tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

山んばガール、宝登山に行く①

2/21の日記です。


今日は宝登山に行きました。
電車には、宝登山に向かうらしい山んばガール&ボーイがいっぱい。
でも、野上駅で降りたのは、私たちともう1組のみ。

あれ?って感じでしたが、あとでその理由がわかりました。
ケーブルカーがあったり違う登山口もあるのね。冷や汗

今日はそんな甘い登山じゃなかったのでした。

さて、登山口です。



久しぶりの登山、坂道がきつく感じる。
すぐに暑くなっちゃった。



ぎよぇ~~ってなる階段が続きます。



こういう時は上を見ない。
足下だけ見つめて一段一段登ります。
階段の一段が高すぎないか??
階段のわきを登る方が楽でした。



山頂到着!

やったね。
お昼食べましょう。
といってもコンビニのおにぎりです。冷や汗

お天気がいいから、見晴ばつぐん!!



ワンちゃんも来てる。



今度はレオンを連れてきてあげよう。

山頂には蠟梅(ろうばい)園があります。



老婆とろうばい。

老婆が老婆とろうばいを撮る。

老婆がロバと老婆とろうばいを撮る。

ぎゃはははは。ガハハ
自虐ネタでめっちゃ笑い転げたおバカなグループなのでした。冷や汗

はい、

お箸が転げても可笑しいお年頃です。

それにしても見事な蠟梅。
きれいですね~!目がハート



つづく
日記 | 投稿者 Dolly 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

エステ体験

2/20の日記です。

フェイシャルエステの体験に行ってきました。

とうの昔にお肌の曲がり角を迎えております・・・。

でも、どうせ日焼けするし、やってもむだ!!

って気持ちが強かったから、韓国行ってもスポーツマッサージが主で、フェイシャルマッサージに興味なし。

でも、『美白』とか『シミに効く』という言葉を見かけるたびにいろいろなもの買っちゃってた。

シートマスクなんてどれだけストックしてるか・・・。
イオン導入器やら、肌をコロコロする器具やら・・・。

でもね、買うだけで満足しちゃって使ってないの。冷や汗

めんどうなことが大嫌い。
ずぼら人間な私・・。

お肌なんててんで構わず。

気にしてるくせに、何もやらなかったらだめに決まってるよね。

わかっちゃいるけど続かない・・・。

開き直って、
肌を甘やかさない方がいいから何もやらない。
と自分を納得させたりして。

そんな私ですが、体験を受けてもらえませんか?と言われ、

どうせ体験だけだし!

とお受けしてしまいました。

ずっと昔、一度シミ取りのフェイシャルの体験に行ったことあるけど、すっごくお金がかかるし、私の顔のシミの多さに相手もひるんじゃった。(笑)

「これ、取ろうと思ったら相当かかりますよね~。」

と言ったら、

「そうですねぇ・・。」

って。

絶対きれいになりますよ!!

ぐらい言われたら、気持ちが傾いたかもなのに。
しつこくも勧誘されず終わりました。

でも、今回は、やった効果が目に見えてわかったし、

打てば響く肌だから、絶対きれいになる!

と言われ、営業トークに負けそう。

特別に、無料でもう一度フェイシャルをやっていただけるそうです。

これも手か?

と思いながらも迷っちゃうな~。
意外にいいじゃん。ここ。
日記 | 投稿者 Dolly 22:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスンの日

2/18の日記です。

午前はストレッチ。
今日は骨盤周りのストレッチを念入りにやりました。
バーを使ったバレエの練習も取り入れて。

体幹を鍛えるためと先生がおっしゃってました。
スポーツをするのに大事なことですよね。

気が付いたんだけど、1年前には腕が水平にしかあがらなかった右肩。
50肩ってやつですが、すっかりよくなりましたねー。

少し違和感が残るな~と思いながらストレッチしていたんだけど、いつのまにかその違和感もほとんど感じなくなりました。
肩が固くならないように、ストレッチを続けていかなくっちゃ。

