tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

やっぱり無理みたい

今日はサークルでした。
手首の方は、どうなんだか・・・。
不安ながらも、とりあえず受付なんかもやらないと行けないので、コートに行ってみました。

一応、かかと保護のサポーターと、手首のテーピングはやったけど、なんだか打つのが怖い。

1試合目、お休みで。
2試合目、お休みで。

う~ん、見てるだけだとやりたくなるしな。
女ダブに次入ってみよう。

あ~~~ん、やっぱり痛いよ~。やっちゃったぁ

痛くないのは、ダブルハンドで打つ、バックハンドだけ。冷や汗
フォアに来るボールもできるだけバックで打ちたい感じ。

フォアストロークもボレーも打てるんだけど、ラケットの中心をはずれた時の衝撃が痛いんだよね。
その痛みを知ってしまったから、打つ直前に脳が自分の意志とは別に、打つのを拒否してしまう感じ。
とっさに手を出すのが遅れたり、自分では打とうと思ってるのに、ボールが当たった瞬間、無意識に力を抜いてしまってる。
ドロップばっかりになっちゃうね・・ってそうはうまくいかなくてチャンスボールになるかネット。下

サーブは当てるだけのゆるゆるで・・。

これじゃ、勝てないよ。やっちゃったぁ

また1試合お休みして、次はバンダナ王子とミックス。
センターもあまり手を出さず、バンダナ王子に頼ってしまう。
男性同士のシングルスみたいになっちゃってた。

これじゃ、やっぱりだめだし、手首も痛む。
今日はこの辺で退散だね。困った

相棒くんが遅れてやって来たので、入れ替わりに帰りました。

明日、あさってはテニスの予定を入れてないので、ゆっくり休養します。

みなさんにいろいろ手首のサポーターをご紹介いただきました。
ありがとうございます。

それで思い出したのが、ザムストのサポーター。
5年前にPのラケットを使っていたんだけど、非力な私に合わなかったのか、手首が痛くなってしまいそのサポーターを買ったのでした。
その後、ラケットをWのものに買い換えてからは手首痛にはなっていません。
思い出したけど、今回もPの大会に出るために、試打ラケ借りてたっけ。
その時に、フレームに当たってばかりで手首がちょっと痛かったんだった。
もしかしたら、その時から少しずつ手首の炎症がおこっていたのかもしれない。冷や汗

原因はフレームに当たって手首に衝撃を受けたせいかな。
やっぱり慣れないラケットはだめかも。

サポーター、優れものだったけど、娘に貸したまま行方不明中です。
学校におきっぱなしになってるかもしれないから見てきてくれるって。
あるといいな~。撃沈
サークル | 投稿者 Dolly 01:11 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようござりまするぅ~♪

今週はお休みが合いそうなので乱入しようと思ってましたが・・・手首大丈夫ですかぁ~?

エルボー用に購入した「バイブカット」使ってみてもいかがでしょ?
金曜日にでも行ければお持ちしますよ。
その代わり・・・ラケットのバランスがちょいと変わるので変な感じですけど(笑)

ひとまず金曜日までお大事にぃ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/03/19 08:22
Dollyさんおはよう~♪

何だか手首、大変なことになってますね(汗)
テニスの頻度も多いので、気をつけてくださいね。
手首って体の中で一番細い腱と筋肉の集まりですから・・・・

ザムストは私もサポーターの中では一押しですかね。
私も手首・膝用の持ってます。
安くはないけど他のメーカーよりもしっかりしてるかなぁって。

お大事にね・・・・
投稿者 nao 2008/03/19 08:49
こんにちは③
↑バイブカット!私も一時使用しましたゞ
最初はラケットのバランスに違和感があったけど
振動を抑える効果は抜群だったよん♪
今はサブラケに装着してます。
試してみるといいかも~(^^)v
サイレンさん、是非お持ちしてあげてね!
投稿者 *モモ* 2008/03/19 17:01
幸いCシングルスまで間があって良かったぁ(o^^o)と言ったところでしょうか。
なんとかシングルス大会までに治ることを願っています(^^o)

Dollyさんが負傷しているっていうのにセンターケアしてペアを助けもしない男性がいるとは┐( ̄ー ̄)┌
しかも男性サービスブレイクされた末2-4で敗退ですって(- -#
そのバンダナ、Dollyさんの代わりによぉく叱りつけておきます・・・・・・・・・あれ?(笑)
投稿者 バンダナ 2008/03/19 23:32
こんばんわ!
かなり重症なんですね><
私も前にすごく痛い時期がありました
その時にしばらく休んだりして、今のラケットに変えました
(前はPでした 汗)
痛いときは無理せず休んでくださいね!
投稿者 ころすけ 2008/03/20 00:39
サイレンちゃん、こんばんは!
今回は本名で・・いや違った・・もろここのHNで参加表明したのね。
どうごまかしてもすぐサイレンちゃってばれちゃったからねぇ。(笑)
やっぱり5時以降もテニスかしら?
Sべーがシングルスの練習相手探してるよ~ん。

バイブカットって始めて知りました。
どんな感じなんだろ?
試させてもらえたらよろしくです。
投稿者 Dolly 2008/03/20 01:32
naoさん、こんばんは!
naoさんも一押しですか?
みなさん、結構お持ちなんですねぇ。
ということは痛めたことがある人がそれだけいるってことか。
私も久しぶりに手首の痛みに苦しんでます。(^_^;
早く治るといいなぁ。
投稿者 Dolly 2008/03/20 01:54
モモさん、こんばんは!
へ~、バイブカットってそんなに振動が押さえられるんだ~。
試してみる価値ありそうね!
サイレンちゃん、よろしく~。
投稿者 Dolly 2008/03/20 01:59
バンダナ王子さん、こんばんは!
試合までは何とかなるかな~と思ってリハビリにはげんでます。
万全で戦えるといんだけど。(^_^;

そうそう、そんなバンダナ男がいたなぁ。
なんだかサーブに自信がなさそうにしてたけど、自信持って打てば大丈夫なのにね~。
投稿者 Dolly 2008/03/20 02:07
ころすけさん、こんばんは!
偶然にもP?(^_^;
ちょうどテニスの予定がない日が続くのでいい休養になってます。
でも、家事してたら同じみたいな感じするんですよね。(^_^;
家事もさぼり・・いえ、休みたい。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/03/20 02:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。