tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

スコート好き?

火曜日はサークルでした。
久々のハードコートは、ボールが跳ねるし、速いし、なかなか対応できず・・。困った
ここんとこサークルではいいとこなし。
テンション低め。下
なんでかな。

うちのサークル、男性より女性の方が年齢層が高い。
この日も、女性はほとんど全員40代。冷や汗
(ごめんね!おばさんばかりで不満
ひとりだけかろうじて30代にひっかかってる。
あと数ヶ月の運命よ。イヒヒ

でね、気づいたんだけど、参加した6名全員がスコートなのウィメンズウェア
これって、結構すごくないかな~?

若くみせようとしてるんじゃないの~?

って相棒くんが言ってたな。プチ怒りモード

サークルの男性が若い?独身がほとんどだからって、意識しているわけじゃないけど・・・どうなんだろ。あれー?
みんながスコートなら恥ずかしくもないってところかしらん。

みんなではけば怖くない!!  ってか。

私はスコートが好きだなぁ。
レッスンでも、周りはみんな夏でも長パン、長袖だけど私はノースリーブとスコートが好き。
日焼けは嫌なんだけど、どうしても譲れないんだよね。
日焼けあとが白黒パンダになって格好悪いのにね。

この日来てたひとりと初めて公式戦に出場する。
眠り姫Sべーとエントリーしてたんだけど、Sべーが年齢制限にひっかかっちゃって、急遽お願いしちゃったいきさつが。
年齢制限があるなんて、要項よく読んでなかったのよね。冷や汗
そして、その組むことになったHちゃんとおそろいのウエアで試合に出ようかって話しになって・・・。

Hちゃんが着てたウエア、色違いを今日買って参りました。
サンバイザーもおまけだ~。
(ブランドちがうけど・・。冷や汗
やっぱり、スコートで勝負ね。パンチキラキラウィメンズウェアキラキラ


blue wear

サークル | 投稿者 Dolly 02:02 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
このウエア、とってもかわいいです。
ブルーで爽やかな感じ!
スコートからチラッと見えるストライプがいいですね!
ちなみに、うちのほうでは、練習でスコートをはく人は・・・あまりいないかも。
やはり試合のための勝負ウェアって感じでしょうか。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/30 06:31
Dolly さんおはよう♪
夏に長袖長パンはいてる方、よく見かけますが、
私は焼けても肌露出派ですね。タンクトップにパンツが多いかな。
勿論、試合はスコートですが。テニスを楽しむ‥‥ファッションも要素のひとつにはいりますよね♪
このウェアどこのかしら
?私もブルー好きです!
投稿者 nao 2007/08/30 07:14
はいは~い、好きですよぉー
穿けないけど・・・(笑)
おっと・・・おはようございます!
我がスクールでスコートって見た事ないですね。
いたら・・・気になって違う所に集中しそうでェ・・・
そう言えば昨日インドアのすぐ横にあるオムニで・・・
スコートの女性が・・・だから・・・お稽古ダメだったのかも
知れないです(笑)
投稿者 ディープ 2007/08/30 09:10
またまたおはようです☆

↑ディープさん同様大好きで~す♪
・・・f(^^;)
う~ん、うちのサークルではスコートを履く人ってあまりいないですね。逆に、日焼け対策で長パンが多いかも・・・。

見せると同時に、動きやすいという点で良いのでしょうね♪
こちらは目のやり場に困る時がありますが・・・

投稿者 トモピー 2007/08/30 11:26
こんにちはDollyさん

ウエア素敵ですね~
私は女性とテニスをすることは無いので、
こんな素敵なウエアを着た人と同じコートでテニス・・・

ノーコメントです。

ちなみにわたくしめの勝負ウエアはアディダスです。

では

 
投稿者 テニ姫 2007/08/30 12:12
スコートすきです♪♪こんにちは。
私もたま~に履くしね(*^^*)
参加者の女性全員がスコートはすごいです!
このウエアもカワイイ♪

