tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

やっちまったけど18ゲーム連取!

5/4の日記です。

市民大会ダブルスべテランの部にでました。
テニスがベテランじゃないのに、年齢でベテランというのに抵抗あるけど。
もうカミングアウトしちゃってるから開き直ってがんばる!筋肉

今回は同い年のkoroちゃんにお願いしてでてもらいました。
koroちゃんのペアが試合の時間まちがえてデフォになったという経験を聞いていたので、朝一番にkoroちゃんにメール。
お花見以来会ってなかったし。

「○○に8:50よろしくね~!」

んで、試合会場に10分前に到着。
でも、すっごい雨なんだけど・・・。雨

駐車場についてみると、なんだかガラ~~ン。
車がないし人影もない。

あれ?中止??あれー?

koroちゃんに電話で確認。

すると、

「え?○○じゃないよ。××だよ!!」

ひょえ~~~~。どーしよー
場所間違えた!!
だからメールしたのにぃ~~。

koroちゃんは、

「よく読んでなかったごめ~ん。」


いやいや、勘違いしていた私が悪いのよ。やっちゃったぁ

もう完全アウト。
ここから××まで、10分でなんて無理!!

そこからは必死のぱっち!

*************************

必死のぱっちを知らない方へミニ講座

1)だいたい50代以上の方が使う。今は死語扱い
2)パッチをはく間もないくらい、必死な様子から
3)逆に、パッチ姿のまま・・というくらい必死な様子から
4)関西だけでなく、岡山でも通用するらしい

**************************

ほんと、すみませんっていうぐらい運転荒らかったかも。
危ないね。冷や汗
でも、細心の注意を払って、ナイスな道の選択ができました。

ひとつでも信号のない道を選んだこと、信号にぎりぎりひっかからなかったことが幸いして、すべりこみで受付前に到着。

駐車場に入れる暇なんてないので、とにかく人がたむろしている受付前に乗りつけました。

1分でも遅れたら許してもらえないぐらい受付時間は厳しいので、ほんと秒読みだったかも。
私の時計ではほぼ50分ちょうどでしたから。

駐車場管理のおじさんには怒られるし、受付の方にも、

「もっと余裕をもってきてください!」

と言われるし、大勢の選手の人たちに見られて恥ずかしいったらない。

知り合いの男性から、

「またやらかしましたね~。」

ん?また?

ほんと穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです。

慌てすぎて、koroちゃんへの電話が切れてなかったみたいで、運転中ずっとkoroちゃんと電話がつながったままだったようです。

通話記録が12分・・・。冷や汗

受付はなんとか間に合ったけど、ほんとやるの??

雨すごいんですけど・・。

今日はベテランの男子もいて、初戦の人たちがベンチ入り。
でも、オムニといえども水がたまってきてるよ。冷や汗

結局、ベンチで1時間ぐらい待ってたんじゃないかな。

雨で中断しながらも試合続行。

天気予報では晴れだったのに、どういうこと?

私は、3試合目ぐらいに入ったけど、やはり途中で雨脚が強くなり中断しました。
ずぶ濡れだし、ボールは水たまりにはまってはねないし、最悪。

コートにたまった水は、ぞうきんでしぼりだして試合続行。

テンション下がる下降

でも、試合は返していれば勝てる感じで、6-0で勝ち。

本部に報告に行ったら、

「遅刻しそうになったんだから勝っちゃだめよ。」

なんて言われた。冷や汗

2試合目は知り合いペア。
いや~なスライスだったけど、koroちゃんが返すの得意だし、びしばし決めてくれてまたもや6-0。

本部に報告に行ったら、

「試合の進行時間にご協力ありがとう。」

なんて言われた。イシシ

3試合目になるとなんだか1ゲームも取られたくない妙なプレッシャーが・・・。
0-40なんかになったもんならドキドキ。

でも、奇跡的に6-0で勝てました。
ミスが少なく自分たちのテニスができたからの結果だけど、ドロー運が良かった。
8組中、2組がデフォだったし。

3試合とも6-0という結果だけみると、相手にはどんだけすごいんだと思われてしまうけど、試合内容はそうでもなく・・・。

決勝の相手に、

「すごいですね。」

と言われたけど、その相手も準決勝6-0だし。

なんだかすごいぞオーラがでてたんだよね。
その方たち・・・。

あとでわかったけど、女子連A級大会で優勝してる方。

ひょえ~~、そりゃすごいよね。

試合が始まったらあれよあれよとポイント取られて、あっという間に0-4。
先ほどまでとは打ってかわって何もできない、やらせてもらえない。
打っても打っても返されるし、ポイントなんてなかなか取らせてもらえない。

1ゲームだけ取れたけど、1-6であっさり負けてしまいました。

こんな強いペアと初戦で当たっていたら・・・。

山が違ったってことでこんなすごいペアと対戦する機会を与えられてほんと運が良かった。
負けたけど、koroちゃんも、

「やっと試合やった気になりました。」

って相手の方と話してました。
確かに!冷や汗

運も味方につけて勝ち取った準優勝です。

試合 | 投稿者 Dolly 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。