tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

みんなおしゃれね♪

木曜日の日記です。

午前中は、初めての方から女ダブのお誘いフォアハンドgフォアハンドg
ミックスをやることが多いせいか、はたまた女ダブが下手っぴなせいか、女ダブのお誘いがあまりないので午後から続けてレッスンがあるというのに喜んでお受けしました。にっこり

コートに着いてからメンバーがわかるというドキドキハート
初めましての方がひとりとあとふたりは知り合いでした。

それにしても暑い。
ベンチから出るのも勇気がいる。

・・にしても、ベンチからみんな出ないでおしゃべりタイム。
あのぅ・・・もう20分は過ぎてますけど・・。冷や汗

始まる気配がないので、ネットを上げにひとりで行ってしまったけど、良かったのかな。
なんか勝手がわからないのが女ダブ界。
途中、お菓子交換会のようなこともあるのね冷や汗

次回は用意します、ごめんなさ~いごめんなさい

主催者さん、最近あった試合でベストドレッサー賞を受賞したとか。
この日もほとんどその時のいでたちだったらしく帽子からウエア、シューズまで同一メーカーで統一。
あらま、ソックスまでびっくり
それも、足の甲に「必勝」と大きく書かれてました。ワハハ

「そろえるのに2万円以上かかったわよ。」

ほよ~~~。びっくり
さすが!選ばれて当然かも。
ばっちり決まってたもん。目がハート

さて、ゲームの合間は長~いおしゃべりタイムがはさまるため、のんびりムード。
2時間の中、4ゲーム先取で3回やらせていただいて、私は向かいのコートへGO!急げ
あと2時間、別メンバーが加わってその女ダブの練習会は続くようでしたが、私はイケメンコーチのレッスン。

のんびりムードじゃなかったら、暑さでノックダウンだったな。冷や汗

さて、レッスン♪
イケメンコーチ、歴史ある「軽井沢国際テニストーナメント」で優勝されたばかり。
4日間にわたる熱戦をくぐりぬけての優勝です。
3セットマッチの試合ですって。びっくり
スポンサーが28社もついてるんですって。びっくり

いいな~、賞品いっぱいもらえて・・・(-。-) ボソッ

そんな由緒ある大会での優勝ってすごいエクスクラメーション・マーク目がハート
驚いたのは、その戦法。
サーブが通用しないと思ったらアンダーサーブも使うし、意表をつくフォーメーションも編み出すし・・。
ちょっと教えてもらいましたが、見たことのないフォーメーションでした。
「コーチの名前をとって○○フォーメーションってつければ?」
ってみんなで言ってました。
コーチだからこそできるフォーメーションで誰でもに有効ではないようだけど・・。

試合の流れによっては常識をくつがえすような戦法を試みるのも流れを変える手段なんだなと思いました。

この日、コーチは珍しく帽子エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくり
髪型がくずれるからかぶらなかったのに・・。

どうも午前中に気づいたそうです。

炎天下の中では帽子かぶったほうがすごく楽だって。

「で、どうするんですか、髪型・・・」

後でインドアのスクールでのレッスンがあるからね。

でも、ちゃ~んとそれまでに水で濡らして、セットし直すんだって。
イケメンコーチ、やっぱりおしゃれは忘れてませんガハハ

それにひきかえ、私ったら汗で化粧はダラダラはげてるし、おしゃれにはほど遠いったらありゃしない。冷や汗
でも、コーチをまねて、途中からサンバイザーから帽子にかえてみました。
やっぱり炎天下の時は楽かも。にっこり晴れ晴れ
日記 | 投稿者 Dolly 02:19 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさんおはようございます。
またまた、イケメンコーねたに食いついてしまいました。
軽トー優勝とはすごいですよね!

さて、今までは、このイケメンコーチ、遠く(近く?)で眺めているだけでしたが、
とうとう、レッスンを受けることとなりました。

明日、イ○○ピで行われるレッスンを申し込みました。
今から楽しみです。

では
投稿者 テニ姫 2007/08/11 07:25
おはようございます!
うわー、会ってみたい!見てみたい!
どのくらいイケメンなのかしら。
って、ガッツリ食いついてしまいましたが…。

えっと…、はじめまして。でしたでしょうか?

