tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

体調悪し

土曜日(11日)の日記です。

今日はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

4組ミックスの総当たり戦です。

日曜日にミックスの試合に出るので今日はその前哨戦。
相棒くんとの調整がんばらなくっちゃ。筋肉

ところが、開始前から胃に鋭い痛みが・・。
もともと胃が弱く、年に何回か発作みたいにひどい胃炎になるので、何度胃カメラ飲んだことか。
でも、最近は忘れているぐらい元気だったのに。
それがどういうわけかこんな時に・・・。

時間がないし、薬もなかったのでそのままコートへ。
まだこのときはなんとかなりそうな感じだった。

1試合目は、 vs サイレンススズカペア
久々の登場でした。
最近めきめき上達しているサイレンちゃん、へたに打ち合ったら打ち負けちゃう。
相棒くんにもできるだけ打ち合わないでボレー勝負にでてもらうことにする。
結果は6-0ピース
きっちり勝たせていただきました。イシシ

この試合で動いたことによって胃がきりきりし始める。
あれ~あれー?
痛いよ~やっちゃったぁ

2試合目は、前回出てもらったときの優勝ペア。
そのときは6-4で勝ったんだけど・・・。

途中で吐き気までし始めて身体をまっすぐにできないの。
背中を丸くして胃を丸めてると幾分ましみたい。
身体をそるような動作・・サーブとかやると余計に痛い。
あ~、気持ち悪ぅまいったぁ
胃の痛みが広がって胃のうしろから腰のあたりまで痛くなってくる。
久々だ・・こんなに痛いの・・。やっちゃったぁ

でも、試合はちゃんとやりたい。
このペア、三脚たててビデオ撮影もしてるし下手なプレーじゃかっこわるいじゃん。どーしよー

でも、3-6で負け。
相棒くんが
「無理しないでいいから。あまり動かなくていいよ。」

って言ってくれたけど、相棒くんも動かなくなっちゃった。やっちゃったぁ

ふたりでだめだめじゃん。冷や汗

3試合目も、もと優勝ペア。
このペアが前回3勝して優勝したとき、パンダーズは5-6でここに負けた。
でも、いい勝負だったんだよね。
ところが、今日はといえば、またまた勝負にならず。

1-6で惨敗。下降

途中、シングルスの練習に来ていたベルさんたちペアが見てくれていたのはわかってたんだけど、ふがいない結果でお恥ずかしい。やっちゃったぁ

相手の女性が気がついて、
「だいじょうぶですか?」
って声をかけてくれた。

ほんと申し訳ない気持ちでいっぱい。
せっかく参加してくれているのに勝負にならないんだもん。やっちゃったぁ
おもしろくなかっただろうね。

なんだか今日の試合は早く終わってしまい、30分も余ってしまった。

あまりにもあっさり試合を終わらせてしまったせいだ。やっちゃったぁ

なんだか他のチームも競らなかったみたいね。
パンダーズが優勝ペアに3ゲーム取ったのが最高で、あとは0とか1ばかりが並んだスコアだった。

家に帰って食事をし、休憩していたらだんだん発作のような痛みは治まっていった。
お腹がすいていると胃酸過多になって余計に痛くなるんだよね。冷や汗

明日は試合、今日のことは忘れてゆっくり寝て元気だそう。筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんみぃ~♪

最近お世話になりすぎてDollyさん宅に足を向けて眠れない者です。

>最近めきめき上達しているサイレンちゃん、へたに打ち合ったら打ち負けちゃう。
>相棒くんにもできるだけ打ち合わないでボレー勝負にでてもらうことにする。

そう言ってもらえるのはありがたいですが、まともにやっても勝てそうになかったですねぇ・・・。
改めてパンダーズの強さを感じさせていただきました。

体調は心配してましたが、回復してよかったです。
また懲りずに参戦させてもらおうと思ってますので、よろしくお願いしまぁ~す。
投稿者 サイレンススズカ 2009/04/15 00:52
こんばんは~。
体調は回復されましたか?
疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

自分も一時期、胃が痛い状態が続いた時期がありましたが、
やっぱり集中できないですよね~。
翌日の試合は、いいコンディションで、試合できてたらいいんですが・・・
投稿者 しんころ 2009/04/16 00:05
サイレンちゃん、こんばんは!
何もお世話してませんのに、恐縮です。(*^_^*)
こちらこそサークルにPandaに参加してもらえてありがたく思ってますよん。
出来るときにいっぱいやっておいてくださいね。
体調はすっきりとはいかないけどゆっくり寝てれば治ると思います。
ちょっと最近疲れすぎました。
ご心配ありがとね。
投稿者 Dolly 2009/04/16 01:25
しんころさん、こんばんは!
何だか歳のせいか疲れやすいですね・・・。
無理は禁物ってところでしょうか。
神経性の時もあるんだけど、今回は思い当たらないし・・。
相棒くんとの試合がプレッシャーとか??(笑)
集中できない状態で試合をやったのが残念でした。
相手にも悪いですしね。
翌日の試合は、ほぼ回復していたので大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました。
投稿者 Dolly 2009/04/16 01:31
体調大丈夫ですか?
忙しそうですが体を労ってくださいね。
私も急に暖かくなったから体が順応しきれてないみたいです。

この日のパンダカップをちょっと観戦していたけれど過去優勝チーム入ってるだけに強者揃いでしたね。
体調不良だといつものようには行かないだろうし、きっとテンション上げるのだって難しいでしょう。
ゆっくり休んで早く良くなって下さいね!


投稿者 ベル 2009/04/16 12:40
ベルさん、こんばんは!
U太郎くん見てるよ~!ってはっぱかけたりしながらやってたんですよ。
でも、やっぱりひとりが調子悪いと、ペアのテンションまで下げてしまうものですね。
相棒くんもやる気が低下してしまったのか張り切りすぎて空回りしてしまったのか悲惨な結果でした。
全くお恥ずかしい試合だったな~と思います。
ちょっとまだ本調子ではないのでできるだけ休息を取ろうと思ってます。
ご心配ありがとう。
投稿者 Dolly 2009/04/18 00:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。