tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

オフ会開催

5/18の日記です。

1時からサークルでした。
今日のサークルは4時間3面のコートがあったので、テニスオフでも募集しました。
男性6名がオフから参加+サークルメンバー12名・・おっと違った13名が参加で大入り満員でした。

最後の1名、『参加するかもしれません、できないかもしれません。』

って、どっちなのよーー。

という困ったちゃん。悩んじゃう
頭にバンダナ巻いてるかもです。ガハハ

にぎやかに開催!って行きたいところだけど、雲行きが・・。

「こちらすごい雷雨なんですけど、そちらはいかがですか?」

というメールが来たとき、私の家の方は、激しい雷。

これは、嵐が来るかも???

と大荒れの天気が予想されました。

開始1時間前でこんな調子だから、中止するかどうか決めないと。

天気予報で雨雲の動きを見てみたら、

雲ない!!びっくり

開催中の4時間は雨雲ないじゃん。ピカ

これは、中止にしなくて大丈夫だけど、本人の判断でということにしました。

結局遅れてくる人はいたけど、やめた人はひとりもなし。
さすが!

受付に行ったら、ほとんどのコートがキャンセルされたそうです。

「よくねばったねー。Dollyさんところは来ると思った!」

だって。(笑)

開始時刻には晴天になり、暑いぐらい。
やめなくてよかったワハハ

途中から、風が強くなったりしたけど、最後までゲームを楽しみました。
今日はフル参加の女性が3人しかいなかったので、ミックス中心で。
途中少しだけ女ダブができました。

恒例のおやつは、杏仁豆腐にフルーツをのせたもの。
ひんやりデザートがおいしい季節になってきましたね!ハート
サークル | 投稿者 Dolly 22:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

女ダブとレッスン

5/17の日記です。

朝9時からは女ダブのお誘いがあり参加しました。
6人で2時間。
ペアをかえて4ゲーム先取でやりました。
顔は知っていても、こうやっていっしょにテニスで遊んだことない人もいるので、ベンチでのおしゃべりも楽しかったです。
ワンちゃんの話で盛り上がっちゃったハート犬

女ダブは、どうもうまくいかなくて、ミス連発。
後半になってやっと調子が良くなったけど、全体的になんだかな~って感じでした。

女ダブが終わり、2時間後に同じ場所で今度はイケメンコーチのレッスン。
2時間もあるから一度家に帰る予定だったけど、3人でランチしました。ナイフ&フォーク

場所は、「夢庵」。

2時間もあると、いくらおしゃべりしていても、食べるものがすぐなくなっちゃって・・・。
じゃ、デザートでも!ってことで、クーポンを使うことにしました。
たっぷり白玉しるこが100円だし。
でも、私以外が登録してなかったので、登録することに。
この年代って、登録っていってもねぇ・・・。
ささっとできなくて、四苦八苦。
若い子ってすっとできるのに、なんでだろ。
アドレス交換の受信、送信だってすごく時間かかちゃったり。冷や汗

15分かかって、やっと登録完了。
時間が余ってたはずなのに、時間なくなっちゃったよ。冷や汗

ランチのあと、またコートに戻って、3人はばらばらに。
私はレッスンです。

ボレー中心のレッスンでした。
長いボレー、短くドロップ。
交互に繰り返して打つ練習をしました。
バックのドロップがどうもうまくいかないまま終了。
こつがいまいちつかめてません。冷や汗

そういう時、こういう風に打つという見本があればな~と思うのだけど・・・。

そういえば、コーチが出演したCM。
そろそろ放送されてるんじゃ??

と思ったら、映ってなかったって。下降

せっかく撮影に行ったのに、少しも??

はい、少しも。

えーーーー!!!叫び

きっと、主役よりイケメンだから、削られたのね。
たぶん、そうだと確信!
日記 | 投稿者 Dolly 19:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

金環日食♪

5/21の日記です。

金環日食、私も楽しみました。

娘なんて、

「夜中の1時に待ち合わせて、レンタカーでみなとみらいまで行ってくる。」

だって。

全くぅ!あきれちゃうけど、若いっていいね。ハート

セブンイレブンに片っ端から電話かけて、日食めがねゲットしたって。

え~~!こんな夜中に!
まだ売ってるところあったなんて。

どこも売り切れだと思ってた。

私も買いそびれたひとりなので・・。

ずっと気になってたけど、どこかで見かけたら買おうなんて思ってたら時すでに遅し!
買わないまま、今日になっちゃった。まいったぁ

テレビでは、肉眼では絶対見ないようにとか、めがねの中には使えないものもあるとか、怖い話ばかり。

めがねなしってやばいよね。
でも見たい・・・。やっちゃったぁ

でいろいろ検索してたら、めざましテレビでやってたという日食めがね発見!
と言ってもピンホールから太陽光を通して、映った影を見るというやつ。

適当に作ってみました。



こんな感じ。

でも、実際には、雲が多くて光が弱いせいか、全然、全く光が入ってこず失敗でした。

そんなこともあろうかと、もうひとつ作ったのは、これ。



フロッピーディスクを分解して作った代物。

絶対やめましょう!

って書いてあるところもあったけど、家にある材料でぱっと作れるの、これしかなかったし。
ま、ちら見程度なら大丈夫かなと・・・。冷や汗

日食の時間にスタンバッてたけど、なんだか雲が多くなってきてやばい感じ。

でも、太陽は雲にじゃまされながらもしっかり見えました!
この怪しい、日食めがねでもばっちり!
見た感じでは、何もまぶしくないしいい感じだけど、良くない光線を通しているんでしょうね。

怪しいので、ちらっと1~2秒見たら、休憩。
それの繰り返しで。

でも、ちゃんとリングが見えたし、満ち欠けも観察できました。
ほんと、感激~!
もう、次に見られることはないので、やっぱり作ってよかったです。


娘といえば、夜中の3時に、

「今、東京タワー」

4時に、

「スカイツリーのねもと」

といちいちlineを使って写真を送ってくるので、何度も起こされちゃった。冷や汗

なんで、夜中から出発なのよ~~~。


「早起きしてでかけるよりずっと起きてた方がいい。」

だって。冷や汗

この不良娘!!

みなとみらいにはたくさんの人が集まってたそうです。

お天気がもって良かった。
予報がいい方にはずれたみたいで、ほんとラッキーでした。

わらじくんからは、

「今、佐渡です。」

って。

「え~~~!日食見に?」

って思わず聞いちゃいました。

そうではなかったけど、おじさんがめがね貸してくれて、日食見られたそうです。

みんなそれぞれの場所で、世紀の天体ショーを楽しめてよかったねワハハ
日記 | 投稿者 Dolly 18:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。