私はさっさと打ち始めたいタイプなので、
20分動かず…だとやっぱり待ちきれないかもしれません。
でも、炎天下ではのんびりの方がよさそうですね。
投稿者 ともも 2007/08/11 08:21
おはようございます。
↑ 私もさっさと打ちたいタイプ。
延々とオシャベリが続くと、「次のゲーム、始めようよ」と催促も。
でも、炎天下の中では、意地でもベンチから出ないタイプ(笑)

私、サンバイザーしか持っていません。
帽子の方がラクなの?
髪の毛がぺちゃんこになり、テニス後、お茶や食事など出かけるとき、セットに困ってしまいそうで・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/11 09:12
Dollyさんこんにちは。
おしゃれにぜんぜん気を使わないものです。かなりペアに怒られます。弱く見えるやん~って。実際弱いんですけどね。
今日はタオルを首に巻いていたら農作業のおっさん風でした(笑)
投稿者 さすらいの浩さん 2007/08/11 19:49
テニ姫さん、こんばんは!
テニ姫さん、とうとうレッスンを?
BUKATSU一体どんな風なんでしょうね。
びしばしやっているとのことでしたが、どんなものやら感想が楽しみです。
朝早いんですよね。
がんばっていってきてくださいね~。
投稿者 Dolly 2007/08/12 02:10
とももさん、こんばんは!
イケメンコーチの周りにはイケメンが集まるって感じで、甲乙つけがたいイケメンがいっぱいいるんですよ。
このイケメンコーチは、20日?発売のスマッシュにスピンの特集で掲載されますから立ち読み?してくださいね~。(笑)
20分たってものんびりだったのは、後から思えば4時間の長丁場だったからだと思います。
私は2時間だけの参加だったので、時間がなくなる~~って思いましたけど。(笑)
でも、この暑さじゃ、無理は禁物ですね。
投稿者 Dolly 2007/08/12 02:13
小鹿ちゃん、こんばんは!
のんびりムードでとまどったけど、初めての方ともいろいろおしゃべりできて楽しかったよ。
ちょっと話し出しても、止まらないのよね~。
ガツガツしないで優雅なテニスもまたいいかも。
「そろそろやりましょう!」
って時々イケメンコーチに言ってます。
コーチもおしゃべり好きなんだよね~。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/08/12 02:20
さすらいの浩さん、こんばんは!
浩さんはおしゃれっぽいイメージですけどね。
あ、イケメンってことに目を奪われていたかも。(笑)
首にタオル!相棒くんもやっていたので私もやってみました。
そっか、農作業のおばさんに見えてたかも??(^^ゞ
でも、すっごい美人が、頭からタオルをかぶってあごの下で結びながらテニスの試合に出てたのには驚きましたよ。
投稿者 Dolly 2007/08/12 02:27
Dolly さん、もう1つ書いて帰ります。
さすがですね~、イケメンの異名をとるだけのことありますね。
最近、もう楽なの重視で、洗ったら基本そのままで
ドライヤーなんて、もう何年も使ったことないし、
朝は、髪ぬらして、ワックスてきとーで終了。
でも、別にイケメンじゃないから、まったく問題なしで~す。(笑)
投稿者 kan 2007/08/12 13:21
こんばんは。

テニスを始めたころは、全て同じメーカーで
揃えたこともありました(爆
ラケット・ウエア・シューズ・ソックス・帽子
バック・タオル・・・etc

今から思うと嫌みな奴だったかも・・・。

最近ではテニスウエアと無縁な格好でやってます(汗
ちなみに、今日はバスケ用のシャツでした^^;
投稿者 かんなっぱ 2007/08/12 19:31
kanさん、こちらもこんばんは!
コーチは、女性に囲まれてのお仕事だし、まだ若いってことでしょうね。
髪型なんて楽なのが一番。
私も結構、自然乾燥、ブラシでちゃちゃちゃです。
あ~、女はこれではいけないかしらん。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/08/12 22:38
かんなっぱさん、こんばんは!
うわ~、おしゃれな時期があったんですね~。
そこまで凝っているのは男性では珍しいのでは?
私も格好から入るほうですが、ウエアの上下をそろえるだけが関の山です。(^◇^;)
投稿者 Dolly 2007/08/12 22:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。