tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

色白は七難隠す

明け方、急な吐き気と腹痛で目が覚めた。
うぐぅ~~、食当たりみたい・・・。やっちゃったぁ
何も拾い食いなんかしてないぞ。どーしよー

夕食は滅多に食卓にあがらない国産ステーキとサラダだったけど、何が悪かったのか、家族の中でひとりだけ被害。困った

とにかく悲惨。
どうなるかと思ったけど、嵐が過ぎたったように朝は良くなってた。

でも、なんとなくキュ~~ンとおなかが痛くなる感じがして、午前のストレッチのクラスはお休みしちゃった。
腹筋とか下腹に力入れるトレーニングはやばいしね冷や汗

ゆっくり寝てようと思ったら、そんな時に限って、実家の母から電話。
ナイターでテニスに行ってて後でひとりだけ食事したことを言ったら、

「罰が当たったんや。」不満

だとさ。冷や汗

テニス=遊んでばっかり  (当たってるけど冷や汗

だし、夏は京都の実家に帰れない理由が他にもある。

一度帰った時にエライ目にあったから。

「なんや、その黒いのは!恥ずかしいから家から一歩も出るな!」

これですから。冷や汗

「色白は七難隠すって言うんや。」

とそればかり昔から言われていた。
娘が生まれた時、色が白くて良かった~~って喜んでたし。

京都に色黒は似合わないと言わんばかり。

七難って顔の中の不細工なところだと思ってた。
7つも悪いところがあったらいいとこないじゃんって。プチ怒りモード

だけど、本当のところ、こんな意味があるんだって。

1.顔立ちが良くない(顔が白いとつくりより白さが目立つ)
2.性格が良くない(白は純粋無垢な印象)
3.生活の乱れ(肌が白いと規律ある生活を送っているように見える)
4.老けて見える(色白だと若々しく見られる)
5.運の悪さ(白星は縁起色)
6.色気のなさ(色白女性は繊細で女らしいイメージ)
7.みすぼらしさ(白は神々しくみえる高貴な色)

う~ん、なるほどね~。

とにかく、みんなから「黒いね~」とあきれられるから夏は帰る気がしない。

それはさておき、そんなこんなでゆっくりも寝てられず、午後からは完全復活!筋肉

山男コーチのレッスン・・・って言いたいところだけど、コーチ、手首を怪我しちゃったらしく、今日のレッスンは休みに。
メンバー4人で自主練することにしました。

練習メニューは、
四葉クローバーミニラリー
四葉クローバーふたりでボレスト
四葉クローバー4人でボレスト(30回以上は続ける)
四葉クローバー平行VS雁行での形式練習
四葉クローバーサーブからの試合形式(ポイント制)

4人でボレスト30回以上続けるってのは最初50回以上で設定してたら全然続かず。困った
でもやっているうちに慣れてきて、50回以上もできるようになってきた。

みんなで、「うまいな~。」と自画自賛して大笑い。ガハハ
まじめに自主練している自分たちをほめたたえながら、休憩もいっぱい取って2時間みっちり練習しました。
こういう練習したかったから、できて良かった。にっこり
なかなか練習につきあってくれるようなお相手がいないからね。

市民戦のシングルスのドローが発表になりました。
全然シングルスの練習してないから不安。どーしよー
がんばらなくっちゃ。筋肉

サイレンちゃんとさくさんが同じ山にいるというお楽しみもあるみたい。
サイレンちゃん、デフォしないでよ~~。
日記 | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
日焼けしていて健康的!とは言われないいですね
秋ごろからじっとこらえて正月にそなえますか・・・
難しいね、これも

サイレンさんまで当たるにはお互いたくさん勝たないと
いけないからしんどいけどね
投稿者 さく 2008/08/19 00:11
さくさん、こんばんは!
日焼けして健康的なのは子供の時だけですね。
でも、最近は子供でも日焼け止めでしょうか。
年中白くなれない私は、なかなか実家に近寄れません。(^_^;

サイレンちゃんと決勝を戦うまでがんばってください!!
投稿者 Dolly 2008/08/19 00:25
自分も昔は小麦色のマーメイドが好きでしたが・・
年を取るにつれ、やはり色白がに目をうばわれます。
色白は七難隠すをいいますが・・本当だななんて最近思ってました・・でも血管をかっくせないのが問題みたいです。
ドリーさんて色白だったんですか??百年前でしたっけ??
最近は紫外線が強いですから日焼けどめぬってくださいね
BY 色白美男子
投稿者 矢吹 2008/08/19 05:57
ご実家に帰るとみ~んな真っ白なの?Dollyちゃんをそんなに黒いとは思ってなくてふつーじゃんって感じだったから、ちょっとおどろき。
お外で元気に遊べば黒くもなりますって(^_-)
投稿者 し~ちゃん 2008/08/19 10:17
お・・・おこんばんはでふ。

えっとぉ・・・トモピーには日程的に出れる『C』でお願いしていたのですが、今ドロー確認しにいったら・・・たしかに『B』で、さくさんと運命の2連続同じ山なのねん♪

ただ・・・またデフォな予感ですけど(笑)

ボレスト50回以上・・・絶対無理です。
この前4人で100球ラリーとかいって、92球が限界でした・・・グスン。
投稿者 サイレンススズカ 2008/08/20 01:09
矢吹さん、こんばんは!
小麦色がはやった時もありましたよね。
今の君はぴかぴかに光って~♪
とか、クッキーフェイス!とか。
古い?(笑)
学生時代も結構焼いてたんですけど、若い時と今とでは肌の回復力が全然違うし、困ったものです。
すぐ焼けちゃうのに、どうしてもスコート、ノースリーブは変えられないし。
私にもちょこっと白い部分は残ってますからね!!
                     
投稿者 Dolly 2008/08/20 01:14
し~ちゃん、こんばんは!
そうよね、普通よね。(笑)
だって、そばにビール瓶みたいな人いるもんね。ガハハ。
でも、黒くて汚い!ってひどい言われようなのよ。
だから、夏は絶対帰れません。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/08/20 01:18
サイレンちゃん、こんばんは!
え~~~?!トモピーったらぁ。まちがえた??
もしかしたら協会側にかえられたんじゃないの?
クラス下げるの厳しいから、日程的な問題じゃ多分変えてもらえないはず。
よくそいういうことあるよ。
デフォなの?なんとかなるようがんばれ。
仕事かえるとか。(笑)
投稿者 Dolly 2008/08/20 01:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。