tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ぎりぎりのところで

昨日の日記です。
朝からあいにくの雨でしたが、市民戦ダブルスが開催。
相棒くんがMr.ストロークスと組んで参戦しました。
1Rは相手がデフォ。冷や汗
2Rからです。
相手はなかなか手堅いテニスで、最初の方こそMr.の球に翻弄されていたものの、後半は落ち着きを取り戻し、3-1から5ゲーム連取で逆転勝ちされてしまいました。
相棒くんは出だしが固かったな~。困った
緊張しすぎ?
左利きサーブの球にうまくあわずリターンミスが多かったようで残念でした。下

そして、夜はPanda Cup開催キラキラ

今回も4ペアが参加。
そのうち2ペアが初出場でした。

「10分ほど遅れます。」

が~ん、新人さん遅刻だって。どーしよー
総当たりで3試合をこなすにはすぐに始めてもぎりぎりになることも多いんだよね~。
じゃ、2組だけ先に始めちゃおう。

サービス練習をやっていると、遅刻してきたペアさんが登場。
すぐに試合に入ってもらうことに。

第1試合 vsこげぱん姉弟
こちらは初出場ながらサークルのメンバー。
この前のサークルで前哨戦をやったんだけど、6-0で勝っている。
でも、今日の相棒くん、朝の試合をひきずっているのかいまいちのりが悪い感じ。
6-0で勝ってたり普段から知っていると、ちょっと油断したりするのがたまにきず。

でも、そんなの関係ねぇ!プチ怒りモード

しっかり決めるところは決めていかないと負けてしまう。
ノーアドだったんだけど、最初からずーっと1本勝負になっていたような・・・。
それほど、40-40になることが多かった試合でした。

結果、5-5になり最後の11ゲーム目。
私のサービス・・。
30-0とリードしたものの、40-30にされてしまいました。
これでもう1本取られたらまた一本勝負。
それだけは避けなくては・・。
ふぅ~~~。
相手ボールネットでこちらの勝ち~~。上ピースワハハ

もうこんな試合はこりごり。
私の方がいらいらしっぱなしで、集中するのに苦労しました。

さて、2試合目 vsミニハムズ
このペアは常連さんだし、試合慣れしている。
きっちり決めていかないと・・・。

むむ?ちょっと男性の調子がいまいち悪いみたいでミスが多い。
ペアの女性も、おかげでちょっと冷めた雰囲気・・。

こちらは6-1で勝たせていただきました。

最後の3試合目 vsコロンペア
遅れてきたペアさんです。
会ってみたら・・・
あれ?どこかでお会いしましたねぇ。
いつぞやにミックスのオフ会でお嬢さんと組んで出てらっしゃいました。
今日は奥様と。
テニス一家だったんですねぇ。
ひとりで1.7人分くらい動いているご主人。
その球の威力ときたら、恐ろしいほどです。
なので、つぼにはまると、爆裂!!
ボールが割れそうな勢いです。

甘いボールなんてあがった時にゃ~、逃げるしか道がない!
相棒くんも「怖え~~ぇ」を連発。

このご主人とラリーになった時には、左右のロブで走らせ前後にも揺さぶりながら応戦しました。
奥様が積極的にボレーに出ることがなかったですから。
でも、このご主人、走る、走る。
汗だくでしたねぇ。

「まだうまくないので・・」と奥様の分までポイントをかせぎ、全試合4-6と善戦されました。

はい!パンダーズ6-4で勝ちましたよ~。ピース
本日も3勝により優勝だ~~くすだまトロフィー拍手

ついに5連覇エクスクラメーション・マーク
ありがとうございま~~す。

それにしても初出場のこげぱん姉弟。
うちに5-6で負けたけど、あとの試合は6-2,6-4で勝利。
「もうちょっとでビギナーズラックだったのにぃ。」やっちゃったぁ

ほんと、パンダーズ、危機一髪。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 10:04 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪

