tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

かき氷大会

金曜日の日記です。

サークルでした。
夏休みに入って、がくっと参加者が少ないし、お盆ということで集まるか心配だったけど、ふたをあけてみれば男性9名、女性6名の大入り満員。

お休みだから普段参加できないご主人がビジターで参加とか、お友達を連れて来たりとかいつもよりバラエティーに富んだメンバー構成でした。
2面しかなかったので、定員オーバーだったけど、途中で返る人もいるし、ちょうど良かったです。

それにしても暑かった。晴れ晴れ晴れ
35度くらいあったみたい。冷や汗
連日猛暑日。
外に出るのもおっくうになるのに、炎天下にテニスするなんて、やらない人から見たらあきれられちゃうかもね。

そんな暑さが予想されたし、やっぱりサークル名物のあれやらなきゃ。イシシ

とういうわけで「かき氷大会」開催キラキラ

この夏2回目となります。
ちょうど、ファンタジスタさんも参加。ピース

前日に相棒くんが買い物してくれたり、メンバーさんが差し入れに缶詰類を買ってきてくれたりて、今回も豪華に。
相棒くんと言えば、またの名を「白玉王子」

1年の沈黙を破って、またまた作ってきてくれました。

見よ!見事な白玉!!

白玉

あずきに白玉、そして、抹茶のシロップをかける。
最高ですハート
それに、フルーツが入ればもっと豪華。

かき氷

これは、アロエにマンゴーかな?

ゲームの間の待ち時間が待ち遠しいくらい。
連続で入ったりすると、
「またぁ~~?」
とがっくりした反応になっちゃうのよね。困った

人数が結構いたけど、4時間でもうへとへと。
氷が救いでした。

でも、大急ぎで後かたづけしたあとは・・・

女ダブのお誘いで、場所をかえて2時間。
まだやるか~って感じだったけど、引き受けちゃったんだよね。冷や汗
かたづけがあったので、30分遅刻しちゃった。冷や汗

ちょうど4人なので、待たせちゃうことになって申し訳なかったな。悩んじゃう

ペアをかえて2セットと数ゲーム。
1セット目は6-5でかろうじて勝てたけど、次は4-6で負け。冷や汗

気合いの入った試合ができました。
サークル | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

スライスで返したい

木曜日の日記です。

久々にイケメンコーチのレッスンでした。
今日は、定例メンバー3人とひとりのビジターさん。

うわっ!ビジターさんってあの方だったのね。目がハート

試合の時など目につくのでお姿は存じてましたよ~。
頭のバンダナが目立ってましたもの。

バンダナ王子が聞いて喜びそうだけど、こちら、キラキラバンダナ王女様キラキラ

どんなテニスをされるかと言うと、とっても厚い握りで、スピン系。
球が速い!強い!

もういや~~、うますぎ~~~。
またまたレベル違いの3名+しょぼDolly。

きついんですけど。冷や汗

力強いバックハンド見て、あこがれのまなざし。
バンダナ王女様は、私と同じレフティーなんですもの。目がハート

メンズウェア「あんな風に打てばいいじゃないですか。」

コーチ!できたらもうとっくにやってます!プチ怒りモード下降

試合形式の練習になると、足ひっぱらないように必死だった。
ボレーボレーがいつもの倍速みたい。冷や汗
バンダナ王女のショットが強いので、うまくボレーできると気持ちいいくらい鋭いショットが返っていく。

なんだかうまくなったみたいで気持ちいい~好き

たまたまうまくできた時だけね。ここ重要。冷や汗
毎回ならいいのに・・・。

後衛にいて、球がバックに飛んできて深いところで大きく弾んだ時、ロブで返そうとしても浅くなって何度も逆襲された。

メンズウェア「あがりっぱなをスライスのアプローチショットで返してください!」

うへ~~、バックハンドのスライス、うまくできないだもん。
それに、深いところならなおさら無理!やっちゃったぁ

どういう風に打てばいいのやら・・・。

メンズウェア「練習して打てるようになってください!」

へ~い、心がけておきます。困った
でも、レッスンで教えておくれよ。冷や汗

あ、みんなできるもんね。
ひとりにかまっちゃいられないやね。やっちゃったぁ

遠くで雷がゴロゴロ鳴っていて、今にも雨が降りそうだったけど、なんとか2時間無事に終了。
レッスン開始30分ほどで曇ってきたから、ラッキーだった。曇り曇り
曇って、随分暑さが和らいだもんね。ピース曇り

終了後、おきまりのデザートタ~イムイシシケーキ

今日は、マダムの実家でとれたスイカ音符はにわ
冷えてておいしかった~。

そして、バンダナ王女様が、フルーツパンチを氷らせてもってきてくれました。
ワインとオレンジジュースの中に、生フルーツが入ってるの。
ワインといってもちゃんとアルコールはとばしてあるよ。
半分氷ったしゃりしゃり感がたまらない。ハート
ごちそうさまでした。
レッスン | 投稿者 Dolly 00:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。