしいよ~~~。やっちゃったぁ

ポイント差が開くことなく5-5になったところで、うららくんのサーブ。
うわっ!ラッキー音符
ダブルフォルトにより6-5になりました。
そして、逃げ切って7-5。
かろうじて、勝てた~~~。
ふぅ~~っ。冷や汗
ダブルフォルト様々だね。ピース

さて、続く第3セット!

うっ・・・・・語りたくない。やっちゃったぁ



なんと、0-6。

集中力なさすぎ!
競って勝ったあとによく陥るんだけど、だめだめ症候群だね。

あまりにもあっさり終わっちゃったので、珍しくまだ時間がある。
というわけで、続きでカウントすることに。

0-7・・・どこまで記録更新か?

と思ったら、ここから4ゲーム連続で取れて時間切れとなりました。
相手の集中力が切れて、こっちに波が来たみたい。
時間があれば、もうちょっと挽回できてたかな?
でも、遅すぎるぅ~~~。やっちゃったぁ

とにかく、うららくんのぐりぐりストロークはしのぐのが精一杯。
そこから攻撃に持っていけるテクが私にはないんだよね~。
決め球がないって、相棒くんにも言われてるけど。
ほんと、その通りだなって思う。
試合を重ねるごとにいっぱい課題が出てきて、気持ちばかり焦る今日このごろです。

さて、うららくんからおいしい差し入れがありました。
人気のイタリアンレストラン、イタリア厨房「ボア・トスカーナ」に隣接している「フレーズ・デ・ボア」のマンゴープリンです。ケーキ
おいしかった~~目がハート
うららくん、ありがとう♪

マンゴープリン



日記 | 投稿者 Dolly 00:13 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、こんばんは。

「久々のペア練」 ・・・うらやましいです。
パートナーと別れて、早や数か月。
うまくいけば、うまくいくパートナーだったんですが、なにせ、私より暗い (はい、思いっきりワルクチ)。
そんなに暗いと、道が見えないぞ~~~~

おなかがすいて、つい叫んでしまいまぴたぁ。
マンゴープリン美味しそう♪♪

投稿者 sora 2007/10/15 01:37
ふっ・・・そのうららっち、ベル様のパートナーをかけて勝負しろぉ~、ガルルー!!!

・・・。

冒頭から見苦しいところをみせつつこんばんはぁ~♪

ほんとパンダーズの刺激ありありなライバルですかねぇ~?
おいもいつかはマンゴープリンを食べに・・・じゃなくてぇ(笑)、対戦挑めるように精進させていただきまする。
投稿者 サイレンススズカ 2007/10/15 02:05
おはようございます。
競った後って、気が抜けちゃいますよね。
デュースが何度も続き、苦労の末やっとそのゲームを取っても、
次のゲームで気が抜けちゃって、ラブゲームでさっくり終わったり・・・
マンゴープリン・・・美味しそう!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/15 06:34
こんばんは!
久々のペア練ありがとうございました。
2セット目のタイブレすごい緊張感でした。
大事な時にうららのダブルフォルトが痛かったです(笑)
それにしても《波》があちこち来てましたね~。
8ゲーム先取だったら一気に追いつかれてたかも(恐)
投稿者 ベル 2007/10/15 23:01
こんばんは!
なかなか刺激し合えるペアが近くにいるのは、いいですね。
出てきた課題、ひとつずつこなしていくうちに、
さらにレベルアップされることでしょう。

この時間のマンゴープリンは・・・ヤバイっす(^_^;)
投稿者 しんころ 2007/10/16 02:55
soraさん、こんばんは!
soraさん、パートナーと別れちゃったの?
それは残念でした。
私もペア解散したこともあったんだけどね。
でも、簡単にはい、さよならって訳にはいかなくて、今に至るです。
悪い時あれば良い時もあるからね。
また新たなパートナー探ししてください。
今度は道を照らす明るい人がいいね!
投稿者 Dolly 2007/10/17 01:42
サイレンちゃん、こんばんは!
うわっ!サイレンちゃんが野生化してるぅ~~~~!!
ベルさんなら最高のパートナーよね~。
でも、まだ見ぬ幻のペアさんはどうした?
早く対戦してみたいよ。
投稿者 Dolly 2007/10/17 01:44
小鹿ちゃん、こんばんは!
パンダーズはなんだかメンタルが弱いのだよん。
1セット目も途中で気が抜けるように私の集中力が切れちゃって、あれよあれよという間にポイント取られちゃった。
何かの言葉ひとつとかいろいろきっかけがあったりするんだけどね。
もっと勝ちに対する執念を持たなきゃ、勝ち続けるのは難しいね。
投稿者 Dolly 2007/10/17 01:47
ベルさん、こんばんは!
久々にペア練できて、楽しかった~~。
やっぱりうららくん&たっきーペアはやってて楽しい!
ラリーが続くのも楽しいけど、ペアの雰囲気も抜群だし。(笑)
2セット目はなんとか勝てたけど負けてもおかしくない内容だったし何よりその後が悪いよね。
まったく、お恥ずかしい・・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/10/17 01:50
しんころさん、こんばんは!
うららくんの引っ越しさえなければね~。
滅多にペア練できなくなって寂しいのなんのって。
練習させてもらうのにぴったりなペアだっただけに、なかなか代わりがいません。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/10/17 01:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。