tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

韓国旅行記⑧

4/9の日記です。

朝食は「キムガネ」へ。
韓国式海苔巻(キンパッ)のお店です。



具が多くておいしかった~!
チーズとツナマヨを注文しました。
その場でおばちゃんが作ってくれて出来立てをいただきます。



おいしい~~!
食べきれなかった分は、持ち帰り用にアルミホイルに包んでもらい、後で小腹がすいた時に食べました。

まずは、近くの明洞聖堂へ。



前回訪れたときは、お葬式をやっていてびっくりしたのよね。汗

今回3度目にして初めて中に入りました。







数人の信者さんらしき人がいらっしゃいましたが、なんだかイベントがあるみたい。
大型バスがどんどん入ってきて大勢の人が集まり始めました。

マリア像を見て、聖堂の後ろをまわっていくと・・・

司祭さんや聖歌隊の人たちがスタンバイ。

正面玄関には、見たことがある黒い車が・・・。
あれは!!!

また~~~~汗汗

お葬式じゃん。下降まいったぁ

前列に遺影を持った人が、そのあとに棺を持った人たちが続きます。

韓国のお葬式の参列者って大型バスで来るんだね。
でも、参列している人の服装がまちまちなんだけど普通ぽいの。
そのへんの市場で買い物しているおばちゃんみたいな恰好。

不思議だ・・・。

今度はぜひ結婚式の時に出くわしたいものです。
日記 | 投稿者 Dolly 23:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国旅行記⑦

4/8の日記のつづきです。

エステ「生生自然草」を予約していたので、向かいます。
適当に行けばある・・・ってものでもなく・・。
思っていたところに見当たらなくて途方に暮れてしまいました。
人に尋ねてもわからないといわれるし、詳細な地図も持ってないうえに住所を控えてなかった。冷や汗

が~~ん。

どうしよう。どーしよー

周りはハングル文字ばかりで「生生自然草」の文字は見当たらない。

携帯電話はあるけど、電話のかけ方がわからずつながらないし。

守衛みたいなバイトの男の子がいたので、

「電話をかけてもらえませんか?」

とお願いしてみました。
約束の時間は過ぎてしまうし、もう必死だったもので・・。
すごく厚かましかったと思うけど、何人かに声かけた中で一番親切でした。

店の人と電話がつながり、場所を確認すると大通りを隔てて反対側だし、全く見当違いのところを探していたようです。

車で迎えにきてもらって一件落着。



このビルの3Fにあります。

韓国茶、よもぎ蒸し、全身スポーツマッサージ、クレンジング、角質除去、フェイシャルマッサージ、顔パック(カスマラ)のコースを予約していました。



お見苦しいのでモザイクかけます(笑)
これはよもぎ蒸しをしているところ。
お茶を飲みながら2PMのプロモーションビデオを見ています。
よもぎ蒸しの薬剤は「美容」「ダイエット」「婦人病」の3種あって私は「美容」を選びました。
え?全部必要だって?
こらっ!!パンチ
すごい汗が出てすっきり音符

続いてスポーツマッサージ。
これがとても気持ちいい。
フェイシャルも丁寧にやってもらっていたみたいだけど、

が~~ん。

記憶にないの。下降どーしよー
眠ったら絶対もったいないから!
と友人に言っていたのに、一生の不覚!!
熟睡してしまって目が覚めたら終わってた。
チャンチャン下降

なので感想レポも書けません。汗
友人に言わせると、これでもかというぐらい顔のマスクをつけたりとったりしていたようです。

ペットボトルのお茶と手作り石鹸をお土産にいただきました。
ペットボトルのふたには、ハングルで私の名前が。

お茶も私の体調にあわせてオリジナルで作ってくれているのでひとつずつに名前が書いてあるようでした。

さて、エステ終了後は、カロスキルに送ってもらってショッピングです。

ソウルを代表するトレンドスポットというだけあっておしゃれなカフェやショップがいっぱい。
おしゃれな若者であふれています。

路地に入っていくかっこいいオープンカー発見!
どうみても芸能人に見えたけど・・・。
あ~~、詳しくないのよね。冷や汗
韓流スターに・・。





工事中の壁もこの通り。



おしゃれね~。

通りを一通り歩いて、デニムのパンツをゲット。
とてもはきやすくてお気に入り音符

韓国にはチープなものを買い物に来てるから、ほとんどウインドウショッピングでした。

夕食は、豚の三枚肉(サムギョプサル)の上をいく豚の5枚肉(オギョプサル)を食べに「サムダヨン」2号店に行きました。
本店に行きたかったけど、ここだとカロスキルから歩けるのよね。

ちょっと歩いて疲れたけど、今までソウルで行った焼き肉店のどこよりもきれいでりっぱなお店でした。

こちら、毎日済州島から産地直送で届く黒豚をいただける黒豚専門店。



これがオギョプサル!







