tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

GW③ミックスオフ参加

5/2
17時から21時までミックスのオフ会に参加。
主催はPanda Cupに出てくれたことがあるペアさん。
そのサークルの方が中心になっているようで、2面6組の総当たりでした。

ペアは相棒くん。

相棒くんから、目標は、

「1ポイント目を大事にして1ゲーム目を取る!」

と言われる。

ありゃ~、珍しい!
相棒くんから目標を掲げられるなんて。びっくり
なかなかやる気じゃん。にっこり

前回の試合でラブゲームから始まりほとんどポイント取れないまま4ゲーム目までいったことの反省からだって。

その心意気はすごいと思ったけど・・・。

1試合目
全然、話しが違うじゃん。撃沈
相棒くんのエンジンがかからず、1ポイント目も落とすわ、ゲームも取れないわ・・。

あっという間に1-5。やっちゃったぁ
しょっぱなから負けちゃったらテンション落ちちゃう。

でも、珍しく、ここからエンジンがかかった。
こつこつと1ポイントずつ重ねていって・・・


6-5で逆転勝ちワハハ

イエ~イ筋肉ピース
滅多にない快挙イシシ
やったね!

2試合目
1-1、2-1・・・なかなか厳しい。
デュースをどちらが制するかが勝敗の鍵になったかな。
波にのって、6-3で勝ち。

3試合目
疲れがでてきたか。
だいたい3試合目ぐらいから集中が切れることが多い。
ぶつかりかけたり、どちらが取るかがうまくいかなかったり。
きわどい試合になった。
5-5。
6ゲーム先取セミアドなので、最後のゲームが勝敗を決める。
40-40。
デュース・・・そしてノーアド1本勝負。

勝った。ピース
今日は、ぎりぎりまで追いつめられても勝ててる。

4試合目
主催者ペアと。
この男性、ガッツあるんだよね。
あきらめないで必死に球に食らいついてよく転んでる。ガハハ
ケガしないか冷や冷やしちゃうよ。
女性もねばるしね~。
プレーが丁寧で、一生懸命さがとてもかわいらしい。

でも、この日の私たちは運があったね。
6-3で勝ち。

5試合目
時間がなくなってきて3-3で時間切れ。
男性のパワフルなボールに押されて危なかった。
3ー0から追いつかれたからそのまま行くとどうなってたことやら。

結果、4勝で優勝ピースワハハピース

賞品ゲットしたよ拍手

賞品
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 02:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW②レオンと過ごした一日

5/1
朝から娘が帰りました。
ネットの接続に業者が来るのと、不良品だったテーブルの交換品が届くため下宿にいないといけないの。

帰る前に、レオンをトリミングに連れて行きました。
今回はちょっと奮発。犬
いつもは格安のお店や専門学校のカットモデルでやってもらってたんだけど。冷や汗
予約が取れなかったから・・。

友人の紹介ということで割引してもらえたのはラッキーだったけど、私のカットより高いわ冷や汗
でも、さすがにお高いだけあって仕上げが丁寧でした。

トリミングしてふわふわいい匂い。
真っ白になったばかりだけど、いいお天気晴れ
テニスの予定もないし、レオンをいっぱい遊ばせてあげたい。
午後から友達誘って幸手にあるドッグランに行ってみました。

その前に新しくオープンしたイタリアンのお店で「milltea」でランチ音符ナイフ&フォーク

お店はこじんまりしていてアットホームな感じがいい。

milltea

外のお庭も素敵目がハート

milltea

車にレオンを待たせていたんだけど、お庭で一緒に食べられるともっといいのにな。

プライベートランチというのにしてみました。

milltea1

milltea2

2種のパスタとピザからこのクリームパスタをチョイス。

milltea3

友人はこっち。

milltea5

店内には4~5組の客がいて、その中の1組にオーナーがしゃべっているのが聞こえてきた。
デザートのプリンは、特別な卵・・初めて産んだ卵のみ・・で作ってるんだって。
残り2個だって冷や汗

プリン大好きな私。
残り2個ってことは私にはまわってこない??
なんだかいやな予感がした。

案の定、デザートが出てくる段になって、

「プリンを切らしたので、あんみつになります。」

って。しずく

貴重な卵のプリン、食べたかったーーーーやっちゃったぁ
イタリアンなのに、あんみつって。冷や汗

milltea4

ちょっとがっかりした瞬間でした。
クーポン300円off利用で1300円。

ドリンクがついてたけど、結構お高い。
パスタの量が、半端なく少なくて、私の胃袋5分目かな。
もう少し量が多かったら、また友達と来てみたいお店なんだけど。

お会計の時に、100円玉のおつりがなくてお店の人が大慌て。
オーナーや店員さんが、自分のお財布の中を探してました。
まだまだオープンしたばっかりで慣れてない感じです。

さて、食事のあとは幸手のドッグランにGO!

dogrun

広い芝生があって、木陰もありきれいでした。
さすが有料!
プールもあるので、いつ水の中に入っていかないかと冷や冷やだったけど・・。
(大きいわんちゃんはザブザブ入ってたし。)

しばらく遊んだあとは、ドッグランと同じ経営のドッグカフェに行ってみました。

dogcafe

チーズケーキハート

dogcafe2

初めて来たけど、カフェもgood音符

ちょっと遠いけど足をのばしてまた行きたいところです。
日記 | 投稿者 Dolly 02:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW①女ダブとサークル

GWもとうとう終わってしまいましたね。

明日から仕事だ~やっちゃったぁ

と嘆いていらっしゃる方も多いと思います。

私のような暇な主婦にとっては、明日からのんびり普通の生活に戻るって感じかな。
お気楽でごめんなさい。ごめんなさい
ゼロとは言わないけど、ほとんど今は仕事してないんです。冷や汗

さて、本日最終日はとちぎリアル参加。
この記事はのちほど・・・。

まずはGWのまとめから。

4/29
市民戦に向けての女ダブのペア練を2時間。

前日から娘が帰ってきていたので、久々に家族そろっての夕食になりました。

4/30
11時からHさんのお誘いで女ダブの練習会。
市民戦のペア練ができました。
なかなか勝てないけど、ペアのチーズさんは顔が広く、いろんな方から女ダブのお誘いがあるようで、そのたびに声をかけてもらってます。
行けないことも多くて申し訳ないんだけど、楽しんでます。

チーズさんが以前ある人から

「誰とでも組めるんだ~。」

と嫌み言われたって言ってたから、チーズさんに迷惑がかからないようなプレーをしなくっちゃ。
せっかくお互いがペアを求めていて巡り会えたんだからそういうこと言う人って失礼よねプチ怒りモード

さて、その練習会をちょっと早引きして、続けて4時間サークルへ。
今回はオフで募集したのでビジターさんが3名。
あいかわらず男性が多く、男性9名女性4名が参加。

2度の出産をして何年ぶりかで復帰してくれた空ちゃんが参加してくれたのがうれしかった。
まだお子さんが小さいから、完全復帰はむずかしいけどね。
今日はご主人が子守役に徹してくれました。

空ちゃん、市民戦のペアを探していたから、フレームちゃんを紹介したの。イシシ
このペアの試合、見てみたいです。
日記 | 投稿者 Dolly 01:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。