tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

女ダブで凹む

朝からすごい雨だったので、午後からのレッスンは中止かな?と思いながら、ストレッチの教室へ。
2週間あいちゃったから、明日・・・いやあさってぐらいには筋肉痛になるだろうな。冷や汗
久々の筋トレなんかに汗を流している間に、空は真っ青。

あれ~あれー?もう晴れた~!晴れ
やっぱり、レッスンありだ~、急げ~~~!急げ

というわけで車で2分のコートへ。
(自転車で行けって?持ってないの、トホホ。)
駐車場でイケメンコーチに遭遇。

ありゃりゃ、今日は山男コーチのレッスンなのだ。
気まずい・・・。どーしよー

コーチ、昨日、男ダブの準決勝で仲間内に負けちゃったからな・・・。
ちょっと凹んでるみたい。悩んじゃう
5-6だったんだけど、それはそれはすごい試合内容だった。
イケメン4人の対戦とあってギャラリーも多かったし・・。

それはさておき、レッスン開始。
じっくりフォアストロークの打点の確認だ。
毎回毎回教わってるのに、なかなか打点の改良は進まない。
一歩進んで一歩下がる・・・って感じ?
そう、足踏み状態ともいう。冷や汗

途中でスコールのような雨で中断することになったけど、雨雲の動きが速く、10分足らずで復帰できた。
試合形式の練習をいろいろやって終了。

コーチに昨日の結果を報告音符
うれしくて言わずにいられないもんね。にっこり
コーチも○年前、Bで優勝したことがあるんだって。
そのときはラケットが賞品だったとか・・・。
ひょえ~、うらやましい。びっくり

今日はレッスンのあとの2時間、お誘いがあって女ダブをやることになっている。
しばらくしてメンバー4人が揃った。
誘ってくれたのは、県大選手のトモミー。
あとのふたりはサークルメンバー。
ペアを替えて3試合やったかな。

がんばってるんだけどね、なんだか思うように全然できなくて私が組むとぜ~んぶ、負けちゃった。下
私と組むとペアの調子も悪くなるような感じ。
思うに、それも私がペアのテンションを下げるプレーをしているからなんだろうな。
だめだ、だめだ、だめだ・・・・。やっちゃったぁ
週末の疲れ&今日も朝からハードスケジュールだったせいもあるかもしれないけど、やっぱ、テニス下手だ~と何度も思っちゃった。
4人の中に入ると、自分の下手さが目立ち過ぎ。悩んじゃう
この2時間はリセットしたい2時間だった。
トモミーからは、前衛の時はもっと前に立つ方がいいとアドバイスを受ける。
女ダブの時によく言われることだ。
なかなかできない自分がはがゆい。

そうそう、おNEWのジャージ。
みんなに見てもらったけど、やっぱり1日でこれはひどい・・ということで、お店に持っていくことに。
おっちゃんにメールしたら、
「サイズ合ってないんじゃないの~?」
と意地悪な返事。
それに、おっちゃん、店休みだし。冷や汗

でも、店で他の方に相談したら、快く預かってくれた。
「こりゃだめだな。でも、他の人も買って行っちゃったよ。」
ってまいった顔してた。困った
春物の新製品だから、これからもっと売れるのにね。
すぐに破けちゃクレーム来るよ。ぷんぷん
さて、どうなることやら、連絡待ちです。
レッスン | 投稿者 Dolly 00:22 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは~
どうしちゃったの?
テンション下がっちゃってるじゃないの・・・
>4人の中に入ると、自分の下手さが目立ち過ぎ。
そんな時あるねぇ・・・ウンウン。  
アリ地獄のようにもがけばもがくほどズブズブ・・・・と(>_<)

でも、Dolly ちゃんなら大丈夫よ~
天性の明るさがあるさ!
お天気と一緒! すぐに晴れるよ ♪
そんな時はおいしいモノ食べて 早く寝る。
私も、今日はそうする・・・ズブズブ (^_^;)
投稿者 パンドラ 2008/03/11 15:59
こんばんは。

あ~分かります・・・。
私と組むと、皆さん、負けます。
なんたって実力の差が・・・。
でも、せめて、一生懸命やってるという気持ちだけは
出そうと努力してます。。。
投稿者 yujin 2008/03/11 17:07
Dollyさんこんにちは
大きな大会で優勝したんですから、気持ちが消耗したんでしょう。そんなときもありますよ。
過度な自分への期待とかもあるだろうし。
いいときもあれば悪いときもあるもんではないですか。
そんなときは『まぁいいか』と軽く考えてみてはいかがですかね
投稿者 さすらいの浩 2008/03/11 20:37
パンドラさん、こんばんは!
女ダブで凹むことって多いのよ~。(T.T)
調子いい時と悪い時の差が大きいっていうか・・。
同じようにやってるつもりなんだけどね。
女ダブの練習の機会が少ないので、上手な人ともっと練習できればいいな~。
ま、明日は明日の風が吹く。
パンドラさんのおすすめ、おいしいものを食べて早く寝る!これが一番いいね。
投稿者 Dolly 2008/03/14 23:13
yujinさん、こんばんは!
yujinさんも同じ気持ちになったことが?
自分と組んだ時に負けちゃうって辛いよね。(T.T)
自分が足ひっぱってま~すってさらけだしてるようなもんだし。
そんでもって次は私だけ誘ってもらえない・・なんてことになるかもだし。
そうそう、手を抜いてるわけじゃなく一生懸命やってますよっていう気持ちだけは示さないとね。
投稿者 Dolly 2008/03/14 23:18
さすらいの浩さん、こんばんは!
ミックスやったあとで女ダブをやるとどうも動きが緩慢になることがあるけど、今回は単に、自分が下手!ってことです。
なんだか悲しいです。
また調子が上がるよう修行ですね。
気負ってもしようがないので、開き直らなくっちゃ。
投稿者 Dolly 2008/03/15 00:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。