tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ぎっくり肩?

実は、昨日重いカバンを持ったとたん、背中がギクッエクスクラメーション・マーク
ぎっくり腰ならぬぎっくり肩になっちゃったのでした。冷や汗

ちょうど左の肩胛骨のあたりの筋を痛めたみたいで、普通に座っていても時折突き刺すような痛みが走り、腕を動かせない感じでした。

一応、湿布を貼って一日様子を見ることにしたけど、朝起きたらやっぱり痛い。やっちゃったぁ
昨日よりは楽になったけど、パソコンのキーボードに腕をおいた途端、背中に電気が走るみたいな痛み。

やばい・・・。

今日は、ストレッチ&リズム体操と、テニスがあるじゃん叫び

午前のストレッチは休むしかないな。
ストレッチなんかしたら、余計にひどくなりそうだし。
でも、、ゴキゴキっと逆療法で治ったりして・・・。

う~~んと悩んだけど、やっぱり休みますと連絡をいれる。

「テニスで~クエスチョン・マーク

私がテニスをしていることをしっているサークルの代表さんに聞かれちゃった。冷や汗

あいにく外は雨。雨
今日のテニスのレッスンは午後1時からハードコートの予定だし、この分だと中止だな・・。

ちょっとホッとする。
一日休めばなんとか治るだろう。

で、レッスンのまとめ役さんにメール。メール

「今日は雨だからやんだとしても、コート状況が悪いとレッスン中止ですよねクエスチョン・マーク

しばらくすると、返事がきた。

「オムニコートに変更できました~。雨もやんだからレッスンできますね。ピース

まじクエスチョン・マーク・・・テニス休めないじゃんまいったぁ

テニスがあると知ったら、やっぱり休みたくない。
痛くても、無理してでも行きたいエクスクラメーション・マーク行きたいエクスクラメーション・マーク行きたいエクスクラメーション・マーク
それに、人数足りなくなると迷惑かけるからドタキャンはできない。

テニスにどんな影響があるかわからないまま、テニスコートへ。

最初、ストローク。
みんなはフォアからだけど、私はサウスポーなので、バックから。

痛くない。ワハハホッ冷や汗

そして、次はフォア・・・・。

あ~~~~~。痛い~~。まいったぁ

おそるおそるラケットを振っていく。

エクスクラメーション・マークネットばっかり。こりゃまずいよ。お前なぁ

なんとか切り抜けて、次はボレーの練習に入った。

気が付いたら・・・・・

痛くなくなってた~~~ガハハ

やっぱり逆療法が良かったのかな。ナイス!
げんきんなようだけど、本当にすっかり治っちゃったの。
きのうからの痛みはどこへやら。
痛いの痛いの飛んでった~~急げ
レッスン | 投稿者 Dolly 01:20 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よかった~~~~~
もう~どうなったかとドキドキしながら読んじゃいましたよ~
ちょっとスジを痛めてただけだったのかな~?
ホントにテニスがよいストレッチになったのですね~ヨカッタ・ヨカッタ
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/03 08:01
ご心配かけました。
痛めた時は焦ったけど、やればなんとかなったので幸いでした。
怪我はしたくないものね。
テニスができなくなったら最悪つまんないし。(^^)
投稿者 Dolly 2006/10/03 08:58
おはようございます。

どうやら軽傷のようで良かった、良かった。
明日は我が身、重いカバンには気をつけます。
投稿者 アキレス腱 2006/10/03 09:27
こんにちは。
雨でも降れば諦めがつくのだけど、雨が上がると行かなくっちゃ!って気になりますよね。
ずれていた関節が元に戻ったのかな?
それとも、スジ?
大したことなくてよかったですね!
でも過信は禁物ですよ~。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/03 17:26
アキレス腱さんへ
ほんと、軽傷だったようで助かりました。
たま~に、首とかもギクッっとかやるんですよ~。
くせになってるみたいに。
重いカバン、お気をつけあそばせ。
投稿者 Dolly 2006/10/03 18:39
小鹿ちゃんへ
すじっぽいんですよ~。
腕をぐるぐる回したり肩を回したりしたら、クキッと治りそうな感じの気持ち悪さ。
なんか、つっかえてるような・・。
小鹿ちゃんの言うように油断は禁物。
フォア側にラケットを引くと、痛みのなごりがあるのを発見。
その動作だけなんですけどね・・・。
でも、明日はテニスないし、もう完璧治るかな?
投稿者 Dolly 2006/10/03 18:42
こんばんわ!
ギックリ肩?軽症で良かったですね!
明日の様子を見ないと分からないかな?
Dollyさんがサウスポーだなんて知らなんだ(サウスポーは嫌いだぁ~)
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/03 20:59
こんなことあるんだぁ~
ギックリ肩になったことも、なおったことも・・・
とにかく、よくなってよかったね! テニスもできたし・・・
その後は大丈夫?  ぶり返しもご用心よ!
投稿者 パンドラの箱 2006/10/03 21:28
そんなにひどくならず良かったですね。

でもしばらくは油断は禁物。
しっかりケアして、再発しないように
気をつけて下さいね。
投稿者 しんころ 2006/10/03 22:23
ファンタジスタさんへ
だんだん肩もよくなってきました。
テニスやってる時は全然平気で~す。(^^)
ご心配ありがとうございます。
ファンタジスタさん、サウスポー嫌い?
いや~ん。嫌いなんて言わないでくださいよ~。
投稿者 Dolly 2006/10/04 00:05
パンドラさんへ
ちょっとした寝違いに近いものでした。あは。
動かして治るものか動かしたらひどくなるものかよくわからなかったのだけど、時間とともによくなってきてもう大丈夫そうです。
筋力がないからふとした時の怪我が怖いです。
投稿者 Dolly 2006/10/04 00:07
しんころさんへ
はい。たいしたことなかったです。
お騒がせしてごめんなさいね。(^^)
手首痛めても、ひじ痛めても、ごまかしてやっているうちに治るような範囲でまだやっていけています。
大きな怪我には注意しなくちゃですね。
投稿者 Dolly 2006/10/04 00:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。