tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ミックスの試合

11/27の日記です。

ミックスの市民戦でした。
私が出るのは、1~3部のうちの1部ということで、身の程知らずなレベルです。
女ダブがA級だと1部に出なくてはならないという規定で、私がCの時から相棒くんがAだったので1部に出場。

ずっといやだったけど、ドロー運に恵まれ、奇跡的に1回戦連破し続けて6年目?
そのことがちょっぴりプレッシャーになっている私です。冷や汗

さて、コートに到着して受付をしようとするそばでし~ちゃんが心配そうにそわそわ。どーしよー

「ペアが来てないの・・。」


「え~?もう来るでしょ。」

今までPanda Cupに来るときも遅刻しないで来ていたし、試合慣れしている人だもんね。

とはいっても姿が見えないと心配になってくる。

「ちょっと駐車場に見に行って来るね。」

なんといってもお膳立てしてし~ちゃんを紹介したのは私なの。
仲人しちゃったんだから。

市民戦、1分たりとも遅刻は許されない。

あと、2分・・。
あと、1分・・。

え~~?!
タイムアップ下降

し~ちゃんかわいそう。

やっとこさ携帯で連絡がついたのはテニ姫2号さん。



「寝坊ぶっこきました。」ごめんなさい



渋滞?事故?と心配したのに・・。

「とりあえずここまで来な!!」

し~ちゃんに言われて到着したのはそれから30分ほど過ぎた頃。
やっちまいましたね。
ふたりの試合を見たかったのに残念。
一番残念だったのは本人たちでしょうが。しずく

そんな悲劇のし~ちゃんを残し、試合に入りました。
相棒くん、この日ばかりは本気モードで、控えに入る前、ランニングがてら近くのコンビニまで買い物に。
試合前にランニングすることなんて滅多にありませんから。
相棒くん、いい心がけじゃん。拍手

1試合目。
ご夫婦ペアでした。
ミックスの試合に出る時、ご夫婦ペアに当たるとちょっぴり期待が持てることが多いです。
名字が同じといっても、バンダナ王子とお母さんとか、山男コーチと娘さんとかそういうのは怖いですけど。冷や汗

いい方に予想が当たり、ほんわかご夫婦でした。
奥様がミスしても、にこにこ。
奥様がラリーを続けられたら、「何回も打てて良かったね。」

あ~、やさしすぎます、ご主人!!

4-0まで順調に来た私たち。
ここで相棒くん、いつもの癖で遊びはじめちゃいましたか。冷や汗
決め球を男性側に送って逆襲に遭ったり。
慣れない打ち方をしてミスったり。

きっちり勝ちを決めちゃおうよ。冷や汗
私は4ゲーム連取したって、相手がどんな相手だって、気が抜けないし、油断できないと思ってるから。
気が小さいのかもしれないけど、きちっと勝てるまで怖いんです。

だから、心を鬼にして、決めるところは決めてほしい。

「わかってるよ。」

持ち直して、あとはしっかり決めてくれました。

6-1で勝ちピース
やった~。
一回戦突破ノルマ達成。筋肉
今年も無事、乗り越えられました。

さて、2回戦。
控えのボールをもらいにいって、相棒くんったらしょんぽりして帰ってきました。

「もう終わった。」

え?どうしたの?
そんなすごい相手に当たるの?

「センターコートだ。」やっちゃったぁ

がくっ。
そんなことで・・・?

センターコート、いいじゃんいいじゃん。
私はキライじゃないけど?

センターコートの前に観覧席があるため、目立つんです。
でも、そんなに知らない人の試合なんて注目してないでしょ?
と思うんだけど。

自意識過剰だよ!
誰も見てないから!

そういったけど、もう上がってるみたい。

トイレ行ってくる・・・。

出た~!
いつも、緊張してくるとトイレなんだから!!

試合開始。
さっきのプレーはどこへやら。
当たらないし、足は動いてないし、ミスばかり連発。

顔が死んでるし。下降

暗くなっちゃってる時って絶対だめなんだよ。
テンションあげなきゃ!!

どうやったらアドレナリンがでるのかわかんないけど、ここで奮起しないとズルズル負けちゃうよ。やっちゃったぁ
焦れば焦るほど、私もロブがまともに上げられない。

観覧席からは相手の応援の声がする。
相手男性がしょぼいミスしても拍手。

イエ~イ!

とそれに応える男性。

完全にリラックスしてる。冷や汗

そういうおふざけにもイライラしてくる。
悪い連鎖・・。

やることやって負けたらしょうがないけど、何もできずに負けるのは悔しい。

そんな試合になっちゃった。やっちゃったぁ
もうちょっと何とかなったんじゃないかと後悔。
でも、しょうがないね。
それも実力だわ。下降

応援しているところが全部負けてしまったので、ランチに行くことに。
メンバーは相棒くんと、応援に来ていたサイレンちゃんやベルさん&U太郎くん。

バンダナ王子?

来るんじゃないの?


そう言ってたら、やっぱり遅れてきた。
そして、そこで急遽、ベルさんの持っていたコートで5時からミックスをやることが決定。
私たちペアとベルさんと最後まで渋っていたバンダナ王子と・・。

私はランチ終了後、ファミレスを出てレオンを連れて試合会場へ。
ベルさんたちとのミックスの時間までお散歩タイムね犬

そして、レオンは車の中でお留守番させて、ミックスを3セット。
相棒くんと組んで2回とバンダナ王子と組んで1回。

結果は?

忘れました冷や汗

が、楽しかったです。
これで、負けたストレスが発散できました。


試合会場はネコがいっぱい


銀杏に埋もれるレオン
試合 | 投稿者 Dolly 19:45 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
試合お疲れ様でした。
僕のときは観客少なかったので助かりましたって、隣のコートでしたわーー(笑)

昨年のリベンジも果たせたし試合感ないなかでは上出来かもねって感じ。

1回戦快勝だったので二回戦もいけるかなーーって思ったんですがね。
なかなか厳しいですね。
投稿者 浩 2010/12/07 10:36
そうでしたね。
隣のコートでがんばってたようで・・。
リベンジできたなら良かったね。
私たちは昨年良かっただけに今回はふがいないです。
コートのせいにはしませんけど。(笑)
また、来年がんばりましょう。
投稿者 Dolly 2010/12/07 23:41
おっはでぇ~す♪

この日は色々とお疲れさまでした。
どこぞの合コンマン&メンタル弱男には困ったもんですね。

どこぞの合コンマンのお陰で、翌日のミックスに試合は寝坊しないように緊張感持って起きれました(笑)
メンタル弱男は○○に似ているから諦めるしかないですな(爆)
投稿者 サイレンススズカ 2010/12/08 10:26
サイレンちゃんへ
いろいろなネタができるものですね。
そうそう、寝坊には注意です。
私も何度か相棒くんに起こされたことがあります・・・。(^_^;)

そうそう、テニスの誘いより6時の門限?を取りそうになった男もいましたね~。(^_^;)
投稿者 Dolly 2010/12/08 15:12
試合、お疲れ様でした!

センターコート、めったにプレーする機会がないので、
どっちかというと、プレーしたい派です。
投稿者 しんころ 2010/12/08 23:24
試合、お疲れ様でした!

センターコート、めったにプレーする機会がないので、
どっちかというと、プレーしたい派です。
投稿者 しんころ 2010/12/08 23:25
しんころさんへ
センターコートっていったって、有明とかそういうところのセンターコートとは大違いなのにね。
それでさえ緊張しちゃうんだから。
意識しすぎです・・。
私もセンターコートでやるのって気持ちいいのにね!
投稿者 Dolly 2010/12/09 18:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。