tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

試合の応援に燃える!

日曜日の日記です。

おっと、9時!
大慌てでコートへ。
するとちょうどさくさんが試合に入るところでした。

あれ?あれー?ファンタジスタさんだ。
集合時間が遅いけど、一緒に来たみたい。
夜勤明けで眠そうです。

対戦相手は、若者でした。
応援に、とあるテニスクラブの経営者さん。
きゃ~、お近づきになっちゃおうっと。目がハート
「サイレンちゃんが試合でお世話になってます。」
な~んて、サイレンちゃんをだしにして、ごあいさつしておきました。イシシ

さて、試合は、落ち着いたテニスをするさくさんが大人~に見えました。
さすがです!
焦った若者が、強打してもコート内におさまらないし~。冷や汗
「若者よ、我慢も大事だよ~」お前なぁと経営者さんに言われたかどうかわからないけど、この試合、さくさんが余裕勝ちでした。ピース

続いて、ファンタさん。
体のデカい相手でした。
すごく打ってくる人でしたが、強打もあればミスも多し。
ファンタさんが確実なテニスで勝ち。

一方、途中からさくさんの次の試合が始まってました。
急いで応援にかけつけましたが、どっちが勝っているのやら。
う~~ん、相手、さくさんと似たテニスしてる。
丁寧にプレースメント。
ミスなくつないでくるから、ミスした方が負け。
どっちがミスしないでやれるかの勝負です。
残念ながら、相手に軍配があがっちゃいました。

おっと、ファンタさんの準決勝が始まってます。
相手に待たされてイライラしたみたいだけど、見に行った時には5-0で大量リード。
このまま行けるかと思ったら、応援に来たとたん1ゲーム取られちゃいました。
応援で気が散っちゃったかな?冷や汗
結局6-1で勝ち、いよいよ決勝。

相手が元気なのに対し、ファンタさんはお疲れモード。
相手に、
「心が折れてましたね。」
って言われたとか。
詩人ですねぇ・・って感心してる場合じゃない。
ただ疲れがピークだったんでしょう。
夜勤明けでここまで来たんですから・・・。
集中力が切れちゃったみたいで残念ながら負けてしまいました。下

でも、結果、ブロック準優勝!くすだま拍手
表彰式があると知らないで、のんきに着替えていたので慌ててました。ガハハ
あと1歩でA級戦士になるところだったのに惜しかったですね。

他に、ミニハムズのミニさんが、ブロック優勝。拍手
ダブルスの時より水を得た魚のように打ちまくってました。
秋の大会の時は、60歳のおじいちゃん相手に灼熱の中、1時間半にも及ぶ熱戦の末、負けちゃったんだよね。
今季で優勝できて本当におめでとさんでした。

お昼になるとMr.ストロークスがやってきました。
先週Aでベスト16に勝ち上がり、残りを今日やることになってるんです。

センターコートで行われたこの試合、延々2時間弱かかってました。
みんなで見届けましたが、どっちが勝ってもおかしくない試合でした。
タイブレで9-11。
激闘でした。
全身の力をこめて気合いで打つスMr.ストロークスに対し、省エネテニスの相手。
楽そうに打ち返してくるんですよね~。
体力温存できるテニスしてました。

さて、知り合いの試合も終わったので、おきまりのティータイムコーヒー好き
応援ですっかり冷え切った体に暖かいオニオングラタンスープを注文。
なんせ、ダイエットですから。冷や汗
それに引き替えファンタさんとさくさんったら、目の前でケーキをぱくついてましたね~。ケーキ
目の毒、目の毒。やっちゃったぁ

いろいろお話して楽しい時間もあっという間。
次に会えるのは・・・リアルテニスかな?にっこり
日記 | 投稿者 Dolly 18:17 | コメント(8) | トラックバック(0)

ファンだなんて照れるな~

土曜日の日記です。

市民戦シングルスの応援に行ってきました。
まずはバンダナ王子。
「半額王子」※になれるかどうかの大事な試合です。

※この試合に勝ち抜いて県大選手になるとサークルの会費が半額になるんです。

1Rはデフォ勝ち。
2Rからです。
待ち時間がありそうなので、一旦、昼食を作りに家に帰ったのが悪かった。
戻ってみたらもう試合が始まっていて、フレームちゃんが孤軍奮闘で応援していました。
ふたりで喜び組やらなくっちゃ!!キラキラ拍手

