tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

試合にでそびれた!

今日もすごい風でしたね~。
今日は、ミックスの試合メンズウェアウィメンズウェアの予定でしたが、

なんとエクスクラメーション・マークびっくり

キャ・キャンセル待ち1番エクスクラメーション・マーク叫び

ということで、出られませんでした。冷や汗
急病人も出ず、有明にフェデラーの決勝見に行くぞ~なんていうわがままな奴も出ず・・・。
みんなまじめに出席か~~~~。
残念やっちゃったぁ

なんか縁がないぞ~~~。この試合。
というのも、前回エントリーした時は、雨で中止。
今回は2回目のエントリーだったんだけどね。

これ、インスピリッツテニスクラブというところの試合です。
毎日が大会というキャッチフレーズで、シングルスやダブルスなどの試合が毎日行われてるの。
最低3試合できて、参加費ひとり2000円というのはなかなかいいよね。

ここのオーナーさん(25歳!若いぞ目がハート)は私のコーチの友人でもあり、サークルメンバーの知り合いでもある。
そんな縁があるので、このテニスクラブができた時に私のサークルのHPにリンクを貼ったりして宣伝してました。

そして、ある時、やっとご対面~~キラキラキラキラ

あるミックスの試合で一緒になったの。
アディダスカップで優勝して、今度フランス大会に行くというオーナーさんと同じ試合に出たなんて今から思うと身の程知らずだけど・・・。
対戦しなかったから良かったと言うべきかな・・・冷や汗

そこで、このオーナーさんにご挨拶することに。

すると、軽く挨拶を交わした後、
「○○さんはどなたですか?」

と相棒くんの名前をおっしゃるじゃないですか。

「あ、あそこにいます。」

って言ったら、飛ぶように相棒くんのところに行って、ご丁寧に挨拶を交わされてました。

な、なぜにクエスチョン・マークあれー?

サークルの代表は私なのになぁ・・・冷や汗

未だにその時のことは不思議でなりません。
日記 | 投稿者 Dolly 22:41 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんみゃ~♪
残念でしたね~でもDollyさん草トーもどんどん出ていってるんですね~
みゃ~なんて今年から試合に出始めたとはいえ、市民大会1回・草トー1回・スクール内大会1回だけだもんな~
出なくちゃいけないな~フゥ~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/08 23:03
Dollyさん、こんばんは。
参加費2,000円は安い!しかも、毎日やってるなんて・・・。
恵まれた環境でうらやましいです。
私の出ている試合は、インドアだから高いという部分もあるんだろうけど、
シングルス7,000円です。
投稿者 kan 2006/10/08 23:31
こんばんわ!
Mixの試合出れなくて残念でしたね。
私は明日Mixの試合です。しかも有明で・・・フェデラーが練習してたコートだったら良いなぁ!頑張るっす!
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/08 23:44
Dollyさん、こんばんは。
残念でしたね。
でも、毎日何かしらの試合が行われるなんて、うらやましいです。
いろいろチャレンジできますね。

ところで、参加費、うちのほうも大体1500円から2000円。
なので、kanさんの7000円は、インドアとは言え、オドロキです。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/09 00:10
なんだみゃ~さんへ
試合の数だけはね・・・(^^ゞ
市民大会だけでも、年5回はあるし・・。
みゃ~さんの方でも女子連とかあるんじゃないですか?
せっかくだから、どんどん出てみればどうですか?
いい経験になるよ♪
投稿者 Dolly 2006/10/09 00:57
kanさんへ
ここは、安くて練習にはもってこいのようです。
シングルスでも同じ値段ってのがまたいいです。(^^)
でも、まだ一度も行ってないからもったいないですね。
この環境を生かさなきゃ!
7000円は高いけど、わかるような気がします。
こちらの方でも、シングルスは普通4~5000円してますから。
インドアならなおさら高くなるでしょうね。
投稿者 Dolly 2006/10/09 00:58
ファンタジスタさんへ
試合でれなくて残念でした。
強風だったので、ちょっとあきらめつきましたけど。(笑)
ファンタジスタさんは明日試合なんですね!
それに、有明ですか?
すご~~~い。
フェデラーの余韻が残ってる~~~。
ファンタジスタさんもフェデラーのように勝利をものにしてきてくださいね!
投稿者 Dolly 2006/10/09 01:01
小鹿ちゃんへ
今回はだめだったけどまた次ぎの機会にエントリーするつもりです。
早めに申し込まなきゃだめよね。(^^ゞ
シングルスの超初級ってのがあるから、一度挑戦してこようかなって思ってます。
ちょっと経験積まなきゃだめよね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/10/09 01:03
こんばんは!
試合、積極的に参戦されてますね~!
今回は残念でしたね。
参加費、こっちは、1500円~3000円ってとこでしょうかねぇ~。
投稿者 しんころ 2006/10/09 01:03
Dollyさん、こんばんは。
シングルスの超初級・・・
いろいろなレベルがあって、面白いですね。
私は、まだ1回しかシングルスに出たことがないのだけど、
そのときの相手はガンガン打ってくる人でした。
なので、打ったらすぐ体勢を整え、構え、必死で走りました。
今、考えると、相手のスピードに自分を引っ張ってもらった気がします。
あれが、サーブもひょろひょろ・・ストロークもすべて、中ロブでセンターに打ってくるような人だったら、負けていたかも。
相手のゆっくりリズムに合わせてしまい、自分の足も止まっていたように思います。
まだまだ、自分のテニスが安定しておらず、それだけムラがあるってことですが、自分のレベルを相手に引き上げてもらえたような気がします。
なので、超初級より、ある程度のレベルの人と戦ったほうが、よい経験ができると思います。
生意気なこと言って、すみません。
私は、超初級の人と当たるほうが怖いです・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/09 18:07
いろいろあるみたいなんですけどね~みゃ~は女ダブが苦手で・・・
もっと苦手なのは女性のややこしい関係・・・
今度その女子連ってやつの団体戦のヘルプで出ることになったんですけどね~
そのグループ上下関係がいろいろあるらしく、下々の方達は自分たちでペアが組めないとか・・・
まあ~みゃ~はヘルプなんでね~言われた人と組むことにはなるとおもうんですけどね~そんなグループには入りたくないですね~

超初級なんてのがあるんならシングルスに出たいな~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/09 21:08
しんころさんへ
今回は残念でしたが、同じところで15日もミックスがあるので、参加することが決定しました。
優勝賞品はディズニーランドチケットだって。
よっしゃ~、がんばるぞ!
投稿者 Dolly 2006/10/10 00:09
小鹿ちゃんへ
その通りなんですよね~。
超初級・・・くせものです。
でもね、聞いたところによると、超初級とは名ばかりで、初級もかわらないみたいです。
私が市民戦で負けた相手、まさしく小鹿ちゃんのいう中ロブセンターひょろひょろボール。
こいういう相手の対策もしないと!
勝って自信つけてみたいです。なんせ、負け続け・・・トホホ。
投稿者 Dolly 2006/10/10 00:15
なんだみゃ~さんへ
わかるわ~~。
同じく女ダブの人間関係が嫌いなDollyです。
苦労してますよ~。(^^ゞ
なので、試合行っても雰囲気の穏やかなミックスが好きです。
女子連の試合って、特に怖いよ~~。(^◇^;)
その団体戦のグループめっちゃ怖いやん。
何、その、上下関係!!
ひょえ~~。穏便に行きたいものですね。

みゃ~さんもぜひシングルスを!
投稿者 Dolly 2006/10/10 00:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。