tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

プーケット旅行記⑧

いよいよ旅行記も最後です。
ご覧いただいた皆様どうもありがとうございました。

象乗りから帰ってきて、空港へのお迎えが来るまでおみやげを買いにプーケットタウンの方に出かけることにしました。

一番行きたかったのは、ジム・トンプソンのアウトレット。

frame♪ちゃんはずっとトム・ハンクソンと言っていたけど・・
トム・ハンクスとかぶってる?冷や汗

でも、このアウトレット、ちょっと行きづらい場所にあるみたいで、今回は無理みたい。困った
なので、正規のお店が入っている「セントラル・フェスティバル」というショッピングモールへ。

そこでTシャツやら雑貨を買いあさり、少し離れたスーパーマーケットを目指すことに。

どうやって行く?

タクシーは高いし・・・

迷っていたら、声かけられて乗っちゃいました。

バイクでゴー!

5分ほどのところだけど、大丈夫か?おばちゃん!
怖いよ~~~~。まいったぁ

ふぅ~~~。
無事、BigCという大型スーパーに到着。

タイビールなど、食品中心におみやげを買いました。

お腹が空いたので、タイスキと飲茶のランチを。

タイスキ

お出しがおいしかった~~~。好き

こうして、ふたりの珍道中は終わりました。
最後の乗り継ぎもうまくいき・・・。

でも、機内食で晩ご飯出てくると思ってたんだよね。冷や汗

4時半にホテルを出て、途中、食べる余裕もなく飛行機に搭乗。

お腹すいたよ~~。
お腹すいたよ~~。

とフルーツケーキの軽食には目もくれず不満気なframe♪ちゃん。

あっという間に熟睡してました。ガハハ
日記 | 投稿者 Dolly 19:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

プーケット旅行記⑦

3日目の朝です。

お~~っ!快晴!晴れ
今までは朝はどんより曇り空。
やがて日が差してくるって感じの毎日だったので、一番いいお天気かな?

プーケットは雨季。
スコールがあってもおかしくないんだけど、洞窟めぐりの時に一時ゴーッって降られただけであとは全然。

お天気に恵まれた旅行でした。ピース

最後の朝食を食べて、象乗りアドベンチャーに出発!!車急げ

朝食
毎朝焼いてもらうオムレツがおいしかった~

マイクロバスから、ジープに乗り換え象乗り場まで行きます。

ジープ

いよいよ1時間のトレッキングに出発!はにわ足跡

象乗り

もうframe♪ちゃんったら大はしゃぎで、前の象がう○ちとかしたものなら、
カメラパシャパシャ撮って大興奮冷や汗
象って、絶対落ちてるう○ち踏まないんだよね。
賢いな。

でも、歩き始めたとたん、スコールが来ちゃって・・・撃沈
傘をさしてのトレッキングとなりました。

あ~、朝から快晴の日はだめなのかも・・・。下降

象乗り・傘

トレッキングが終わったら雨もやんできて、乗せてくれた象さんにお礼のえさをあげました。

象のえさやり

子象の芸を見て・・・

子象

またまたえさやり!!

子象のえさやり

どうしてもえさあげたくなってしまうんだよね。
まんまとむこうの思うつぼ。冷や汗

frame♪ちゃんと象に乗っている写真を最後に買って・・・。

あれ?あれー?
家に帰ってから気がついたけど、写真が・・・・・ない。やっちゃったぁ

あちゃ~~まいったぁ

やっちゃったかな。
お金払って、ぶつをもらうの忘れた?びっくり

しまった~~。
frame♪ちゃんも持ってないってことはふたりして忘れて来ちゃったんだ。冷や汗

また、象乗りにプーケット行かなきゃ!!やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 19:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

プーケット旅行記⑥

2日目のディナーはイタリアンナイフ&フォーク
ホテルの宿泊についてました。

前菜とメインディッシュそれぞれ6種類~8種類の中からチョイス。
デザートは4種類の中からチョイスできます。

frame♪ちゃんと打ち合わせなしで注文したら、メインとデザートは同じ選択だったよ冷や汗
せっかくだから違うものの方が良かったね。
まさか同じ物になるとは思わなかったよ。

スパゲッティ

私の前菜・・・・
うぎゃ~~、量多過ぎ!!
次のメインの量がわからないから、どれくらい残せばいいかわからないし・・・。
食べ終わらないと次出てこないし・・・どうしたらいいの~?まいったぁ

frame♪ちゃんは、ガーリックトーストをチョイス。
トマトが乗ってるって説明書きがしてあったけど、実際来たのは、どうみてもまいたけっぽいきのこが乗ってる。

ガーリックトースト

それに、他にバスケットに入ったパンとグリッシーニが来ちゃったもんだからこちらも満腹。

メインはどうする??