脂身だめ~~~な私だけど、これはいける!!
まいう~~~~ハートハート

そうそう、この日はホテルの大浴場に入れました。
いつも帰りが遅すぎて入れなかったんだけど、やっと入れた~!
部屋にはシャワーだけしかないから、のんびりお湯につかれる大浴場はやっぱり気持ちいいですね。
日記 | 投稿者 Dolly 21:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国旅行記⑥

4/8の日記です。

朝食は、『味加本』におかゆを食べに行きました。



よく行く神仙ソルロンタンの上の階にあります。



あわびがゆ

あわびの量がすごく多くておいしかったです。



たらばがにのおかゆ

朝食後は、メガネを作りに明洞地下商街の「パリメガネ」へ。
こちら友人が作っておすすめの場所だったので。
普段メガネは使わないんだけど、ないとコンタクト外したとき不便だし。
お得感いっぱいのこちらで作って後日郵送してもらいました。
普通のレンズだったらすぐに作ってもらえるんだけど、微妙なお年頃なので、便利な(笑)よくばりメガネにしたので時間がかかったのでした。

それから、お決まりの雑貨屋さんで楽しいショッピング。
お土産物選びにも最高イシシ
「前にも買いに来ましたよ!」
といって店員を喜ばせたけど・・・似たようなお店が多くて確かかどうかは不明。冷や汗

買い物したものをホテルに置きに帰り、次の目的地は狎鷗亭洞。
洗練されたおしゃれなショップが並び、ハイソな雰囲気。
ランチもそれじゃ~ということで、ドラマ「パスタ」のロケ地になったイタリアンレストラン「ボナセラ」へ。

駅からは向かい風が強く結構歩くのが大変でした。



まず中庭のところで席に通されるまで待ちました。



3種類あるうち一番お手頃なランチコースの中の「MILANO」をチョイス。











私は、カルボナーラを。



友人はシーフードのリングイネを。



デザートはワゴンで運ばれてきた中から1種類を選びました。

なんだか韓国にいることを忘れてしまうような気分になりました。

ドラマ「パスタ」見てみなくっちゃ!
(見てないんかい!とつっこまれそう(笑))
日記 | 投稿者 Dolly 16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国旅行記⑤

4/7の日記のつづきです。

間があきましたが続きです。

タッカンマリ横丁で友人の写真を撮るときに一眼レフのカメラをだし、軽くなったカメラバッグを後ろに置いてしまった私・・。
海外では荷物を置くのはご法度なのに、やっちまった。汗

カメラバッグ、空のようで空じゃなかった。
コンパクトデジカメをサブで入れていたのよね。下降
あと、一眼レフの備品類。
それから、地下鉄のT-moneyカード。
チャージして使うやつね。
チャージしたばっかりだったのに・・・がっかり下降

そうそう、箱根で買った寄せ木細工の亀のキーホルダーもつけてた。

財布や大事なものをいれてなかったのは助かったけど・・。

撮った写真も1日分・・それもメインは一眼レフで撮っていたから枚数は多くないと思うけど、なくなったのはショック。

でも、友人の言葉に元気出た。

「保険で戻ってくるよ!」

そうだ!
海外旅行傷害保険の携行品損害。

とにかく警察に行かなくっちゃ。

時間が遅いから明日にしようと思ったけど、次の立ち寄り先で見つけたのよね。

それも、大きな警察署。
ソウル城東警察署というところでした。



おそるおそる守衛の若い警察官に説明し中に入れてもらいました。
時刻は夜の10時近かったので署内はがら~んとしてとても静かでした。

担当の警察官は英語が堪能で、背が高くがっちりしていてイケメン。

見た感じ、

ソ・ジソプ!!!ハート

わお~~~~ラッキー。ピース目がハート

アンラッキーな出来事だったけど、テンション上がる上がる。
説明にも熱が入り、伝わらないところは身振り手振り。
私は女優よ。好き

友人とふたりで大いに楽しんだのでありました。

「明洞への帰り方わかりますか?」

と聞かれ、

「いえ、これからショッピングです!」

と答えた私たち・・。
あきれたでしょうね。冷や汗

22時半ごろ、BITPREXという大型ショッピングモール内にあるEマート到着。
警察署からすぐのところにありました。



聞いたら24時間営業とのこと。
じゃ、先にお風呂いっちゃおーってことで、同じモール内にあるチムジルバンに向かいました。



行き方がややこしくて何度も映画館のあたりをうろうろしちゃったのだけど、なんとか到着。

プール、サウナ、お風呂がひとつになった巨大施設「Four Seasonウォーターパーク」という施設です。

受付でタオル、キー、上下にわかれたチムチル服を受け取りロッカーへ。



新しくてとてもきれいでした。

4Fはチムジルバン。
汗蒸幕や休憩所などがあります。
ここでゆで卵を食べるのが韓国流だけど、余裕がなくて食べ損ねました。

5Fはお風呂。
いろんなお風呂がそろっていて、楽しめました。
アカスリをやっている場所があったのでお願いしました。
またしても、まぐろになった気分音符
これ、恥ずかしいと思ったらできません。冷や汗

裸で階段を降りようとしたらおばさんに止められました。
降りたら男女共有スペースだったみたい。
危なかったー。冷や汗
ハングルで書いてあると全然読めないから困るのよね。

お風呂を楽しんだ後は、Eマートでショッピング。



食品・日用雑貨、山盛り買いました。(笑)
ただいま深夜1時40分。
ホテルに帰ります。
日記 | 投稿者 Dolly 00:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。