tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

シングルスの試合

12/7の日記です。

中級シングルスの試合でした。

実は、ちょっと前に女ダブした時、友人が、

「あそこにいる人、前回の初級シングルスの試合で優勝した人よ。県大も取ってる人なのに初級から出てたんだよ。」

初級といっても170近くあるドローの頂点。
出ている人も、こんな人が!!というほどレベルが高い。

私はなんで中級にでたかっていうと、第1回の初級シングルス大会の時、まだ参加者が少なく、そんな中だったため運よく準決勝まで残れた。
なので、中級にあがってしまったのだ。冷や汗
実力じゃないよね~。下降
できることなら初級でもう一回やりなおしたい。
この間練習相手になってくれて0-6、0-6(しつこい?)で負けた相手だって初級に出てるんだから。
ほんとに場違いだし、肩身が狭いよ~。まいったぁ

でも、経験だと思って試合に申し込んだものの、なんと、1回戦から、その優勝した人に当たるとは・・。

あ~、ドロー運悪すぎだ~。やっちゃったぁ

といっても強者がうじゃうじゃいるから弱音吐いてはいられない。
とにかくがんばって1ゲームでも取らなくっちゃ。

試合開始。

なんだか緊張する。
でも、強い人だってわかっているから開き直れもする。

どういう球打つのかな。
ドキドキ。

強打ではなく丁寧に打ってくるタイプだ。
私はひたすらミスをしないように返すしかない。

当然のように私のバックに球が集められる。
でも、バックの方が安定して打てるため、なんとか返球。
逆クロスに返して、前へ出てドロップ。

決まった~!ワハハ

相手は初戦でまだ固い感じでミスしてくれる。

3-0になった。

うひょ~~、奇跡の3ゲームゲット!筋肉
相棒くんと練習した甲斐があったな~。

もう1ゲーム取って楽になりたいところ。

ところが、相手が作戦を変えてきた。
フォアに送ってくる!

私が苦手なフォアでミスをしてるのに感づかれた?

ありゃりゃ、フォアがうまく打てないよ~。やっちゃったぁ
相棒くんと練習した時のようにクロスに低めのスライスで深く返したいところだけど、全然そういう球が打てない。

バックに来たときに攻めなくっちゃ。
バックで逆クロスで深く返して、前へつめてドロップ!
さっきはうまく決まったのに・・

読まれてるぅ~~~~!!まいったぁ

逆襲にあっちゃった。下降

その後チャンスがあれば試してみたけど、決まることなく逆襲に遭った。

一気に逆転!
それどころか一気に6ゲーム連取されたよ。やっちゃったぁ

3ゲーム取られている間にしっかり観察して私の弱点を見抜いて攻撃してきたって感じ。

私は同じようにプレーしていたけど、フォアに集められた分、ミスが増え、チャンスボールも決められず一気に押しまくられた。

3-6で負け。冷や汗
0で終わらなかっただけ良しとしよう。

いい感じ決められたポイントもあったからやるだけやったよ。
相手の方がやっぱり上手だった。
リードされても終始落ち着いていたし、私のこともよく見てた。
私なんて、終わってからも相手の弱点とか全然わからなかったし。冷や汗

読みも良かったな~。
シングルスはああいう風にやらなくっちゃということを教えてくれた。

ま、しょうがないさ。

サークルでも行って発散してこよう。

午前中で終わってしまったので午後からのサークルにはばっちり参加できる。
他の試合の見学をしていたから家には帰らずひとりでマックで昼食。ハンバーガー

その後、サークルで楽しくゲームしました。

やっぱり気楽がいいな~。
そう思いながらもまた試合シーズンが来たら挑戦してしまうんだろうな。

ラケットの封印をといて、新しいラケットに早く慣れなくっちゃ。ラケット赤

試合 | 投稿者 Dolly 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。