ガ~~ン。

メインデイッシュ

豚肉をクリームソースで煮込んだお料理だったけど、半分でギブアップ。まいったぁ

でも、デザートは別腹で。イシシ

デザート

腹ごなしに、一番にぎやかな町パトンに繰り出しました。

お~~!!びっくり
おかまがいっぱい!!

と、ここで美女たちの写真を掲載したいところですが・・・。
1GBのメモリーカードがいっぱいになり撮れなくなっちゃったの。汗

あ~、成田空港内のカメラ屋さんで、サイズの設定の仕方を教えてもらってたら、カメラ屋さん、一番大きな画素数に設定しちゃってたのね。冷や汗
そのまま確認せずに撮っちゃってた。冷や汗

仕方ないので、町の写真屋さんでDVDに落としてもらうことにしました。

なので、写真はframe♪ちゃんが担当です。
日記 | 投稿者 Dolly 18:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プーケット旅行記⑤

2日目の朝です。

この日は、パンガー湾&シーカヌーというツアーに参加。
英語ガイドさんのツアーの方が日本語ツアーより安いので無謀にもそちらを選択。
海外へ行った時は、だいたいそうします。
その緊張感がまた楽しいんですよね。

でも、今回はラッキーでした。
同じ船に5人の日本人がいて、なんと日本人ガイドさん付き!ピース

耳ダンボにしてたら、日本語だもん。
聞こえちゃうもんね。イヒヒガハハ

パンガー湾ツアーの船

島の近くまではこの船で行き、シーカヌーに乗り換えて上陸したり、洞窟をくぐったりします。

船内にはフルーツバスケットのサービスが。
frame♪ちゃん、ミカン食べまくり。ガハハ

島ではカヌーをこいだり、木に登ったりして遊びました。

木登り

カヌー遊び

frame♪ちゃん、シーカヌーに挑戦。
うまくこげなくて、助けられてる図。ガハハ

お次は、ジェームスボンド島です。

ジェームズボンド島

次はいよいよ洞窟探検。
カヌーに寝そべらないと入っていけないようなぎりぎりのところも通ります。

シーカヌー洞窟探検

狭すぎるって汗

シーカヌー洞窟探検

実は、私たち、一緒の船にいた日本語ガイドさんと仲良くなっちゃって・・・。
ずっと、一緒のカヌーに乗せてあげてました。
(そうじゃないと、大きな船でお留守番だったのだ。)

英語ツアーに参加したけど、これで問題な~し。イシシ

船のスタッフのひとりが私たちに声をかけてきました。
一緒に写真撮ろうってにっこり
仲良くなれて楽しかったです。

スタッフ
日記 | 投稿者 Dolly 02:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プーケット旅行記④

カイ島ツアーに参加していてひとつ大変なハプニングが!

持っていったスプレー缶の日焼け止めがビーチバッグの中でぜ~んぶ漏れちゃったの汗
まだ、テニスで1~2回使っただけだったのにな。困った

バッグの中、コ○トーンのにおい充満。
一緒に入れておいたクレージュのテニス用の白のパーカーが全部吸い取っちゃった。どーしよー

部屋に帰った時に、そのパーカーを洗面所で洗ったんだけど、なんだかすっごく気分が悪くなっちゃって・・・。冷や汗

もしかして、ガス中毒??

あ~、生きてて良かった。冷や汗
ずーっと、部屋がスプレーのガス臭くなっちゃって悲惨だったな~。

後でよく見たら、スプレーの押すところを回してロックするようになってた。
全然気づかなかったのよね。冷や汗

家に帰ってから洗ってもそのパーカーは黄ばんだままです。冷や汗

さて、カイ島から帰った後は、プールでランチ。

定番のナシゴレンとカクテルです。

ナシゴレン   カクテル

プールで遊んだ後は、歩いてすぐのビーチへ。
ビーチサイドで営業していたマッサージ屋さんで1時間のマッサージ。

担当は若い女の子でかわいかったです。好き

マッサージ

全身すっきり音符

夜は、おかまショーに行くか迷ったけど、「プーケットファンタシー」というショーを見に出かけました。
2回目だけど、楽しかった~。

ファンタシー

ファンタシー2

トラの赤ちゃんがかわいいのよねハート

トラの赤ちゃん
日記 | 投稿者 Dolly 01:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。