tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

台湾旅行記①

1年半ぶりに台北に行って来ました。
飛行機からは、航空写真のようにきれいな景色が見えましたよ。

どこもよく晴れてましたねぇ。
雲がほとんどなかったです。
日本全国日本晴れ~って感じ!晴れ

さて、台北まで3時間半。
ホテルに着くと関空からの友人が一足先に待っていてくれました。

早速行動開始です。
なんせ、台風が近づいているとか。冷や汗

まずは、建築物では世界一の高さを誇る「台北101」の展望台へ。
このビル、高さ508m、地上101階ですって。
東京タワーで333m、でも、余談ですが、ドバイで800m以上の高さのビルが建築中とか。
それもすごいね~。

「台北101」までは前回購入してあった台湾版Suica(関西ではicoca)を使って地下鉄でスイスイ音符

駅の近くの大型書店で台湾らしいカードを購入。

taiwan1

そしてめざすは「台北101」エクスクラメーション・マーク

近くに見えてるけどなかなか行き着けないのよねぇ。

taiwan2

そうこうしているうちに何やら雲行きが・・。

ぎゃ~~!急げ~~!急げ

大きな雷音と共にスコールのような雨が!!雷雨雷雨

傘が吹っ飛びそうになったけどなんとかビルに滑り込みました。

「展望台は悪天候のため、あまりよく見えませんが・・。」

と言われてもここまで来たら仕方ない。

高速エレベーターで89階の展望台まで37秒。
エレベーター上昇時のあのいや~な感じもほとんどなく快適音符
雨もやんだのか十分夜景を楽しめました。

taiwan3

本日のおいしいもの!イシシ
まずは通り沿いのいいにおいにつられて・・。

taiwan4

taiwan5

続いて飲茶のお店で。

taiwan6
日記 | 投稿者 Dolly 00:42 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、こんばんは。

早いっ♪ もうお写真のアップが~・・
台湾はまだ行ったことがないんですよ。
友達が台北にいるので、いつか行きたいんです。
旅行記楽しみにしてま~す。
投稿者 sora 2007/08/23 01:17
こんばんは~。
今回も現地集合だったんですね。
台湾って食べ物外れなさそうな感じですよねぇ~。
すごく美味しそうなんですけどぉ~♪
お腹減ってきた・・・(笑)
投稿者 しんころ 2007/08/23 02:04
おはようございます!
朝から目の毒な写真が・・・(笑)
近場でウロウロって書いてたのに・・・海外じゃん!(笑)
沖縄や北海道行く事に比べると安いのかも知れませんね。
旅行記楽しみにしてますね。
投稿者 ディープ 2007/08/23 08:53
おはようございます♪

↑ディープさん同様、今の私には・・・(朝食抜きなもので)
タップリと満喫してきてる様子が伝わってきますね~☆
「台北101」、凄く夜景が綺麗に写ってて気分最高~!って感じになっちゃいますよ♪

まだまだ続編楽しみにしてま~す♪
投稿者 トモピー 2007/08/23 09:29
おはようございます。
いいな~台湾って行ったことないんですよ。
これからも美味しそうな写真がたくさん出てきそうですね。
楽しみ~☆
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/23 09:38
おはようございます!
うわ~、おいしそう。
いい匂いにつられてたら、あっという間にお腹いっぱいになりそうですね!

うぅ、ワタシも早く旅行記アップしなきゃ。。。
帰ってきてから、もう6日も経ってる。。。
投稿者 ともも 2007/08/23 09:53
Dollyさんわんこー★
おかえりなさぁ~い!!
おいしそーう!きれーい!!行きたーい!!!
最近綺麗な夜景見てないな・・・(==)
現地集合・・・スゴイ(>ω<)方向音痴のヒマには無理ですなww
うぅう・・・海外旅行・・・行きたいぃ~(>ω<)
まだ続きあるんですよね??楽しみにしてまぁす♪
投稿者 ヒマ 2007/08/23 12:54
こんばんは~。
さっそく旅行記始まりましたね♪
夜景もキレイですけど、、やっぱり美味しそうな物に
目が行ってしまいます(笑)まだまだ出てきますね??
投稿者 キムキム 2007/08/23 19:10
soraさん、こんばんは!
アップは早くてもコメントが遅くてごめんなさいね~。
友達がいらっしゃるなら、ぜひ行きたいところですね。
私も友人ができたので再訪問したんですよ。
手軽においしいもの食べるには台北いいですよん♪
投稿者 Dolly 2007/08/25 23:24
しんころさん、こんばんは!
台湾はしんころさんの好きそうな食べ物がいっぱいありそうだな~。
女ふたりでは注文したくてもそんなには食べられないから種類も少なめ。
しんころさんだったらいろいろ食べられそうですね!
投稿者 Dolly 2007/08/25 23:27
ディープさん、こんばんは!
そうなんですよ。
沖縄や北海道に行くよりう~んと安く行けるんですよ。
お手軽に海外旅行気分が味わえるので、最近はもっぱらアジアをウロウロです。
関西からなら焼肉食べに韓国までちょいと行ってくるって感覚で行けそうですよね。
台湾も近いですよー。
投稿者 Dolly 2007/08/25 23:30
トモピーさん、こんばんは!
台北101、この日に行っておいて良かったよ。
次の日からお天気悪かったからね。
おかげで観光はできなかったけど、おいしいお店ははずさず行ってきたよ~。
投稿者 Dolly 2007/08/25 23:34
小鹿ちゃん、こんばんは!
台湾は日本から近いし、時期を選べば驚くほど安く行けるのよ。
おいしい飲茶のお店もあるし、食がとても豊か。
中国より近くで飲茶を楽しめるってことで、なかなか気に入ってます。
投稿者 Dolly 2007/08/25 23:40
とももさん、こんばんは!
サイパン旅行記、遅ればせながら読ませていただいてますよ。
本当のところは南の島が大好きなので(ただ時間とお金の関係で行けないの。)わくわくしちゃいました。
おいしいものでは負けないけど、海の中はやっぱりいいな~。
投稿者 Dolly 2007/08/26 00:13
ヒマちゃん、わんこー!
ただいまですぅ。
おいしいものいっぱい食べてきたよん。
夜景見られたのはぎりぎりセーフ。
おっそろしい嵐がやってきたのよ~。
ヒマちゃん、方向音痴?
私もだから、大丈夫!
何度も道に迷ったけど、現地集合は簡単よ。
ちゃんと現地のガイドさんが迎えに来てくれるから。
ヒマちゃんの赤ちゃんが生まれたら3人で子連れ海外旅行も良いね~。
投稿者 Dolly 2007/08/26 00:19
キムキムさん、こんばんは!
旅行記ちょっとずつ書いていきますね~。
写真を入れたいのにパソコンがだめだめ状態なので、しばらくかかるかも。
気長に待っててね~。
投稿者 Dolly 2007/08/26 00:23
遅ればせながら・・・おかえりなさい。
さっそく、旅行記、開始ですね。(笑)
実は・・・中学生のとき台北に行ったのが、
私の初海外旅行でして・・・でも、あの頃の印象とは、
まったく違う景色だ・・・。
とにかく、料理がおいしかったのは記憶しています。
投稿者 kan 2007/08/26 00:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。