tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

うれしいお言葉♪

は~、昨日はミックス9試合で疲れた・・。まいったぁ
って、当たり前だけど、よくこなせる体力がついたもんだと我ながら感心。

だってね、中・高と文化部&帰宅部で運動全くやらず、運動会や球技大会は休みたいくらい大っ嫌い。悩んじゃう
今の状況を親やそのころの友人が知ったら、びっくりするって。冷や汗

でも、どんくさいのは変わってないから、テニスも上手くなれないんだろうな~。困った

さて、今日も朝からがんばりました。晴れ
ストレッチ2時間のクラスでみっちり筋トレも。
先生は50代だけど全然見えないくらい若々しく、私もそうありたいなと思って続けてる。
ナイスバディになりたいもんね。水着
年と共に下がってくるお肉をきゅきゅっと引き上げ音符
現状維持も努力がいる年ですな~。冷や汗

午後からは久々に助っ人レッスンテニスボール
そう、またテニスなのだ~。イシシ

今日はボレー中心の練習でした。
で、今日のタイトル、うれしいお言葉をちょうだいしました~キラキラキラキラ

「フォアボレーほぼ完璧エクスクラメーション・マーク直すところないよ。スマイル

コーチったら~、うれしすぎるお言葉照れちゃう
なんだか調子よく打てちゃったんだよね音符
あ~、何度でも聞きたいわ。このお言葉。

”パーフェクト”  きゃ~~~~~ガハハガハハガハハ

しか~し、ほめられたからといって調子に乗ってる場合じゃない。ぷんぷん

ゲームになったら使えな~い。やっちゃったぁ
球だしだからうまくいっただけなの。
わかってるって。
現実は厳しいのだ。

反応はにぶいし、速い球にも対処できない。
実際、スライスやスピンできたらまたまたしょぼんだよん。冷や汗

それに、なんといっても、
バックボレーが打てないエクスクラメーション・マーク
差ありすぎ。まいったぁ

もう、できなさすぎるから、片手じゃなくて両手打ちにしようかと相談したんだけど、

「いや、このままできっと良くなるから。
両手にしても、いずれ上手くなった時にまた片手にしたくなるよ。」

って。冷や汗

わかりました。
コーチを信じてついていきますエクスクラメーション・マーク
だから、きっと打てるようにしてくださいね~へへへ

よっしゃエクスクラメーション・マーク
明日のテニスでもボレーがんばるぞパンチ
(また、テニスかい・・冷や汗
レッスン | 投稿者 Dolly 23:25 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
バックボレーは片手がいいと僕もおもいます、
両手なら力は入りますが範囲はせまくなるし、コースをねらいずらいような、
コーチとは違うかもしれませんが・・・
9試合できればナイスバディが近づいたかも。
投稿者 さく 2006/10/17 01:10
こんばんは!
相変わらずいっぱいテニスしてますねぇ(羨ましい)
ちなみに私はストロークよりボレーの方が好きです。
今度おじゃましま~す♪よろしゅう!
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/17 01:13
Dollyさん、こんばんは。
私も最近ボレーの調子が悪いんですよね~(って、そんなに練習してないけど)。
なんか、しっかり当たらない・・・。
まずは、真ん中にキレイに当てることから再スタートです。
投稿者 kan 2006/10/17 01:28
おはみゃ~で~す。
Dollyさん・・・MIXを9試合~その翌日にストレッチ2時間+テニスですか~
お見事です!
いいな~フォアボレーが完璧だなんて・・・・みゃ~はいつまでたってもボレーがショボショボだ・・・・
いいな・いいな~~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/17 08:18
こんにちは~
いいなぁ~ パーフェクト!!
そんな言葉きいたことないわ~
いわれるくらいになりたいなぁ・・・

わたしはせいぜい途中まで・・・

パンドラさんのボレーは パァ~ ですなぁ・・・(^_^;) 
投稿者 パンドラの箱 2006/10/17 11:53
こんにちは。
私はボレー・・・苦手・・・。
パーフェクトなんて言われたことないし、この先何年かかるかしら?
バックは両手で、片手で打ったことがありません。
でも、片手のほうが届く範囲が広がるし、さくさんのおっしゃる通り、コースが狙いやすくなるのかも。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/17 12:55
さくさんへ
やっぱり、バックボレーは片手がいいですか?
なるほど、コースが狙いやすいか・・。
多分、コーチはそういった意味でおっしゃったんだと思います。
は~、コースを狙うどころがラケットの真ん中に当てるだけでもむずかしいです。
投稿者 Dolly 2006/10/18 01:14
ファンタジスタさんへ
私も今はボレーの方が好きかもです。
ただし、フォアボレーだけ。(^^ゞ
ストロークは全然良くなってこないので、涙です。
どうぞ、いつでも来てくださ~い。
投稿者 Dolly 2006/10/18 01:16
kanさんへ
kanさんみたいな方でもボレーでお悩み?
私が悩んでも当然のように思えてきました!
私も真ん中にまず当てることから始めなくっちゃ。
おっとその前に手をだす勇気もほしいです。
投稿者 Dolly 2006/10/18 01:17
なんだみゃ~さんへ
みゃ~さんにはストロークがあるじゃないの!
でも、言うほどボレーもへたっぴじゃないことはわかってるよん。
私もほめられたのはいいけど、今日も実戦では、ちょっとしか決まらなかったよ。
その数を少しずつ増やしていけるようにがんばってみる!
みゃ~さんも自信もってね!
投稿者 Dolly 2006/10/18 01:20
パンドラさんへ
球だしだけよ、球だし!
実戦ではそうはうまく行かないんだから。
ボレーの球が来ますよ~って打つ人教えてくれないかな。(笑)
反応にぶいんです。
反射神経ゼロかも。
でも、コーチの言葉に1週間は木に登れるかもね。
投稿者 Dolly 2006/10/18 01:22
小鹿ちゃんへ
小鹿ちゃんもボレー苦手?
ここのお客様はストローカーが多いみたいね。
私はストロークがしょぼくてロブ専門だから、ボレーを武器にしないとやっていけそうにありません。
なんとかバックボレーを得意にしたいよ。
まだまだ修行に時間かかりそう。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/10/18 01:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。