それから痛みがひどかった右足股関節。
こちらもほぼ完治。

でも、腰とひざは心配が残ります・・。

どんだけ身体にガタが来てるんでしょうね~。
ほんと、悲しくなっちゃう。

スクワットをたくさんしたから明日は筋肉痛かな~。

午後は山男コーチのレッスン。
雨が降りかけていたからどうなることかと思ったけど、思ったほど降らなくて2時間みっちりできました。
ちょっと降ってくれたおかげで、ハードコートがキャンセルできオムニコートが利用できたというラッキーな出来事も。

コーチの娘さんが、レッスンのお手伝いに来てくれていました。

ストロークもボレーも打ち方を丁寧に直してもらえるので本当に貴重なレッスンです。
なかなか理解するのがむずかしいけど、打ち方を根本的に変えたいと思うのでコーチにすがるしかありません。
魔法は2時間で切れてしまうので、すぐ元の打ち方に戻ってしまうのだけど、それでも続けていけばいつかはかわる。
そう信じてやっています。
レッスン | 投稿者 Dolly 22:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミックスオフ会

2/17の日記です。

スライサーさん主催のミックスオフに参加しました。

このオフ、最近お世話になっています。
日曜日にたくさん試合ができるので、相棒くんとのミックス錬にぴったりです。

駐車場につきました。
が、混んでいて集合時間にテニスコートに行きつけない模様。

慌てて、車は相棒くんにまかせ、主催者さんのところまで走って知らせに行きました。

コートのフェンスに着いた時、離れたコートから主催者さんが、

「大丈夫ですから~!」

と手を振ってらっしゃる。

「すみませ~ん。駐車場がいっぱいで遅れます。」

そういって来た道を走り車まで息をきらして戻りました。

「主催者さんから電話がかかってきたから、言っておいたよ。」

え?

あ~~~~、そうか。
文明の利器があったんだ。

携帯に電話するってこと、忘れてました。まいったぁ

それに、なんで私が走っていったんだろ・・・。
相棒くんじゃなく・・・。ベー

めっちゃ損した気分。
あ~、疲れた。冷や汗

オフは、5組の総当たりでした。
4組が試合を始めていてくれたので、うちは2試合目から。

コートがあいたのではいります。

なんだかバタバタしてしまったので、集中がたりなかったのもあるし、初戦から手ごわい相手だったのもあり、4-6で負け。
初戦から負けるとがっかりです。

続く2試合目は、主催者さんペアと。
主催者さんのスライス、どんどん精度が増し、ペアとのコンビネーションもばっちり!

前に0で負けちゃったりしてるし、がんばらねば!!
バウンドさせると低くて回転がかかってるし本当に返しづらい。
なんとかボレーで返したいところ。

それに、相棒くんとのスライス対決。
なんとかねばってくれればね~。
相棒くんのバックのスライス、いけてるのに。

でも、フォアがねぇ、向こうはフォアもすごいスライス。
相棒くんは、フォアはスライスやらないんだよね。
フォアもスライスやればいいのに・・ってお勧めしてるのだけど、やりたくないとか。

おじテニっぽくなりたくないので、頑固拒否しています。(笑)
練習したら、得意のショットになりそうなのに。

私も練習しているのだけど、失敗ばかり。
しゅん。困った

3-3までは良かったのに、3-6でまた負けちゃった。

なんとかあと2ペアには6-2、6-2で勝ったので今日の結果はまあまあ。
全敗だとけんかになっちゃう。汗

4試合終わってから、まだ時間があったので交流戦を2試合やったけど、ほんとはもうくたくたでした。
疲れやすい今日この頃。
まだ暑くないからなんとかやれたけど、どうなることやら・・。
オフ会 | 投稿者 Dolly 21:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

雑誌に掲載♪

2/17の日記です。

「山野草とミニ盆栽」早春号に、4月の展示会に出した作品2点が小さくですが掲載されました。



公園のギャラリーで展示会があったとき、取材を受けたものです。
私はその場にいなかったので、まさか載せていただけるなんて思っていませんでした。





苔がきれいだとほめていただきました。

自分の作品が本に載るなんてうれしいものですね。
すぐにAMAZONで雑誌買っちゃった。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 02:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイ・ハード

