tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

大きな忘れ物

木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
Sべーとの試合のことを話し、「ツーバックってどうやったらいいんですか~?」と質問。
そこで提案されたのが、マル秘フォーメーション。
コーチが試合で使ったという幻のフォーメーションです。
こんなの見たことないんですけど・・・。(^^ゞ
どんなのかって?

うふ♪ひ・み・つ♪
だって、試合で使いたいも~ん。

でも、それができるのか・・・。
それは後で証明されました。

レッスン終了後、家に帰って仕事です。
振り替えの生徒がいたりして、いつもより時間がかかっちゃった。冷や汗
夕食の準備に大慌てです。

7時からバンダナ王子主催のナイターテニスがあるからね。
帰ったらすぐに夕食を食べられるようにしておかなくっちゃ。
作りながらふと気がついたんだけど・・・。

あ~~!!明日は健康診断じゃん!!!

や、やば~~い、9時以降は食事禁止って書いてある。
胃のレントゲンやるんだった。冷や汗
まずい!行くまでに食事しておかなくっちゃ食べ損ねてしまうよ~~~。どーしよー

ごはんの炊きあがり時間は・・・・。

げ!間に合わないし。やっちゃったぁ

すぐ食べられるものは?

ない・・・。冷や汗

こうなりゃ、スーパーで何か買って食べるしかないかも。

そう思ってちょい早めに家を出発、テニスコート近くのスーパーで買い物音符
待ち時間とかなさそうだから、5分で食べなきゃ!!
軽くお寿司ですませちゃおーっと。

その時、1通のメールが・・・。

「何時にどこで待ってればいいですか?」

ぎゃ~~~~~~~!!!どーしよー
大変!!やっちゃったぁ
Sべーを車で拾って一緒にテニスコートに行くんだった~~~!!冷や汗

何か食べなきゃと思って焦ってたらSべーん家に寄るの忘れてたよ。冷や汗

といっても、今から迎えに行っていたら、確実に夕食抜きになる。
どうしよ~~~。

ピカ困った時の神頼みピカ
相棒くん、お迎えお願いしま~~す。イシシ
今日は相棒くんちの真ん前のテニスコートでSべーの家までは車で片道10分強はかかるけど、ま、深くは考えないことにしよう。

テニスの時間には15分ほど遅刻させてしまったけど、ふたりは無事到着。
ミックス4組2面で試合となりました。

Sべーのペアはバンダナ王子。
初戦、パンダーズと対戦でした。
試合は5ゲーム先取、4-4でタイブレークというちょっと短縮型で。
遅刻して始めたのに、なんとしょっぱなからタイブレーク。
8-6でパンダーズが勝ちました。

次は、女ダブ。
Sべーとあのフォーメーションを試してみます。
Sべーのフォアを100%生かすフォーメーション。
私はがんばってボレーしなくっちゃ。

なんと5-0で快勝音符

次のミックスはまたまたタイブレークとなったけど、7-5で勝ち。
残った時間でもう一回女ダブをやったらそれも4-0でした。

この日、負けなしの私ピースイシシ

本日のトップ賞ということで、参加費もちょびっとみなさんより安くなり、バンダナ王子よりサインボールを贈呈されました。
誰のサインボールかと思ったら・・・。

サインボール

バンダナ王子自らがサイン。
がくっ!なんじゃこれは~~まいったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 01:22 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
相棒君、いつも優しいですね。
そういう時は彼はぶつぶついわないのかな、
ゲームではどうして5ゲーム先取だったんですか?
新しいルールがはじまるんでしょうか・・・

でも調子いいみたいじゃないですか
秘密のフォーメーションが気になります
投稿者 さく 2007/10/20 02:18
こんばんは~。

私も秘密フォーメーション、気になるー。
使って上手く行ったら是非教えてね。

いっぺんに3つ以上のことを考えると、すぐにひとつ欠落する私です。
投稿者 ケルン 2007/10/20 02:24
う~みゅ、まさか本当にサインボール欲しがるとは思ってもいませんでしたので(汗)
我がシンボルマークの「M」に^_^を付け加えてみるという単純なモノに仕上がっちゃいました(^^;;

課題だらけのいきなりミニ大会になっちゃいましたが、こっからこっから(`・ω・´)
ってことでこれからもよろしくですぅo(_ _)o
投稿者 バンダナ王子 2007/10/20 06:01
Dolly さん、おはようございます。
私も幻のフォーメーション、気になります・・・。
でも、ほとんどダブルスはやらないんですけどね。
それにしても、大きな忘れ物でしたね。(笑)
投稿者 kan 2007/10/20 09:09
おはようです・・・。

さくさんの・・・

>相棒君、いつも優しいですね。
>そういう時は彼はぶつぶついわないのかな、

異議ありぃー!!!
たぶん色々言われているのでしょうが、それを記事にできないDolly様・・・グスン。

だってクレームちゃんですからね(爆)

