tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

おーーそっくり!

風邪の具合が良くならず、今日は医者に行きました。
薬飲んで早く治さなくっちゃね。
今日はストレッチ教室がお休みで助かった。

でも、レッスンは休めないだろうな・・・。

「今日の参加は何人ですか?」

ってお世話役さんにメールしたら、案の定、
「4人ぴったりです。」
って。

ハードコートしか取れてなくて、参加者が他にいないの。
ハードコートって敬遠する人が多いんだよね。
ひざとか腰に自信がない人結構多いから・・。

なので、レッスンだけはがんばって行くことに。

今日は山男コーチのレッスンです。
ラッキーなことにお天気は最高でしたね。
小春日和ってこのことだって感じ。
桜が咲きそうな陽気でした。

まずはボレストから。
その後は、球だしのボレー。
当たりのいいバックボレーがなかなか打てませんねぇ。
他のおばさま方(おばあちゃんがふたりもいます)の当たりの良さに感心しちゃいます。
面あわせがうまいっていうのかな。
走らされるとだめだけど、球だしのボールのとらえ方は抜群で、見とれちゃう。

形式練習になっても、ボレーボレーが上手くってこれぞ「おばテニ!」って感じ。
ロブでぽーんと抜かれるとちょっと弱いけどね。冷や汗

そんな中、ペシャン、ボソっていう当たりの私・・・。
目も当てられませんね。やっちゃったぁ

その後、再び球だしのストローク練習と打ち込み練習。
そして、最後にゲームをやりました。

いい汗かいたからちょっと風邪が抜けてるといいな。
(逆効果か??)

ところで、今日のレッスンの間、気になることが。
隣のコートでもレッスンをしているグループがあったのだけど、その中に、秋篠宮様そっくりの男性が!
ひげも髪型もそっくり!
遠目に見たら違いがわからないぐらい。
所作も似てるの。
背筋をぴーんとのばして、ゆっくりした動作で・・。

山男コーチを始めみんなで注目しちゃった。イシシ
そしたら、山男コーチが知り合いのこと思い出したみたいで・・。
その方はマッケンローが大好きで、ラケットからウエアからすべて意識してマッケンローと同じなんだって。
サーブ打つ時に舌を出す仕草までまねして・・。
「カモン」は当然。
やられたら、「ガッデム!」だって。
なりきってるね~。

さっきの秋篠宮様風の男性も絶対意識してるね!
いろんな人がいるもんだね~。

さて、プリンスカップのペアのことだけど、なんとか相棒くんの代理が見つかりました!
良かった~、一安心です。
相棒くんも病院にいったみたいだけど、腱鞘炎で完治までは長くかかるそうです。困った
レッスン | 投稿者 Dolly 23:57 | コメント(8) | トラックバック(0)

優勝しちゃった♪

と言ってもテニスのお話ではありません。冷や汗

今日は、とあるサークル主催のボーリング大会にお呼ばれしました。
時々こちらのミックスオフでお世話になっているというよしみで。にっこり

参加者16名のうち、ミニハムズのハムズちゃん、相棒くん、つんくん、まっくろくろすけ夫妻の5人は私のサークルメンバーでもあります。

前回のボーリング大会ではつんくんに1ピン差で負けて2位。
1位しか賞品でなくって悔しかったんだよね。ぷんぷん

そして、今日・・・。
実は、朝起きたときからすこぶる体調悪くって。
声でないし・・・。
のども痛いし、鼻がぐしゅぐしゅ。
風邪ひいてしもうた~~~。まいったぁ
昨日からちょっと怪しげだったんだけど、あの気温差でやられちゃったかな。失礼しました

でもちゃんとメンバーが組まれていたし、ドタキャンは迷惑かけちゃうのわかってたので、無理して参加。

ところが、ボーリングはすこぶる調子が良くて・・。イシシ

4人1組のチームで投げるんだけど、4組での対抗戦と個人戦をかねてました。

私は前回の覇者、つんくんと同じチーム。
さすが、つんくん1ゲーム目から160台をマーク。
私も続けとばかりがんばったら、なんと自己最高156をマーク。
2ゲーム目はなんだか調子が崩れて134しか出せなかったけど、つんくんがもっと乱れちゃって、合計で私が逆転。
16人中トップで優勝です。
チーム対抗戦も優勝と、ダブルで賞品ゲットしちゃいました。

ボーリング優勝

ちなみに相棒くんはブービー賞ゲット。
ただでは帰りませんな。お前なぁ


その後の飲み会はご遠慮して、一時退散。
夜は恒例Panda Cup開催です。キラキラトロフィーキラキラ

久々復帰のザ・ストロークスとバンダナ王子&ゆかりさんペアという強豪揃いで楽しみにしていた対戦だけど、相棒くんの手首は限界。
ラケットの芯をはずれると手首にしびれがきてラケットが握れなくなるような状態なんです。

途中、ラケットを左手に持ち替えたり両方両手打ちにしてみたりしながらなんとかしのいだけど、もう試合になりません。やっちゃったぁ

強豪たちに1-6,0-6と惨敗し、初参加のもう1ペアになんとか6-5で勝ったもののさんざんな結果でした。

試合ごとに悪くなる手首。
しばらくテニスは無理なようですね。

来週のプリンスカップ危うしです。
代理人を大急ぎで捜してます。
は~ぁ、どうなることやら。やっちゃったぁ

日記 | 投稿者 Dolly 00:43 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。