tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

うれしい一言

助っ人レッスンに行ってきました。
試合やオフ会があったからレッスンは2週間ぶり冷や汗
うまくできるか心配です。

今日はローボレーからスタート。
前回、フォアボレーは完璧っていってもらえたけど、球がいまいち当たらない。冷や汗
短くなったりういてしまったり、安定感まるでなし。まいったぁ

次に普通の高さのボレー。
は~、こっちはちょっとはましだった。冷や汗
でも、まだまだバックは苦手だな。

次はボレスト。
これが最悪だった。どーしよー
コーチがストロークで私がボレー。
生きた球だと、遅れたり、近すぎたりして、あっちこっち乱れ飛んでラリーがうまく続かない。まいったぁ
こういうのおばさま方は上手いんだな。失礼しました
足がないのに、麺づくりもとい!面づくりが上手いってのクエスチョン・マーク
簡単そうに鋭い球返してくるのよね。
あのくらいボレーが上手くなると、女ダブは強いだろうな。

形式練習はサービスダッシュ(リターンダッシュ)から平行陣になっての展開。
ボレーが随分拾えるようになってきたのはレッスンのおかげだとつくづく思う。
コーチが私の方を狙って球を送ってきても、何回かいい球で反撃できた。パンチ
ラリーが続くのが楽しい。

最後はスマッシュ練習。
日頃のストレス発散だ、ソレ~~ッエクスクラメーション・マーク

ボスッまいったぁ

ま、こういうこともあるさ。イシシ

コーチは無口で朴訥で無駄話は一切しない。
でも、そんなコーチにベスト16になった話を・・。

すると,

「春が楽しみだな。」

にやっと笑いながら言ってもらえた一言がうれしかった。好き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今ね、りんごケーキ焼けたの。
パンドラさんが紹介してくれたりんごケーキ、生協の紅玉が届いたから作ってみました。
う~ん、いい感じ。
では、いっただきま~~~す。イシシ
レッスン | 投稿者 Dolly 00:04 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おいしく食べてますか?? 夜中の甘いものって格別だよね☆

世界七不思議って言ってもいいくらい、足を使わないオバサマたちの
ボレーの上手さはどっからくるんだろーね???
こっちの力も吸収して、反撃くらっちゃう・・・あのラケットになんかヒミツが
あるのかな(爆)
投稿者 こりらっくま 2006/10/31 00:44
Dollyさん・・・今頃りんごケーキ食べてんの~~~??
みゃ~もね~生協から明後日りんごが届く予定なんだ~頑張って作ってみるね~

オバサマ達はどうしてあんなにボレーが上手いんだろう~????
この間ご一緒したベテラン実践奥様は気がついたら前に詰めてるんだよね~
ボレーに自信があるからだよね~
こりらっくまさんの言うとおり秘密が・・・ラケットにも腕にも・・・ハハ
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/31 00:53
ヤバイ・・・自分もボレーが得意・・・って事は、お・じ・さ・ん!(泣)
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/31 01:10
Dollyさん、こんばんは!
無口なコーチのその一言、そりゃ嬉しいですね~。

おばさま方のボレーって体勢やポジションが不利な状態でも、
面がぶれず、しっかりコース狙えてるのが凄いと感心します。
慌てずに面作りに徹するところ、なんとか取り入れたいもんです。
投稿者 しんころ 2006/10/31 01:18
こんばんは!
おばさまたちは、正面向いてるのに上手ですよねぇ。
この前、ご一緒したおばさまは、ラケットの面サイズがすっごく大きかった!
あれ、何インチなんだろう?
投稿者 エンゾ 2006/10/31 02:06
こんばんは。
寡黙な人の一言はインパクトありますよね。
コーチには、何度ほめられても。嬉しいものです。
私も、優勝したときに、コーチが一緒に喜んでくれて、本当に嬉しかった・・・。
投稿者 kan 2006/10/31 02:46
おはようございます。
え~その時間にりんごケーキ??
やばいですよ・・・(笑)。
おば様たちの面作りテクはすばらしいですよね。
そして、速いし力強い。