んでも、ほんと相棒ちゃんは色々動いてくれますよねぇ。
おいと組んだときもそれぐらいフォローしておくんなましぃ~♪
投稿者 ○レンス○ズカ 2007/10/20 10:22
こんにちは②
無事、 ご飯は食べられたみたいですね(笑)
相棒さん優し~
それにサインボールはお手製……

ますます、サークルの方々が気になってきました(笑)

新しいフォーメーションですぐに効果が出てきてるのが凄い!
投稿者 *モモ* 2007/10/20 10:58
こんばんは!
私も丸秘フォーメーションが気になるぅ~
ツーバックでゲームを行うことは、ほとんどないんですが、
今後のために是非コッソリと・・・(笑)

全勝、すごいですねぇ~
でも・・・このサインボール、いらないかも~(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/20 19:54
Dollyさんこんにちは。
え~秘密の陣形っすか???気になりますがな。速く吐いたほうがいいぞい。お母ちゃんは泣いてるぞ。とんかつ食うか?

って漫才より、Sべー置いていっただめですよ~大事な娘さんなんだから。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/20 21:31
さくさん、こんにちは!
>相棒君、いつも優しいですね。
だといいんですけどね~~。(笑)
ぶつぶつは言わないけどあきれ果ててたかも。
せっぱつまっていたので、頼ってしまいました。
ふたりを遅刻させてしまったので、6ゲーム先取じゃ、いろんな人とゲームする時間が足りなくなってしまうので5ゲーム先取になったんだと思います。
ちゃんと対戦表作ってくれてたし。
5ゲーム先取にさせちゃったのは、この私ですね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/10/21 10:30
ケルンさん、こんにちは!
ヒミツのフォーメーション。
フォアのストロークが強いSべーを最大限生かせるように、とにかくフォアが打ちやすい位置に立たせる。
なので、私がサーブの時、ート半面にふたりが立つこともあるんです。
いっぺんに3つ以上で欠落ならいいですよ~。
私は2つも覚えられないんですから、まったく・・・。
投稿者 Dolly 2007/10/21 10:32
バンダナ王子さん、こんにちは!
ふたりを遅刻させてしまい、どうもごめんなさいでした。
>まさか本当にサインボール欲しがるとは思ってもいませんでしたので・・
いや~、せっかくの申し出を断ったら、失礼かと。
ネタ的にもおいしかったので。(笑)

対戦表もきちんと作ってあって驚きでした。
用意周到だったのに、始まりがあれで・・・。
また、懲りずにお誘いお願いしますね~。
投稿者 Dolly 2007/10/21 10:37
kanさん、こんにちは!
そうなんですよ。
大きな忘れ物でしょ?
ほんと、大事なことすこ~んって抜けちゃって・・。(^^ゞ
やばいです。

ダブルスよりシングルスですかね、kanさんは。
でも、ご兄弟でダブルスもやられますよね。
コーチ直伝のフォーメーションとは、私がアドサイドからのサーブの時、ペアもアドサイド内にいるんです。
私はセンターからサーブ打って、デュースサイドを守るって感じです。
投稿者 Dolly 2007/10/21 10:41
○レンス○ズカ さん、こんにちは!
そうそう、クレームちゃんだからね~。
コメントのことにもいろいろ言ってくるんだから。ぶつぶつぶつ・・。
相棒くん優しいねってコメントに今回はご満悦の様子。(笑)
投稿者 Dolly 2007/10/21 10:43
モモさん、こんにちは!
今回は相棒くんに助けてもらいました。
借りができちゃいましたよん。(^^ゞ
バンダナ王子のサインボール、いつ価値がでるんでしょうかね~。
有名人になったら、高く売ることにしましょう。
新しいフォーメーション、うまく使えば、悪くないかも・・・。
残りの試合はこれでやってみるつもり!
結果をお楽しみに~~。
投稿者 Dolly 2007/10/21 10:50
小鹿ちゃん、こんにちは!
ボレーやりたくないためのフォーメーションなんだけど、ストロークを生かせてなかなかいいかもです。
私は前に出たほうがいいので、いつもSべーが後ろ、私が前というパターンの雁行陣にするとポイントが取りやすいようです。
私のストロークがすぐ前衛のポーチにつかまっちゃうしね。(^^ゞ
ミスも多いし・・。
私がボレー得意ならもっといいんだけど・・。
サインボール・・やっぱりいらないよね。(笑)
投稿者 Dolly 2007/10/21 10:54
さすらいの浩さん、こんにちは!
ぎゃ!取り調べされてるし。
んじゃ、吐きますって。
Sべーが常にバックにいるようにするんだけど、私のアドサイドからのサービスの時、同じアドサイドに立つの。
ふたりが同じサイドの後ろにね。
半分がらあきだけど、サーブ打ったら、すぐに右に移動してツーバックの形に持っていきます。
投稿者 Dolly 2007/10/21 10:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。