スコートを履いている人をみたら 萌え~ って感じ(笑)
おっさん目線ですが気にしないでください(笑)
投稿者 *モモ* 2007/08/30 13:08
Dollyさんこんにちは。
スコートですか。コートの外で見るのは好きです。でも同じコートに立つと見えてません。ボールに集中しちゃってなんかあんまり女性がスコートでも気にならないんですよね。
ってことはシャラポワウェアもきにならないかも、、、、ありえる。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/08/31 12:44
こんばんは
うちのサークルではほとんど見られません(笑)
Dollyさんのところにいくのがいつも楽しみですよ
シャラポワもいるしね~
ブルーのウェアもいいですね、次回はみせてもらえるのかな
それとも試合でのみ?
投稿者 さく 2007/08/31 22:16
こんばんは
素敵なウエアですね!強そう!!
スコート 大昔には 着用したことありました
今は ぶっとい(太いの進化形)足を 人目にさらすこと出来ませ~ん!!足が細かったらなぁ 
投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/01 20:16
小鹿ちゃん、こんばんは!
小鹿ちゃんならスコートとっても似合いそうなのに、あまりはかないの?
もったいないな~。
私の周りはとにかくスコートが異常に多いです。
投稿者 Dolly 2007/09/05 00:58
naoさん、こんばんは!
タンクトップにパンツ!
naoさんのイメージぴったり~~。
やっぱりそうか!って感じです。
私はノースリーブどまりでタンクトップまで行くと、どうも肩のあたりがたくましすぎて、見るに耐えません(^^ゞ
このブルーのウエアはエレッセのものです。
ちょうど夏物がバーゲンになっていたので、お買い得でした。
投稿者 Dolly 2007/09/05 01:04
ディープさん、こんばんは!
ディープさんのスコート姿・・・想像できません。(笑)
そうですか、周りにはあまりいらっしゃらないようですね。
いないとなると、たまに見ると萌え~ですかね。
見慣れると、ちょっとやそっとじゃ、何も感じないようですよ。
我がサークルの男性たちは。(たぶん・・)
投稿者 Dolly 2007/09/05 01:10
トモピーさん、こんばんは!
若い子の方がはかないよね。スコート。
ほら、私のサークルは熟女ぞろいだから。(笑)
スコートはいて若作りしたんだね。
誰も見てないのに・・・アハハ  (^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/09/05 01:23
テニ姫さん、こんばんは!
おほめいただきありがとうございます。
え?女性とテニスをしない?
え~~~っ?!もったいない。
テニ姫さんのような方と組んだら百人力なのにな。

私の勝負ウエアはアディダスの赤いウエア。
もちろんスコートです。
投稿者 Dolly 2007/09/05 01:28
モモちゃん、こんばんは!
モモちゃんがおっさん目線とは!!
「萌え~~」はモモちゃんのスコート姿ですよ。
いつぞや、白いスコートで男性ブロガーたちの羨望の的になってませんでしたっけ?
投稿者 Dolly 2007/09/05 01:35
さすらいの浩さん、こんばんは!
浩さんは、なかなかの硬派ですね。
でも、試合中は、目にはいらなくて当たり前かも。
たとえ、シャラポアウエアからちらっと谷間がのぞいていたとしても。
そんなところを見る暇ありませんよね~。(笑)
投稿者 Dolly 2007/09/05 01:44
さくさん、こんばんは!
どこもスコート姿って少なそうですね。
なんで、うちのサークルは全員スコートなのか・・・。
不思議です。
このウエア、評判良かったので、リアルテニスの時に着ちゃおうかな。
投稿者 Dolly 2007/09/05 01:46
ひみつのアッコちゃん、こんばんは!
強そうですか?
あはは、これ着ても弱いんです。(^^ゞ
ぽわ~んとしてるというか、ぼけ~~としてるというか、しまってません。(笑)
でも、カラフルなウエアが好きですね。
テクニックがないので、ファッションを楽しんでます。
投稿者 Dolly 2007/09/05 01:54
はじめまして♪ 最近テニスを始めました
とっても爽やかで素敵なウェアですね
・・・まだスクールにも通ってなくてルールもわからないのに
ウェアとスコート買っちゃいました~ しかも私も40代・・
買って後悔、躊躇しましたが、勇気をもらいました
スクールで着る分には・・だ、大丈夫ですよねっ?
投稿者 sakura 2007/09/17 22:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。