tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ゴルフ

さかのぼります。

4/25の日記です。

ゴルフに行ってきました。
場所は栃木の森。
こちらの会員になったので、なんとお誕生日月は無料という特典!
同行者も半額になるというから行かないわけにはいかないでしょう。イシシ

当初、ふたりで行くはずだったんだけど、もうひとり追加で参加。
追加の女性、3月のゴルフの時、カートごとがけから転落するという事故に遭遇。

あ、私がやらかしたって思ってる人いるかもだけど、私は一緒じゃなかったよ。プチ怒りモード

それからやっとゴルフに復帰したってわけです。
ほんと、無事でよかった。
へたしたら、カートの下敷きになって大事故になってるところだもんね。
カートが木にひっかかったから助かったらしいよー。
本人は投げ出されて泥だらけになったらしいけど。

怖いね~。

でも、栃木の森は、自動運転だからがけから落ちる心配はなし。
そんな話聞いたら、他人事じゃないからね。
他のコースの下り坂でスピードが出て怖い思いしたことあるし。

さて、今日のゴルフ、お天気にも恵まれ最高のコンディション。
後ろのご夫婦がせっかちで、すぐに打ち込んでくるのがムッときたけど、あとは楽しくゴルフできました。

いつもながら超へたっぴだけど。冷や汗
自分が楽しければそれでいいの!
勝負心なんて全然ないし。
スポーツというよりゲームやってるみたい。
だめかな。
だめでしょ。
ずっとへたっぴじゃ・・。
誰かおせーて!



一緒に行ったひとりはすごく上手でレギュラーティーからビシバシです。
余裕で100切ってるし、すごいなーと尊敬。

もうひとりは、向上心に燃えていて、スクールに行こうかと考え中。
私も誘われたけど・・・う~~ん、テニスのレッスン2つで手一杯です。冷や汗
盆栽卒業したら、考えようかな。(笑)

お昼はがっつりとんかつで。



終わってからは温泉でのんびり。
癒されます。
最高!イシシピース
日記 | 投稿者 Dolly 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

ママ友と女子会

やっと日記が追いついてきたので、ぬけていたところにさかのぼります。

4/21の日記です。

久しぶりの女子会です。
仲良しママさん4人組で銀座に集合しました。

最初決めていたお店に私以外の3人が先に着いたみたいなんだけど、席について注文する段になって言い合いになり店出ちゃったって。冷や汗

のんびり話したくて予約なし、飲み放題なしで行ったんだけど、2時間しかだめだって言われたみたい。

ま、そういう店も多いだろうから仕方ないんだけどね。
言い方とかカチンとくることがあったのかな。

私がビルのエレベーターに乗ろうとしていたところにメールが来ました。

急きょ場所変更したって。

私たち4人の御用達「ウメコの家」って。

ここは半個室で落ち着けるし、時間制限もないのか追い出されたことないので、お気に入りのお店です。

なぜかいつも入ってすぐのボックスへ。

「3回きて3回とも同じ席とは偶然かな~?」

不思議です。

ここ名前の通り、梅酒系が充実。
オリジナルっぽいものや女子好みのカクテルが豊富なのもいいね。













あれ?デザートとかもっと食べたのに、写真撮るの忘れてるし。冷や汗

最後のは、UMEKOロールアボカド・チーズです。
アボガドを使ったサラダやお寿司大好きハート

今回の女子会、流れた海外旅行のかわりに温泉旅行のこと決めよ!って話だったんだけど、いろいろしゃべっているうちに忘れてた。
みんなぼけぼけ。

それだけ話題がいっぱいあったってことだけど。

やっぱり話は子供のこととか多いかな。
娘の高校の時のママ友だからね。

娘たちはもうそれぞれ大学3回生になってしまっているし、だんだんと子離れ中。
これからはママ友同士、楽しまなくっちゃピースナイス!
日記 | 投稿者 Dolly 23:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

負けちゃった

5/10の日記です。

女ダブの試合でした。
昨日一緒に練習したゆかりさんとペアで。

お天気は晴れ。
午後から嵐が来そうな予報なので、朝一の試合は助かりました。

1試合目から知り合いにあたったのはアンラッキー困った
進級をかけた試合だけど、そんな気負いもなく試合開始です。
知り合いだからやっぱり負けたくないという気持ちはあるけど、なんとなく必死にはなれない感じ。

