tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

うちのわんこ

古いパソコンに懐かしい写真を見つけました。
あまりにかわいいので紹介させてね~。(親バカでごめんちゃい。ごめんなさい

ケリイとなす

ケリイ

子犬のようにちっちゃくてあどけないけど、この写真を撮った5ヶ月後には天に召されていきました。

ケリイは捨てられうちに迷い込んできました。
白内障で目は白濁し、歯が一本もないので、べろが出っぱなし。
まるでペコちゃんみたい冷や汗
顔には5cm位の大きな腫瘍ができていて、それはそれはみすぼらしかったの。

飼い主が見つからず、手術を受けたケリイは我が家の一員になりました。

どう見てもヨーキーだけど、変わったわんこで、よほど寒い時期じゃない限り、外で暮らしてました。
庭に犬小屋買ったくらいですから。冷や汗
昼間、庭に出たりリビングで一緒に過ごしたりするんだけど、夜になると、庭の犬小屋に帰っていく・・・変なわんこ。

もともと、相当、おばあちゃんだったと推定できるけど、医者いらずで一度も病気になったこともなく・・・。
でも、8年後、天寿を全うして、静かに息をひきとりました。

それからわんこは飼っていません。
日記 | 投稿者 Dolly 22:46 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
ちっちゃくて、とってもかわいい!!!
ナスとの比較がいいですね(笑)
Dollyさんのおうちに迷い込んで、ケリイちゃんはシアワセでしたね。
病気だったのに、見放したりせず、大切に育ててもらって。
実家でもわんこを飼っていたんですが、16年生きて死んでしまいました。
母は、「もう絶対飼いたくない」と言って、うちもそれから飼っていませんね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/31 23:10
こんばんは。

迷い込んだ家がDollyさんのところで良かった良かった(^^)
Dollyさんのところで8年だから実年齢はもっと上なんでしょうね。

私も犬や猫が大好きなのですが・・・。
小鹿ちゃんと同じく、数年前に15~6年生きた犬が死にました。
チビ姫達はカワイイ犬を欲しがっています。
あの悲しい気持ちは味わいたくないので飼う事は無いと思います。
投稿者 かんなっぱ 2007/08/31 23:27
こんばんは

うちの犬たちも後何年かしたら、そんな時が来るんでしょうね。
まだまだ5年くらいしか、一緒に暮らしていませんが、一緒に暮らしだして生活が一変しました。

とても、とてもHappyな時間を今は過ごせています。
投稿者 Chris and Happy 2007/09/01 00:08
こんばんは~ きゃはっ!可愛いわね~
そんなお年のわんちゃんには見えないわ~
いいところで、過ごせてよかったね、きっと喜んでいるよ~
私もかつて、わんにゃんたくさん飼った経験がありますけど、やはり辛い別れの経験が・・・
子どもには残酷かもしれないけれど、ペットの効用として、子どもの情操教育の一環になるっていうのを聞いたことあります。
ペットは人間より寿命が短いので、最後を看取る経験をするでしょう?
「死」ということと、向き合うことによって、「生」を考えるんでしょうね。
投稿者 パンドラ 2007/09/01 00:15
おはようございます。

私も何匹もの犬猫鳥魚ハムスターと暮らし、惜しみなく愛情をそそぎあい(!)、そして、彼らは逝ってしまいました。
夜店で獲った死にかけ金魚も体長20センチをこえ、帰宅した私に体をさわらせるために浮いてきてたんですよ。
今は、先天的に心臓の悪い子と暮らしてます。手術をくりかえし、
お乳も半分、子宮も卵巣も失い、発作で毎日薬をのんでます。
最期のときは抱いていてやりたい・・
・・・・www  長くなっちゃった。

ケリイちゃんは、Dolly家で愛されて天寿をまっとうできて、本当に幸せでしたね。
虹の橋の話はご存知ですか?
きっと、家族の幸せを願いながら、そこで待ってると思います。








投稿者 sora 2007/09/01 08:23
里親がみつかるまでの一時預かりをしている関係上 別れは何回も経験していますが 死別ではないので すくわれます。
ペットロス症候群をなおすには ペットしかありません。
出来れば多頭飼いをおすすめします。
犬の寿命は 15年から20年 早く飼い始めないと 本当に飼えなくなってしまいます。その時は 飼主を待っている迷い犬 捨て犬達のこと ちょっと頭の片隅に入れておいていただければうれしいです
投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/01 20:05
Dollyさんわんこー☆
米ナス?!(笑)
カワイイ!!この子ですねー!!以前オハナシされてたヨーキーちゃんって!!
ケリイちゃんっていうんですね(^^)
かわいい(^^)Dollyさん家に来て幸せだったでしょうね(^^)
わんこは飼い主を選べないっていうけど、ケリイちゃんは飼い主を選んだっ!!
虹の橋で、6年前に亡くなったヒマのジョイくんと遊んでるはず♪
投稿者 ヒマ 2007/09/03 14:32
小鹿ちゃん、おはよう!
どうしてこんな大きなナスがあったのか思い出せません。(笑)
うちのわんこ、病気で大変だったけど、獣医さんがね、飼い主が現れなくて、Dolly家が引き取って飼うなら、ただで手術してあげるっていってくれたの。
いい獣医さんだったわ。
小鹿ちゃんちのわんこも長生きだったね。
死んじゃったときの別れが辛いのよね・・・。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/09/05 09:04
かんなっぱさん、おはようございます。
うちで8年、来たときにはもう8歳くらいだったので、結構年だったと思います。
なぜか犬が迷い込む家で、ケリイを飼ってたときにシェットランドが迷い込んできて、それは友人宅に引き取られました。
捨て犬多発地域なのかしら。
うちの娘も犬を欲しがって大変なんですけど、ちゃんと責任もって育てられないとね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/09/05 09:22
Chris and Happy さん、おはようございます。
わんこを飼うといつか別れが・・・。
でも、その愛らしさに癒されたいと思いますね。
生活が一変するって、わかりますぅ~~!!
飼っている人を見るとやっぱりうらやましくなりますね。
投稿者 Dolly 2007/09/05 09:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。