tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

もやもやの結果

テニスクラブ主催のミックス大会に参加しました。
25組の参加者のうち、9組がうちのサークル関係って・・。

お得意さまですな。イシシ

肘と手首は、テーピングもサポーターもありったけの物を装備。
やりすぎで意味はないだろうけど、なんとなく気休めで。冷や汗
だって、痛いんだもん。やっちゃったぁ

6つのリーグに分けてまずはリーグ戦。
1試合目
男性が若いペア。
女性が上手くて、ボレーにつかまると、いいところに決められてしまい、簡単に1ゲーム目を落とす。

女性に返すとだめだ~~。困った

でも、相棒くん、めちゃくちゃ調子がいい。
あっという間に4-1に。

ところが、コートチェンジをしたあたりから、相棒くん、目がうつろ。
遠くをぼんやり見てるみたい。
ありゃりゃ、集中力が切れてきたんじゃ??びっくり

「おーーーい!!起きろーーー!!」

4-3になっちゃったぞーー。プチ怒りモード

ふぅ・・助かった。
6-3で勝ちピース

勝てると思ってしまったときの気のゆるみが怖い。

2試合目
ご夫婦ペア。
いい感じでポイントが取れ、6-1で勝ちピース

3試合目
かつて競り合ったことがあるご夫婦ペア。
前回は、だんなさんと奥さんが険悪ムードになり勝てたんだった。イシシ
奥さん、すごく上手で女ダブだったら全く太刀打ちできないだろうな。

前へ素早く詰めてくるから、ロブを多用。
奥さんを後ろに下げる作戦で。
だんなさんが前へ詰めすぎる傾向があったので、だんなさんの上も抜きやすかった。

ロブ打つと肘が楽だ~。にっこり

6-2で勝ちピース

やった!思いがけずリーグ1位抜けできた。
試合が終わるごとに氷で冷やしてがんばったよやっちゃったぁ

1・2位トー12組が出そろったけど、そのうち8組がサークル関係者。びっくり
なんだか部内戦みたいだな。冷や汗

さて、トーナメントは、2Rから。
1R目、仲間同士の対戦だからどっちが上がってきても知り合いとになる。

上がってきたのは、ドルフィンズ。
Panda Cupでもおなじみ。

負けたくないと思う気持ちが強くて、相棒くんのアドレナリンは出まくり。

リーグの時以上に動いて、広範囲のボールを相棒くんが支配。

ちょっと出て来すぎ~お前なぁって思う場面もあり、なんとなくしっくりこない。
私のロブも全然上手くあがらず、サウスポーの男性にビシバシにスマッシュで決められてしまった。

単調なまま進む展開。困った

なんとかこっちのペースに持っていかないと・・・と思ってた矢先、相棒くんの足がつった。どーしよー

もうあきらめムードになっちゃった。

3-6で負けた下撃沈

なんだかぱっとしない試合だったなぁ。
相棒くんも物足りないって、後で言ってた。
ほんと、やるだけやったという充足感が全くなし。
終わりがこれじゃぁ、物足りないや。やっちゃったぁ

話は変わりますが、またまた新たなブロガーさんが生まれました。
私のブログでおなじみ、「フレームちゃん」です。
いきなり、
「綴りまちがった~~~。」やっちゃったぁ
とかましてくれました。
見たら、「freme」になってた。冷や汗

これからも天然のボケで楽しませてくれることだと思います。
みなさん、ごひいきにイシシ
日記 | 投稿者 Dolly 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
また身内大会だったんすか?
以前にもそんなことがあったような…(笑

試合はちょっぴり残念な結果だったようですが
ドルフィンズは乗せると怖いですからねぇ。
ただし諦めも結構早いので乗せる前に叩くイメージで
対戦するようにしています。
って私より付き合い長いしいらぬお世話でしたね(^^;

あ、あと相棒さんのテンション維持もパンダーズの
勝率Upに直結すると思います!(笑)
投稿者 ナ足らぬ 2008/04/14 13:51
ナ足らぬさん、こんばんは!
ミックスの大会の中でも、あそこはレベル的にも手頃なんでしょうね。
身内オンパレードでした。(^_^;

ドルフィンズは途中、男性の罵声が飛び始めたので「ここだ!」と思ったけど、なんだかこちらも空回りで、雰囲気が悪くなるばかり。
ペアのことを考えながらの動き、プレーをしないとダブルスの意味がないと思いました。
男性の怒りがプレーに出たって感じ。
ボールがかわいそうなぐらいの迫力でした。

相棒くんのテンション維持、闘志をわかせること。
これさえできれば・・・・。
どんなにんじんぶら下げたらいいのかな。(笑)
投稿者 Dolly 2008/04/14 22:49
こんばんは!
あの雨の中試合やったのですね~♪
実は開催してるのかどうか気になってちょっと車で覗きに行ったのですよ~。
通りかかっただけなんだけど丁度Dolly&相棒君ペアがやってる姿がチラ見出来ました。
それにしても身内対決多そうですね~。
最後はドルフィンズとの戦いだなんてパンダカップを見てるよう(笑)
とりあえずはコレで来週一緒に行けますね♪

投稿者 ベル 2008/04/15 23:35
ベルさん、こんばんは!
あら、わざわざのぞいてくれていたのね。
ごめんごめん、メールすれば良かった。
朝起きたときはもう絶望的かも・・と思ったけど、8時頃予定通りやるとのお達しが!
もうホッとしたよ。
試合はまるでPanda Cupみたいだったけど、久々だったので気合い入りました。
入りすぎて失敗だったけど、またいつかリベンジしたいな。
日曜日はこれで一安心。
よろしくね~。
投稿者 Dolly 2008/04/16 02:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。