コーチの一言、励みになりますね。
よ~し、また明日から頑張ろう!って気合入るよね。
頑張って!!!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/31 06:40
こりらっくまさんへ
うんうん、世界七不思議だよね~。
おばさまっていっても孫がいたりするようなおばさまなのに!!
なんで?
どこに秘密が??
早く解明してボレー得意になりたいよ。

夜中のりんごケーキ、やばいと知りながら味見をしないと気が済まなくて・・。
パンドラさんも、時間おいたほうがおいしいって書いてあったけど、我慢できな~~い。
投稿者 Dolly 2006/10/31 07:25
みゃ~さんへ
夜中にどうしても手がでてしまいましたわ。
娘も食べてないのに。(笑)
これは、今日一日でなくなってしまうかも?なので、娘のお弁当にちょっとしのばせておきました。
みゃ~さんも届いたらつくってみて。
りんごジュースの量がバンダラさんよりかなりいれたような気がしたけど、全然OKでした。
簡単でいいよ~。(^^)

おばさま方のボレーのうまさは全国区ですな。
投稿者 Dolly 2006/10/31 07:29
ファンタジスタさんへ
や・ば・い。
もうすぐDollyがおばさんだということがばれる。
でも、ボレー下手ってどういうこと!?
投稿者 Dolly 2006/10/31 07:31
しんころさんへ
何もしゃべらないコーチだからこそ、にやっとしながらの一言がなんとなくうれしかったんです。
春までに、コーチ、頼みまっせ~、鍛えてくださいよ~。って感じ。(^^)

そうそう、おばさま方、足がないのに反応はすこぶるいいんですよね。
コースが抜群だし。
もうどうやったらその技盗めるのか、しっかり観察しなくっちゃ!
投稿者 Dolly 2006/10/31 07:36
エンゾさんへ
そうそう、正面向いてますよね~。
おばさま二人を敵に回したらすきがないくらい鉄壁の守りなんですよ~。
エンゾさんの見たラケット、相当大きそうですね。
スイートスポットも半端じゃない??
投稿者 Dolly 2006/10/31 07:39
kanさんへ
ベスト16だったんです~って言った時に、やったじゃないか、すごいぞ、って感じのリアクションだったんです。
さらっと流されるかと思いきやとってもうれしそうな笑顔がとても印象的でした。
やっぱり、ほめられるって気持ちいいですよね~。
春の試合で期待に応えられるといいんだけど・・・。
投稿者 Dolly 2006/10/31 07:42
小鹿ちゃんおはよ。
あの時間にりんごケーキ。
だって、焼いたの11時過ぎからだったしぃ、焼きたてってホットアップルパイみたいでおいしそうじゃない?
やばいよ、やばい、体重が~~~~~(+_+)

おばさま方の面づくり、なんとかマスターしたいな。
足いらないし、女ダブ必勝法かも。
かっこいいストロークとおばさま方のボレー、両方できれば最高なんだけど・・・。
投稿者 Dolly 2006/10/31 07:48
こんばんは~ 
Dolly ちゃんタフやねぇ~ 暇はあるの?ゆっくりする・・・
そんな時間にケーキ焼くなんて・・・びっくりしたわ~
でも、あれ本当に簡単でしょ? アホほどシナモン入れたらおいしいし・・・
次々とイベントがあるのね・・・
たまにはねぇ~ゆっくりとね・・・体も休めたげてよ~
投稿者 パンドラの箱 2006/11/01 00:08
パンドラさん、こんばんは~。
暇・・・ないねぇ・・・最近、ぶっ飛ばしすぎ。
っていうか暇作るの昔から下手かも。
テニスする分、しわよせ来るしね~。
主婦として大忙しだわ。
でも、あのケーキ、簡単でほんとおいしかったよ。
子供も喜ぶし。
友達にも教えたげたよ。
ま、お正月にでもなったら、実家での~~んびりするわね~。
投稿者 Dolly 2006/11/02 19:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。