tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ゲリラ雷雨

今日はお昼からちょっと遠いテニスコートにお誘いがあって行って来ました。
そこのコートはまだ2回目で、前回は確か車に乗せていってもらったから、ひとりで行くのは初めて。
ちょっとドキドキしながら行きました。

途中、お昼を買いにマックのドライブスルーに。ハンバーガー
今日からビッグマックが200円なので、久々にビックマック食べちゃった。
食べにく~~い。困った
なんせお上品なお口ですから。イシシ

参加メンバーのこと全然知らなくて女ダブの練習会かなと思っていたら、男性8人に女性5人だって。冷や汗
3面利用なんだけどコートが離ればなれなので、女性だけ遠くのコートに。
先に来ていた4人で1セットマッチのゲームをしました。

5-1までスムーズに取れたのに、私がサービスゲームを落として5-2に。
それからズルズルと・・・。やっちゃったぁ
4でなんとか流れをくい止め、逃げ切り。冷や汗
4ゲーム、5ゲーム取った時の気のゆるみに注意だとわかっているのに、こんなことに。
一気に取らないといけません。ぷんぷん

暑いので、チェンジコートの度に給水して、1セット終わったらベンチでしばし休憩タイム。

frame♪ちゃん遅いね~。

もう1時間半たっちゃったよ。

frame♪ちゃんが、プーケットでかわいいアディダスのワンピースを買った話で盛り上がってると、ちょうどそのウエアを着て登場!ウィメンズウェア
イバノビッチのウインブルドン用モデルらしい。
白で、スコートのすそがチューリップみたいになっててかわいいの。目がハート

さ、遅れてきた分、早くテニスしようぜ~~。
一緒に出る試合がたてこんでるのに、旅行以来会う暇もなかったもんね。

早速組ませてもらい、ゲーム開始!

ところが、始めたとたん、ポツ。ポツ。しずく
やばくない?

3ゲームほどやったところでボトボトボト。しずく

「大粒になってきたよ、一回屋根つきベンチに避難しよう!!」

私ったらナイスタイミング。

ベンチに戻ったとたん土砂降りの雨!!雨
うぉ~~~~~、これぞゲリラ雷雨!!雷

あっという間にコートのほとんどが水たまりと化し、屋根つきベンチから一歩も動けず。やっちゃったぁ

離れ小島に取り残されたような感じで周りに誰もいない。

ちょっと小降りになったところで駐車場までもうダ~ッシュ!!急げ

そういえば男性のメンバーが8人だって聞いてたけど、結局みなさんと顔を合わすこともなく、さいなら~~~。

豪雨の中、ワイパーを最速に動かして帰りました。車急げ急げ急げ           
家についたとたん、地震?びっくり
軽い置物と室内にかかっていた物干し竿が落っこちました。冷や汗

その後、また雨もやんで晴れ間もでたんだけど、また夜になってもっとすごい雷雨になりました。
夕食作ってたんだけど、片栗粉が足りない!!やっちゃったぁ

やば~~い。困った
外は嵐で、雷が近くで落ちたみたいにすさまじい音がしてるし。
モモちゃん犬も興奮してほえまくり。冷や汗

ちょっと落ち着いたところで近くのドン・キ○ーテに買い物にでかけました。

家からの坂道を降りていくと・・・・

うぎゃ~~~~、道路が川になってるぅ~~~~まいったぁ

木の枝がぽっきり折れて、葉っぱいっぱいつけたまま流れてこっちに向かってくるし。どーしよー

車が水没するぅ~~~!!!汗

バック、バック。車急げ

急いでバックしてまた坂道を上りました。

ふぅ~~。

でも、果敢に川と化した道路を走ってくる車もありましたね~。
ほとんど車高の半分近くまで沈んでるみたいに見えましたが。冷や汗

それにしても今日の2度のゲリラ雷雨、激しすぎです。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今年はほんとに雷雨が多いよね。しかも激しい・・・。
私もレッスン中にゴロゴロなりだして、「屋根のあるところに非難してください」なんてアナウンスも流れたよ。早々に引き上げたら、帰る途中でどしゃぶり。洗濯物出してなくてよかった(^^;)
夜も降った雷雨。塾に行ってたお兄が最悪のタイミングで帰ってきて、ずぶぬれ。
投稿者 し~ちゃん 2008/08/21 10:51
し~ちゃん、こんばんは!
きのうの雷雨はほのとに激しかったよ。
早々と引き上げたなんて、し~ちゃんたちも読みが良かったね。
ちょっとの差で大違い!
お兄ちゃん、自転車?
大変だったね~。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/08/22 00:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。