でも残念ながら負けちゃいました。下
応援遅れてごめんよ~。やっちゃったぁ
元気だして、次がんばろう!筋肉

場所を移動して、女子のシングルスの応援に。
ゆかりさんが勝ち残って奮闘していました。
接戦をものにして、準決勝進出はさすがでした。拍手
その体力わけてください。

すごい試合を見てると自分の出番が怖くなってきますね。
私、ちゃんとできるかな・・・。
心配。困った

でも、ちょうどこの日ナイターでシングルスの約束が。
なんと、プリンスカップで対戦したお相手の方からのお誘いでした。
奇特な方がいらっしゃるもんだね~。

ブログをほぼ毎日楽しみに見ています。
大ファンなんです。

なんて。

ぎょぎょぎょぎょぎょびっくり

なんで、私だってわかったんだろ?
それにしてもうれしいお言葉。
ありがたくお誘いを受けることにしました。
その方、プリンスカップでも思ったけど、とっても元気はつらつなプレーが目を引きました。
「元気ちゃん」って感じ。
聞いてみたら、私より1歳下だって。びっくり
う~~ん、全然見えない。
年も近いし、同じB型どうし。
うれしいじゃないの!目がハート

さて、心配だった手首も股関節も大丈夫!
久々のシングルス。
がんばるぞ~~。筋肉

コートについてご挨拶。
今日は4人でシングルスをするみたい。
じゃんけんで順番を決めたら3番だったので最初は待ち。

元気ちゃんともうひとりの方との対戦を見てたけど、すごい打ち合い。
球速いし、うま~~~~~~い。びっくり
待ってる間にもどんどん自信なくなってきた・・・。
なんだか恥ずかしいな。
しょぼい球しか打てないのに。

元気ちゃんの試合が終わり、次は、待っていたふたりで勝負です。

私の対戦相手さん、肋骨が痛いらしい。
大丈夫なのかな・・。
はらはらしながら試合開始。

スパーーーン!!

ん?
何今の?

球速くて動くこともできなかったじゃん。
1発で2~3本決められちゃってあっという間に0-1。

ひょえ~~~。どーしよー
肋骨が痛いなんて思えないスーパーショット。

コートチェンジしてからは、慎重に。
とにかくボールをよく見て返す。
とりあえず返す。
フォアに送ると一発ドカ~~ンとくるので、できるだけバックに。

そうこうしているうちに自分のペースがつかめてきた。
エース級の球をビシバシ決められたものの、6-1で勝てた。ピース

続いてもうひとりの方と。
この方もいいストロークなんだよね。
でも、なんだろう。
ゆるゆるボールが来るより、やりやすいっていうのかな。
思った以上にポイントを取ることができ、5-1で終了。

勝てた・・・。
信じられない・・・。

「もっと打ってこられると思いました。」

あのぅ・・あれ以上打てないんですけど。冷や汗
相手にそう言われたけど、私のテニスはしのいでつないでチャンスを待つタイプ。
ガンガン攻撃的なストロークで攻められないんだよね。
チャンスの時に前へでてボレーで攻撃するのが関の山かな。

2試合連続でやったので、最後、元気ちゃんとやる体力が・・・。やっちゃったぁ
なので、4人でダブルスをすることに。
ここでは、私のしょぼいテニスを披露してしまいましたね~。冷や汗
シングルスやってすぐにダブルスをやると、コートがすごく広く感じました。
アレーに打ってっもいいんだ!って。ワハハ

このゲーム、私のミスが多く、負けちゃってペアの方には申し訳なかったです。
でも、初めての方たちとのテニスは新鮮で楽しかったな~。目がハート

緊張するけど、またシングルスもやってみたいです。
なんといっても元気ちゃんと戦えなかったのが心残り。
またお相手願いたいと思います。
日記 | 投稿者 Dolly 01:01 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。