tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

怒ったぞ~!

車の6ヶ月点検でした。

車をディーラーに取りに行って思わずクレームつけちゃった。冷や汗

だってね、3月の車検の時に、

「ATレベルゲージがついてませんでしたので取り寄せていいですか?」

って言われたの。
なんじゃそれ?ってよくわからなかったけど、引き抜いてオイルの汚れ具合とか見る棒みたいなやつみたい。

でも、誰もボンネットなんてあけてないし、そんなの触ってないんですけど・・。冷や汗
車検前に車が故障した時に持ち込んだのもこのディーラーだし・・・・

あ・や・し・いプチ怒りモード

でも、なくしてないって言うし、部品の取り寄せをお願いした。
部品代も工賃も先に払わされた。

そして、気がつけば連絡がないまま半年が過ぎ・・・。冷や汗

連絡遅いな、遅いな・・と思いながら、すっかり忘れちゃってたよ~~~。やっちゃったぁ

それが営業の人がたまたま家に来たら思い出した!ピカ

「レベルゲージって取り付けてもらってないような気がするんですけど・・・。」

営業の人も取り付けた記憶がなく調べてくれることに。

「一旦、取り寄せたんですが、棚卸しの時に返品にしてしまってました。」

は~?
どういうこと?

「再度、取り寄せます。」

は~?
半年待たせてまだ待たせる気?

取り付けついでに6ヶ月点検をお願いしたってわけ。

車取りに行ったら、一言愚痴らずにはいられなくなった。
といっても強く言うの苦手汗
でも、むこうからお詫びの言葉もなかったし、ちょっと腹が立ったんだよね。

「次、車買うときは考えます。」

あとで、工場長から家にあやまりの電話があったけど。
修理を忘れてたってこと、もっと早く気づいて欲しかったな。プチ怒りモード
半年間もガムテープで穴ふさいでただけだったなんて・・・。
ガビ~ン撃沈
日記 | 投稿者 Dolly 23:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

軽井沢へ

今日、母が帰りました。
大型台風が去ったみたいな気分です。冷や汗
あと10月末までに海外を含む4回の旅行が控えてるようで・・・冷や汗
元気な70代です。

さて、せっかくなので、きのう(23日)は小旅行でもと思ったけど、娘が観光より買い物がいいというので、軽井沢のアウトレットに行くことにしました。

でも、一応、名所も見せてあげたいので、ちょっと足をのばして鬼押し出しへ。

その前に、腹ごしらえ。
有料道路に入る手前にある「峰の茶屋」へ。
昔ながらのお店だけど、ちょっと寂れた感がありましたねぇ。
有料道路に入ったところにきれいなレストランがあるからそっちに行っちゃうのかもね。

峰の茶屋

こちらが鬼押し出し。
鬼押し出し

天気が良かったので、浅間山もきれい。
けむりもくもく~~。(写真じゃ見えないね。冷や汗

次に、白糸の滝へ。

「滝はいっぱい見てるからもういいよ。」

なんて言われたけど、ついでだから。
って自分が行きたかったんだけど。汗

白糸の滝

次から次へと大勢の人がやってきてましたね~。
のんびり写真でも・・・っと、

「こら~~、さっさと帰るな~~~。」不満

あまり興味なさそうな娘と母でした。冷や汗

山道を下り、「旧三笠ホテル」の前を通り(こちらも興味なくパス)、聖パウロ教会は・・もう行かなくていいか・・・軽井沢銀座をつっきって・・・。

はいはい汗アウトレットに急げですか冷や汗

そして、目的のアウトレットに到着。
祝日だったけど、スムーズに入れました。

ところで、その直前にハプニング!
私のバッグの持ち手がーーーっ!!どーしよー

バッグが壊れた!

ガビ~~ン。
娘がペットボトルのお茶とかどんどん入れるもんだから重量に耐えきれなかったみたい。やっちゃったぁ
古いバッグだからね。困った


「バッグ買ってあげるから、早く行こう!」
母に促されて真っ先にバッグを買いに側にあった店に入った。

トートバッグ見~っけ。目がハート
ちょうど大きさも同じくらいだしいいかも音符

バッグ購入♪

とにかく敷地が広いし店もいっぱいあるので見て回るのが大変!
中で走っているシャトルバスを利用してなんとか回れました。
広すぎて母にはきつかったですね。

テニスウエアはあんまり置いてなかった。冷や汗
ナイキが一番あった方かな。

帰りに、おぎのやの峠の釜飯を買って帰りました。
どうもいつもこのパターンになってしまうな~。(苦笑)

そうそう、お留守番のレオンくんにおみやげだよ~。

ワンのお守り
日記 | 投稿者 Dolly 01:36 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。