tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

AIGで興奮♪

いよいよAIG観戦記最終章。

松岡修造に握手してもらって、ルンルン気分でセンターコートへ。
おっと、その前に腹ごしらえの準備っと。
よく考えたら、昼前にお弁当たべただけだった。(って食べてるじゃん冷や汗

やっぱり、あのトルコ名物「ケバブ」が気になる。
おっきな固まり肉が目の前でじゅーじゅー焼けながらぐるぐる回ってる。
それをうすくそいで、半円のピタパンにキャベツの千切りなんかと一緒にはさむのだ。
う~ん。おいしそエクスクラメーション・マーク

「ケバブ」を買って観客席にいそぐ。

なんだクエスチョン・マーク廊下に人だかりが・・。あれー?
選手控え室から出てくるフェデラーを待ってるんだ。

さすが、凄い人気。
水曜日なのに、観客席もいっぱいだ。
私たちの他にサークルのメンバー10人ほど見かけたし、習ってるコーチがお子さんと来てるって情報も。
あ、近所のいつもお世話になってるテニスショップのおじさんも来てたって。

あとはブログ関係者を見つけたいな・・と思って赤いTシャツのさくさんとオレンジのTシャツのChris and Happy さんを探してみる。
それらしき人は・・・・いっぱいいすぎてわかんないよ~どーしよー
あの人かなクエスチョン・マークこの人かなクエスチョン・マークって一応チェックはしてみました。スマイル

さて、フェデラー登場でわく会場。

フェデラー

隣で相棒くんはむしゃむしゃお菓子を食べている。
私の持ってきたフルーツもお菓子もあっという間にからっぽやんそりゃないぜ
最年長Kさんは生ビール3杯も飲んじゃってるし・・。
純粋に試合に没頭しているMっちゃんをのぞき後は何をしていることやら・・・。
このおっさん二人は、キリレンコが負けた時点で気持ちが萎えたらしい・・・。傷心
とにかく、金髪の外人女性が試合をやっているとそっちに吸い寄せられるようにいってしまう。
見てるのは、顔とおっぱいだけかクエスチョン・マークプチ怒りモード

それはさておき、フェデラーVSトロイッキの試合は興奮しました~。
フェデラーにもちろん注目していたけど、トロイッキのサービスエースもすごかったな~。
私には審判絶対できないと思った。まいったぁ
フェデラー、ちょっとイライラしていた場面もあったような気がしたけどさすがにタイブレークでは本領発揮でしたね。

そして、続く鈴木貴男VSスリチャパン
またしてもタイブレークの試合。
フェデラーの試合から4セット連続でタイブレークって・・・冷や汗

接戦が続いて、観るのも疲れました~。
鈴木貴男も観客が多く残っていてくれて、応援もすごかったから、感激しちゃったんでしょうね。
私も、あなたのネットプレーに感激しましたよん。目がハート

鈴木貴男

さて、試合が終わると、ボールを観客席に向かって打ってくれるよねクエスチョン・マーク
前の方に座っていたんだけど、ほとんどもっと遠くに飛んで行っちゃっうから全然近くに来ない。
でも、鈴木貴男が打った最後の一球がなんと、こっちめがけて飛んでくるじゃないのエクスクラメーション・マーク叫び

「ひえ~~~。こっちに来る~~~~。」

来たら来たですっごく緊張びっくり

「ぎゃ~~~~来た~~~。」

ボールは少し左にそれ、隣に座っていたKさんの指に当たり、はじかれてもっと左に。

あ~~~、そこはMっちゃんが座っていた場所・・・。
なのに、Mっちゃんはいずこへ。

ボールがもっと上の方に来ると踏んで、座席を移動していたのでありました。
残念エクスクラメーション・マークまいったぁ

指に当たったKさんの落胆もすごかったけど、きっとMっちゃんも一生の不覚だったことでしょう。

残り1試合、カールセンVSアンチッチの試合を1セット観たところで帰ることに。
酔っぱらいおやじ二人とペーパードライバーのMっちゃんじゃ、どうすんのクエスチョン・マーク

はいはい。私が運転手ってわけですね。お前なぁ
お嬢様と執事のはずが・・・。
現実は厳しいのだ。

高速運転の緊張から、眠気も吹っ飛び、同乗3名の男たちは、最高のスリルを味わいながら帰途についたのでありました。

めでたしめでたし
日記 | 投稿者 Dolly 02:52 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
観戦後の運転お疲れさまでしたm(_ _)m
代わって運転してあげたいところでしたが、Dollyさんの愛車を変わり果てた姿にしてしまう自信があったので(笑)

>一生の不覚
これがフェデラー師匠が放ったボールだったら深く後悔していたかも。
貴男選手・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

貴男選手凄かったですね~。サーブが2nd.でも凄かった(私じゃ1st.でもあり得ない(爆))。声を出して応援したかったなぁ~。
Dollyさん、次回5回目記念ってことで声出ししてみませんか?と道連れしてみる(^^;;;
投稿者 執事になり損ねた人 2006/10/06 04:47
あれ?私がどれだけ声を出して応援していたか、聞こえなかったんだ。
静かに応援しているとでも?
甘い!
私の隣のお菓子ばっかり食べてた人は、私が叫びまくってるのでぎょっとしてたよ。(笑)
「パラドーン!」とも叫んでたのだけど、お隣の方、意味わからなかったみたいで・・・。
スリチャパンのことだって初めて知ったらしいよ。おいおい。
今度は隣に座って道連れにしてあげるよ。(^^)
投稿者 Dolly 2006/10/06 07:51
ボール!惜しかったですね!
う~~~行きたかった・・・
昔は良く観に行っていたけどなぁ・・・
去年は行きましたけど、つまらなかったし(汗)
サーブのスピードガンコンテスト今年もやってたのかなぁ?
ちなみに去年計測してもらったら147kmでした(遅っ)Myラケットだったらどうだったのかなぁ?
パンダハウスそんなに安くなかったんだぁ・・・残念!
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/06 18:19
今日もすごかったようですね、毎日行けたらいいのにね。
フェデラーも途中から本気だったんでしょうね、1セット取られて・・・
鈴木選手惜しかった、2度とないチャンスだったかも。
投稿者 さく 2006/10/06 18:42
ファンタジスタさんへ
ボール惜しかったです。
あの雰囲気ですから、どなたのでも頂いてみたいです。
でも、まともに来てもどんくさいのでうまくキャッチできるかどうか・・。
(^^ゞ
サーブのスピードガンコンテスト金~日はやる予定で書いてありますよ。
147kmって遅いんですか?
充分速いような気がしますけど。(^^)
パンダハウスは残念でした。
欲しかったんですけどね。
投稿者 Dolly 2006/10/06 19:25
さくさんへ
今日もたくさん行かれたんでしょうね。
でも、水曜が天気は最高でしたね♪
一日外も中も楽しめましたもん。
でも、今日の鈴木貴男選手もすごかったみたいですね。
生で観たかった~!
う~~、TVでやって欲しかったな~。
投稿者 Dolly 2006/10/06 19:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。