2/16の日記です。

ダイ・ハード/ラスト・デイを観に行きました。
この映画、これで5作目なんですね。
1作目から25年もたったなんて・・・。
ブルース・ウィリスも歳をとるはずだわ。
そういう自分も1作目をすごくわくわくして楽しんだのを覚えているけどもうそんなにたっちゃったんだと思うとおそろしいです。

さて、今回の映画も派手なカーチェイスがあったりヘリを使ったド迫力のシーンがあったりするのでやはり映画館で観る方が楽しめますね。
こういうアクション映画は映画館で観るに限ると思います。

なんだか最初意味がわからなかったけど、深く考えずに観ても大丈夫でした。
カーチェイスがとにかくすごい。
どれだけ一般人が巻き込まれてるんだー。
これでもか、これでもかと車が破壊されていき、ハラハラドキドキの連続でした。

今回は息子と父とのふたりでのアクション。
親子の仲は悪いけど似たもの同士というような設定でした。

話の内容は個人的にはいまいちだったけど、きっと続編がでたらまた観にいくと思います。

日記 | 投稿者 Dolly 01:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ♪

2/14の日記です。

インド・エスニック料理のお店『DANA PANI』にマダムさんと行きました。

友人が教えてくれたんだけど、すごくおいしそうだったので、すぐに行ってみました。

駐車場が3台しかないって聞いていたので、11時のオープン前から駐車場で待機。



でも、それぐらいでちょうどよかったみたい。
店に1番に入り、マダムさんとおしゃべりに夢中になっていたらあっという間に満席に。
テイクアウトもできるのでその目的のお客さんもちょくちょくいらっしゃってたし、インド人の男性ひとりでてんてこ舞いの様子でした。

だからかな?
気が付くと他のテーブルにはナンや料理がきているのに、私たちには何もなし。

隣に運ばれた料理に、お客さんから「違います。」と言われ、こちらに気づく始末。

おかげであつあつ焼き立てのナンを食べられたから別にいいんだけどね。

それにしても、ナンが大きい!



これだもの。
お皿からはみでてるでしょ。

食べきれないと持ち帰りにできるから、みなさんお持ち帰りになるみたい。
店員さんひとりで包むのにも大忙しでした。

私たちは、カレーを2種類選べるランチにしました。
私はチキンカレーとトマトのカレー。
辛さも選べるので私は普通の辛さにしてみました。
辛いの苦手だけど、カレーなら割といけるの。
だけど思ったよりは辛かった。(笑)

クーポンをもっていったらスープがおまけにつきました。

頑張って食べたけど、ナンを3分の1食べたところでギブアップ。
後日談だけど、残ったナンは2日間の朝食になりました。
シナモンシュガーとバターをのせて焼くの。
それもおいしかった~ワハハ

おなかいっぱいになったところで、イケメンコーチのレッスンです。
ナンを包んでもらうのに手間取り、ちょっと遅刻。汗

でも、ふたりしてこのお店がお気に入りになりました。
また友達誘っていってみたいです。
日記 | 投稿者 Dolly 01:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルフの日

2/13の日記です。

栃木のいつものところにゴルフに行ってきました!
朝まで雪がふっていたので、どうなるか心配だったけど、天気予報では回復の予定!

ゴルフ場に問い合わせたところ、朝から整備をしているので開始時間を遅らせてプレー可能とのこと。
なので、のんびり出発できて、主婦3人組にとってはとてもありがたい結果となりました。

高速を走らせているとどんどんお天気は回復。
高速道路も現地までも全く雪なんてなし。

都会方面より栃木の方が雪ふらなかったって。
なんだか意外!

予想外の積雪を考えてスタッドレスを装備しているけど、出番はなさそうです。

ゴルフ場につくと、なんだか駐車場がガラガラ。
人もまばら。
あらま、快晴なのにキャンセル者続出だったみたい。
あきらめなくてよかった。ピース



見て!この青空!
これでキャンセルなんてもったいな~い。



昼食はカルビビビンバ丼です。
お肉がやわらかくておいしかったです。目がハート
日記 | 投稿者 Dolly 00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。