いや~、とうとう前人未到の5連覇ですか、おめでとうございます!!
やっぱり相棒様も、Dollyさんのゲキ?を受けると気持ちの持ちようが変わるのではないでしょうかね~♪
今回はまた色々なペアが参加されて、良い刺激になったようですね☆

ここまできたら記録の更新!目指しちゃってくださいね♪
投稿者 トモピー 2007/10/09 11:03
やったね!5連覇!オメデトウございます☆
なんやかんや言ってもきっと日頃の練習の成果が実ってるんでしょうね。
きっと6連覇を阻止しようと挑戦者が増えますよ~!
投稿者 ベル 2007/10/09 12:39
こんばんは!
5連覇!!!お見事です!
リアルテニスのとき、Dollyさん、うま~~~くロブを使っていらっしゃいましたね。
決して甘くならず、正確なロブ
ミックスでは本当に有効なショットだと思います。

>このご主人とラリーになった時には、左右のロブで走らせ前後にも揺さぶりながら応戦しました。

さすがです!
いつかは・・・私もパンダカップに出たいなぁ・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/09 18:47
こんばんは。
40-40のポイントが多いと、精神的にも疲れますよね~。
競り勝っての5連覇、おめでとうございます!
さすがの勝利ですね!
投稿者 しんころ 2007/10/10 00:27
こんばんは~。
いろんなとこでリアルテニス記事読んできました。
Dollyさんとこなら絶対楽しいですよね♪
すごい行きたかったです。。またチャンス窺います(笑)
5連覇すごいですね!ビギナーには譲れないですよね!
投稿者 キムキム 2007/10/10 01:14
こんばんは。

遂に5連覇ですか、おめでとうございます(^^)
実際のパンダーズを見ればうなずけますけどね。

これからは打倒パンダーズの対戦ペアが増えますよ
がんばってください。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/10 23:10
トモピーさん、こんばんは!
5連覇はできすぎ。
こうなるとプレッシャーがあるので、もうこの辺で・・と思っちゃいますね~。(笑)
私のゲキ?
あら、よくおわかりで。
時々、手抜きしたりぼーっとしたりする傾向があるので、そんなときはね。(笑)
投稿者 Dolly 2007/10/10 23:36
ベルさん、こんばんは!
ベルさんが出場したら、こてんぱんにパンダーズはやられちゃうだろうな~。(^◇^;)
ここのところ、運がいいのか、勝ち続けているけど、危ない試合もしてるんだよね。
12月に向けて調整していかなくっちゃ!
投稿者 Dolly 2007/10/10 23:38
小鹿ちゃん、こんばんは!
甘くならない正確なロブ・・・が打てればいいんだけどねぇ。
それが、うまくいかない方がまだまだ多くて・・。
いつも、男性に打ち込まれてます。(^^ゞ
深いロブが打てないような球が飛んでくるからなぁ。
私が極めるのはそれしかないので、がんばってるけど、小鹿ちゃんみたいなスピンを打つことがあこがれです。
投稿者 Dolly 2007/10/10 23:41
しんころさん、こんばんは!
デュースならまだしもノーアドってどちらに転ぶか運もあるし、精神的にきついですよね。
取れたら大きいし。
今回はなんとかうまくしのげたけど、これからはそうはいかないだろうな。
若手の活躍におされそうなパンダーズです。
投稿者 Dolly 2007/10/10 23:44
キムキムさん、こんばんは!
今回のリアルテニスは、メンバーに恵まれ、とても盛り上がって楽しかったです。
私は何もできなかったけど、参加してくださったみなさんのおかげです。
キムキムさんも参加できたら良かったのにね。
今度機会があったら、ぜひこちらに来てくださいね。
そう遠くはないですよん。
投稿者 Dolly 2007/10/10 23:47
かんなっぱさん、こんばんは!
いや~、お恥ずかしい。
まだまだしょぼいことばっかりしちゃってますから。
でも、運良く5連覇達成できました。
これからがきつくなります・・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/10/10 23:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。