tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

女ダブの試合

春の試合2つ目は市民戦女ダブでした。

というわけで5/8の日記です。

今回は、初のペアで挑戦しました。
秋に出てもらったMさんはお仕事の都合で休みが取れないとのこと。
GW明けだからかな・・・。冷や汗
せっかくふたりでAに上がったのに残念。下降

それで急遽組んでいただいたのは、チーズさん。
顔が広くて、ちょくちょくご一緒の練習会に呼んでいただきました。

お互い楽しくやれればいいね!って感じで話していたのでプレッシャーはなかったです。
気楽にがんばりたかったし。

でも、まさかセンターコートとは・・。下降
応援がいるのはうれしい方だけど、見られたくない人にまで見られてしまうという・・・。
案の定、あとになって、

「AなのにCみたいな試合だったね。」

と中傷されてしまいました。下降

めげない!めげない!筋肉

相手は、シングルスで県大に出てるペアと聞いたので、きっとストロークで押してくるだろうなと想像。

チーズさんとは平行陣でストロークを打破しようと思ってました。
ところが・・・・


まさかのロブ攻撃!!!びっくり

とにかく深く返しても後ろからロブをあげてくるの。
ツーバックもやってたな。
ボレーはほとんど見なかったような。

ストローク合戦にもならなくてロブ合戦。

私の唯一の武器はロブなのに、相手の方が上手だし。


「ロブ合戦になったらロブでねばりましょう。」

そうイケメンコーチに言われてたっけ。
でも、なんだかそれができなかった。

果てしなく続くようなロブ合戦にはしたくなかった。

だから、数回ロブのラリーが続いたら自分からしかけていってミス。

それに、私がスマッシュを強く打てないのを知って、あげてくるわ、あげてくるわ。

「さぁ、スマッシュ練習してみなさい!」ばりのロブ。

5回も6回もチャンスボールのような高さにしつこく連続で上げてきた。

それをビシッと決めていれば相手もそうはロブを打てなかっただろうけど、ただ返すだけ、打ち込んだらふかしちゃってアウト・・・。

そんな繰り返しじゃ、勝てるわけないよね。やっちゃったぁ

長いラリーをやっても結局相手ポイントになるし、長いデュースもものにできなかった。

3-6で負けてしまった。

チーズさんは、

「すっごく楽しかったよ。」

って言ってくれたけど、私は自分のスマッシュ力のなさ、決定力のなさに凹みまくり。

全く想定外の試合展開になってしまったし。
それになんといっても、ロバーがロバーに負けちゃったことが悔しくて。やっちゃったぁ

結局、深く返さずに、短くして前へ出させることをもっとやれば良かったかなと思う。
それには短いボールを意図して打てなくては。

ドロップ・・・下手だしな。困った

この試合をやって思ったことは、スマッシュとドロップショットを上手く打てるようになりたいってこと。
これからの課題だね。

さて、試合はこれにて終了。

駐車場の方に歩いていくと、マダムに遭遇。
ふたりで試合のことをしゃべっていたら、児童遊具の置いてある広場に怪しい男がひとりでぶらぶら。
挙動不審人物だ。

ふたりでじっと見ていたら、その男は、何やら足下に生えている草を物色しているようだ。

「わっびっくり、草食べそう。」

じ~っと見てたら、こっちに気づいた。

バンダナ王子だ!!

山菜取り好きなのは知ってるけど、草を食べそうな雰囲気だったよね。

とマダムさんと大笑い。

でも、あながち間違いじゃなかったみたい。
バンダナ王子がおもむろにかばんをあけると・・・

そこには、山菜が!!

たらの芽??
よく覚えてないけど他の場所で採取したらしい。
さすがにその広場にはなかったみたいだね。

今晩のおかずゲット?
あ~、笑った。ガハハ
試合 | 投稿者 Dolly 02:44 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いまでこそ、ロブに対するスマッシュを人並みに打てるようにはなりましたが...やはり練習あるのみ、かと( ̄ー ̄)ニヤリッ
>草
さすがにただの苦い草は食べられないです(><)
というか今日のテニスで話していたのはこのときの内容だったんですねー。納得(^^*)
タラの芽で合ってますよぉ~(^^*)
県大会会場の公園にも( ̄ー ̄)ニヤリッ
その公園からこの記事の大会開催コートまで行く川沿いの道にも( ̄ー ̄)ニヤリッ
もぅ芽じゃなくなったので食べるのには適さないですが。
投稿者 バンダナ 2010/05/29 20:28
そうそう、今日の話しはこのことです。
気づいてなかったか。(笑)
やっぱりたらの芽!
ちょっと大きいんじゃない?ってマダムさんは言ってましたが、そのときは食べられたのかな。
この前、こしあぶらの炒めたのをいただいたけど、苦かった~(T.T)
天ぷらの方がいけるかな。
まだおいしさをわかっていない私です・・・。
投稿者 Dolly 2010/05/29 21:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。