とにかく知り合いということは忘れて、自分のテニスができるようにがんばりました。

ゆかりさんからのサーブ・・スライスの低い弾道のストローク。
いい感じで決めてくれて大助かりでした。

甘い球は相手の思いっきりのよいスマッシュやボレーで決められてしまうけど、たまにはふかしてくれたり・・。

足元にしずめたりロブをあげたりしながら、1ポイントずつ丁寧に。
それでも、やはりノーアド1本になることが多く、力が均衡してるだなーと思いました。

ノーアドの時は、ゆかりさんにリターンはおまかせ。
やっぱりストロークが得意な人に任せた方が有利だと思うので、私はボレーをしっかりすることに集中しました。

3回のうち1回は取れたんじゃないかな。
ノーアド1本が取れると大きい。ピース

8ゲーム先取の試合だから長かったけど、7-2とリードでマッチポイントを迎えました。

あと1ゲーム。

それも40-0まで来ました。
ところが、そこからの1ポイントが取れずに逆転。どーしよー

私の悪かったところは、ネット左端ぎりぎりにぽろっと入ってきたボールをうまく決められなかったこと。
同じようなことが2回あったけど、2回とも失敗。

なんで慌てるかな~撃沈

落ち着いてネット際のボールを処理できるようにしなくては!
反省です。

7-3、7-4と相手は勢いづいて巻き返してきたけど、最初の大量リードが功を奏し、8-4で勝てました。
ホッへへへ

2試合目、今度は手堅いおばさま方で、何でもかえってくるし、ボレーのコースがよく、それにロブも絶妙でした。

イン?アウト?わかんないから取らなきゃ!!やっちゃったぁ

ラケットの先にちょろんと触って返せない高さ。

真似したいぐらいすばらしいロブでした。
最近、ロブが浅くなって調子がいまいちの私。
高くあげなきゃ・・と思ってるけど、深さと高さのバランスがまだまだ。

1-3まで離されたけど、4-4でやっと追いつきました。
そこからはリードできそうでできないまま、5-5、5-6、6-6、6-7、6-8下降

惜しいところまでいってたんだけど、相手のミスのなさにやられました。
残念ながら2回戦敗退です。下降
悔しいけど、仕方ない。
試合に出られたことに感謝してます。
ペアがいなくてどうしようと思ったところにゆかりさんが見つかりほんとうれしかったから。目がハート

負け審は私が!
ゆかりさんへの感謝の気持ちでいっぱいだったし、お安い御用です。

でもね、審判やっててこんないやな目にあうとはねー。下降

必死になるのはいいけど、自分のミスを人のせいにしたり、しつこく八つ当たりするのってどうよ。冷や汗

いろんなコートでもめてましたねー。
あ~、やだやだ、やっぱこの試合、やだ。

試合は真剣でも、ちょっと違うんじゃない?

心が折れました。しずく

審判が終わり、お天気が急変してきたので、慌てて家に帰ったけど、そのあとの嵐、試合にどう影響したのかな。
いいお天気のうちに精いっぱいの試合ができてよかった。ピース
試合 | 投稿者 Dolly 22:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

女ダブのペア錬

5/9の日記です。

ゆかりさんと明日試合なので、4人で女ダブのペア錬をしました。

相手ペアさんの希望で前半はリターン練習を。
私とゆかりさんはサーブを。
相手ペアさんがリターンです。

サーブは入ることは入るけど、威力がないので本当は左利きを生かした右に切れるスライスサーブが打てればいいのだけど・・・。
最近、そういう練習をしていないので、全然だめです。
どうやって打つんだっけ??って感じ。

くもっているけど、蒸し暑くて汗びっしょりになりました。

後半は、ゲーム。
明日の試合が8ゲーム先取なので、同じようにやりました。
デュースがノーアドなので1本勝負。
それを取るか取らないかはすごく大きな分かれ目になるような気がします。

いつもながらストロークに自信がない私は1本をペアにまかせてしまいます。
得意な分野を受け持てばいいんだから。
順番にやる必要ないし。

1試合目は結構1本が取れたし、勝つことができました。

2試合目はお互いミスが増えちゃったから相手リードで終わってしまったけど、8ゲームは長い。
ゲームの流れが変わればどうなるかわからないし、あきらめずにねばりたいと思います。

さて、明日の試合、初戦から知り合いと当たってしまうけど、がんばらなくっちゃ!筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 00:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

青梅ぶらり③

5/6の日記のつづきです。

青梅駅周辺をお散歩しました。
このあたりは、「昭和レトロの青梅宿」と名付けられ、商店街には洋画・邦画のレトロな看板がいたるところに飾られています。





バス停もレトロです。



公衆電話は、レトロというより芸術的??



次の3館は共通割引券があったけど、小雨も降り始めたし今回はパス。
外から眺めるだけにしました。



昭和レトロ商品博物館



赤塚不二夫会館



昭和幻燈館

きっと、なつかし~~~!!というものがたくあんあるんでしょうね。
はい、昭和の人間ですから。冷や汗



実家の近くの下り松が舞台になった映画の看板もありました。イシシ



ちょっとしたところにも工夫があって、散歩するだけでも楽しかったです。
日記 | 投稿者 Dolly 00:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。