tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

今日は娘の誕生日♪

エルボーのため、イケメンコーチのレッスンをお休みしました。
でも、今日は1日雨。雨
あらら、これじゃレッスンお休みじゃん。ガハハ
おっと絵文字打ち間違ったわ。
こっちが正解→撃沈

ってなわけで、今日はいろいろなところにショッピングに出かけました。

今日はうちのひとり娘の17回目の誕生日なんです。祝
でも、かわいそうに、学校帰りに塾に寄って、帰ってきたらもう10時でした。撃沈

とりあえず、夕食をすませケーキでお祝いケーキ祝

バースデイケーキ

4人用のかわいらしいケーキだったので、ロウソクがニョキニョキしちゃった。
うれしがって火をつけようとする私と冷めた娘・・。冷や汗

「ママ~、ロウが落ちるからやめた方がいいと思うよ~。」

え~っしずくそんなこと言わずにやらせてよ~~。

お情けで1本だけ。冷や汗
確かに、火がつきにくい割に、ロウが溶けるのが早かったです。

プレゼントは、ipodで聞けるスピーカー。

スピーカー

すごく喜んでくれました。にっこり


さて、話変わって・・。
今夜、TVチャンピ○ンという番組に、サークル仲間のHっちーが出ました音符
和風の庭をつくってもらうお宅の奥様としての出演。

まずしょっぱなから、
「ボロ庭が大変身!」
って。ガハハ

Hっちーったら、いつもテニスしている時と違って?お化粧ばっちり、おしゃれしちゃって。
いつも家でそんな格好してないだろ?って感じでした。

最後、庭ができあがったのを見て、感涙にむせぶHっちー。

ぎゃははははは。  ガハハ

ごめん、ごめん。冷や汗
笑う場面じゃないけど、笑っちゃった。

涙を拭いているのは、素敵な洋服の首からかかっていたリボン。(ストール?)
タオル首に巻いてるんじゃないんだからね。冷や汗

それにしても素敵なおうちでした。
初めて見るので、内部まで目を皿のようにして見ちゃいました。
だんな様も音符

旅館みたいな庭にしたい

って希望だったけど、
本当に旅館みたいになったもんね。

維持が大変かもしれないけど、これからも枯山水のお庭を見ながらまったりしてね。好き
日記 | 投稿者 Dolly 00:51 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます~♪
日付で言うと今日だけど・・・4月10日なのね?
お嬢さんのお誕生日!おめでとうございます。
プレゼント喜んでもらえて良かったですね~♪
そして、素敵なケーキね! 
わたしも、このローソク全部に火をつけたいわ~
そのロウソクが花火になっていれば、もっと盛り上がる!!
・・・って、ひとのケーキで遊んでちゃいけないわね~
うちの娘は今年の夏に成人です。そりゃぁ、親も年取るはずだわ・・・(^_^;)
Dollyさん・・・お友達も楽しそうな方だし(^_-)・・・お会い出来るの楽しみです(*^_^*)
投稿者 パンドラ 2008/04/11 07:29
娘さん。お誕生日おめでとう☆
おいしそうなケーキ!私も17本ともに火つけたい!(笑)
誕生日なのに塾に通ったりで忙しいのね(>_<)

>TVチャンピ○ンという番組
↑サークル仲間さんのところも同じこと書いてたね~
 Dollyさんと同じで笑ってた……(爆)

私もパンみゃ~会で会えるのを楽しみにしていまーす♪
投稿者 *モモ* 2008/04/11 14:07
こんばんは!
娘さん17歳の誕生日おめでとうございます!
あぁ~高校生になると↑こんな高級な物をプレゼントしないと
いけないのかぁ~(笑)

>TVチャンピ○ン
昨日TVでやってましたね。
ちょっと見てましたけど・・・庭作りは見てたけど家の主人は
見てません(笑)
興味は・・・あの庭が1年後に・・・なんですが・・・
庭の手入れって難しいですもんね。
投稿者 ディープ 2008/04/11 18:58
こんばんは
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
しかし、娘さんよりもはしゃいでるDollyさん、
なんだか可愛いです(笑)

お友達がテレビに出たりすると、やっぱり突っ込みどころを探しちゃいますよねぇ~(^_^;)
投稿者 しんころ 2008/04/12 00:17
( ゚д゚)<1,2,3…15、15本しかない!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)<1,2,3…15…お、真ん中の赤いロウに隠れて青いロウがこれで16、と。
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
_| ̄|○<だめだ、見つからない

なんて素晴らしいプレゼント、うちも誕生日のときだけDollyさんの子に...( ̄ー ̄)ニヤリッ
投稿者 バンダナ 2008/04/12 21:33
パンドラさん、こんばんは!
どうもありがとう。
10日が誕生日でした。
早いもので17歳。
ちょっと冷めた格好つけるお年頃のようです。(^_^;
小さなケーキだけど、やっぱり丸いのがいいわ~とは私のこだわり。
でも、いちごのショートは高くって。(^_^;
タルトにしてしまいまいした~~~。
投稿者 Dolly 2008/04/12 22:59
モモちゃん、こんばんは!
とってもおいしかったよ~。
(私が半分近く食べちゃったかも。イシシ)
予備校に行くようになって帰りが遅くなっちゃったの。
受験生も大変なのよね。(^_^;
TVチャンピ○ン、ネタ、一緒だったね。(笑)
投稿者 Dolly 2008/04/12 23:08
ディープさん、こんばんは!
あはは、高級そうに見えますぅ?
でも、近頃のゲームソフトと変わらないくらいの代物です。(^_^;
TVチャンピ○ン、見ました?
石を使った京都の職人さんが作ったのが、友人のお庭です。
植木が多いお家は後々、手入れが大変そうですよね。
私も思いました。
投稿者 Dolly 2008/04/12 23:13
しんころさん、こんばんは!
ありがとうございます。
あらら、しんころさんにかわいいって言われちゃった~。(^_^;
やっぱりお誕生日ですから、どんなに小さなケーキでもろうそくたててお祝いしたいじゃないですか?
いくつになっても。
あ、これって私の願望か~。(笑)

友達のTV出演、放送されたのって収録したほんの一部らしく、裏話がいろいろありました。
翌日のサークルが盛り上がりましたよ!
投稿者 Dolly 2008/04/12 23:19
バンダナくん、こんばんは!
わざわざ数えたんだ?
確かに16本にしか見えないねぇ。
ヒント:6本入りのロウソクを3袋もらって、白が1本あまりました。
白以外、3本ずつあるはず・・・。
おーーっ、あそこだーーー!
投稿者 Dolly 2008/04/12 23:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。