tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

体調悪し

土曜日(11日)の日記です。

今日はPanda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

4組ミックスの総当たり戦です。

日曜日にミックスの試合に出るので今日はその前哨戦。
相棒くんとの調整がんばらなくっちゃ。筋肉

ところが、開始前から胃に鋭い痛みが・・。
もともと胃が弱く、年に何回か発作みたいにひどい胃炎になるので、何度胃カメラ飲んだことか。
でも、最近は忘れているぐらい元気だったのに。
それがどういうわけかこんな時に・・・。

時間がないし、薬もなかったのでそのままコートへ。
まだこのときはなんとかなりそうな感じだった。

1試合目は、 vs サイレンススズカペア
久々の登場でした。
最近めきめき上達しているサイレンちゃん、へたに打ち合ったら打ち負けちゃう。
相棒くんにもできるだけ打ち合わないでボレー勝負にでてもらうことにする。
結果は6-0ピース
きっちり勝たせていただきました。イシシ

この試合で動いたことによって胃がきりきりし始める。
あれ~あれー?
痛いよ~やっちゃったぁ

2試合目は、前回出てもらったときの優勝ペア。
そのときは6-4で勝ったんだけど・・・。

途中で吐き気までし始めて身体をまっすぐにできないの。
背中を丸くして胃を丸めてると幾分ましみたい。
身体をそるような動作・・サーブとかやると余計に痛い。
あ~、気持ち悪ぅまいったぁ
胃の痛みが広がって胃のうしろから腰のあたりまで痛くなってくる。
久々だ・・こんなに痛いの・・。やっちゃったぁ

でも、試合はちゃんとやりたい。
このペア、三脚たててビデオ撮影もしてるし下手なプレーじゃかっこわるいじゃん。どーしよー

でも、3-6で負け。
相棒くんが
「無理しないでいいから。あまり動かなくていいよ。」

って言ってくれたけど、相棒くんも動かなくなっちゃった。やっちゃったぁ

ふたりでだめだめじゃん。冷や汗

3試合目も、もと優勝ペア。
このペアが前回3勝して優勝したとき、パンダーズは5-6でここに負けた。
でも、いい勝負だったんだよね。
ところが、今日はといえば、またまた勝負にならず。

1-6で惨敗。下降

途中、シングルスの練習に来ていたベルさんたちペアが見てくれていたのはわかってたんだけど、ふがいない結果でお恥ずかしい。やっちゃったぁ

相手の女性が気がついて、
「だいじょうぶですか?」
って声をかけてくれた。

ほんと申し訳ない気持ちでいっぱい。
せっかく参加してくれているのに勝負にならないんだもん。やっちゃったぁ
おもしろくなかっただろうね。

なんだか今日の試合は早く終わってしまい、30分も余ってしまった。

あまりにもあっさり試合を終わらせてしまったせいだ。やっちゃったぁ

なんだか他のチームも競らなかったみたいね。
パンダーズが優勝ペアに3ゲーム取ったのが最高で、あとは0とか1ばかりが並んだスコアだった。

家に帰って食事をし、休憩していたらだんだん発作のような痛みは治まっていった。
お腹がすいていると胃酸過多になって余計に痛くなるんだよね。冷や汗

明日は試合、今日のことは忘れてゆっくり寝て元気だそう。筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 23:52 | コメント(6) | トラックバック(0)

地味練開始

金曜日(10日)の日記partⅡです。

サークルが終わって一旦帰宅。
そして2時間後また出直して同じコートにいました。

というのもこのごろ全く影の薄い相棒くんから、

「ブログに登場できないからナイターでもしよう!」

と連絡が・・・。

というのはうそ。

「試合前に練習がしたいからコート取れたら教えて!」

と連絡がありました。

相棒くんがテニスやるときっていきなりPanda Cupとか市民戦とか試合ばっかりで、思いっきり打てる機会がないとのこと。

練習ぎらいの相棒くんがなんと殊勝な・・・。
これはなんとかしないと・・と思ってたら練習にぴったりのコートが確保できました。

でも、ふたりで地味練はねぇ・・・。
ちょっと寂しいものがある。

そうだ!ピカ
地味練が大好きな人がいるじゃん!!

だめもとで誘ってみよう音符

思惑通り、babyGさんゲット~~~ピース

babyGさんはコーチ経験者だし、練習大好き人間なのだ。
サークルに来ても、なんでゲームばっかりなの?と不満気だし。
ちょうど良かったかも。

たまたま朝に電話があったフレームちゃんも誘っておいた。

これで4人で地味練だ~~。

ところが、この日、サークルの時間にコートのすぐそばで大きな事故発生。
4時半頃だったんだけど、回送バスと自転車との事故。
えらい渋滞だったけど、まさか7時になっても解消されてないなんて・・・。
家から5分のところが20分以上かかっちゃった。冷や汗
死亡事故だったよう。どーしよー

相棒くんも遅刻してフレームちゃんだけ到着せず。

先に3人で地味練開始!

ストロークやったりボレストやったり、サーブ、リターンやったりとにかく地味にいっぱい練習しました。
相棒くんも思いっきりぶっ飛ばしストローク打ってました。
気分爽快かな??

男ふたりに私ひとり。
私が球だししたりもして相棒くん中心にやったのだけど、どうみてもよそからは私が男性ふたりにしごかれてる図にしか見えない・・・冷や汗
ま、いいかガハハ

この地味練、これからコンスタントにやっていこうよなんて話も。
コートが取れたら開催するかもです。

ところで、フレームちゃんはどうした??

すっかり忘れてたってさ冷や汗
おいおい撃沈
日記 | 投稿者 Dolly 18:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

粋な贈り物

金曜日(10日)の日記です。

サークルでした。
春休みで激減していた女性の参加者が学校が始まってからやはり復活してきました。
良かった~。
女性が2~3人しかいない日は寂しかったもんね。

今日は男性7名女性6名が参加。
2面だから男ダブと女ダブにわかれて最初の2時間やっちゃえば采配が楽。
女性は後半帰る人が増えるから・・・。

と思ったら、バンダナ王子が、

「そのやり方いやだ!」

ん?
反抗的だな~。不満

はは~~ん、そっかそっか。
ミックスのペア練がしたかったのね。ワハハ
来る日曜日にミックスの試合があるから頑張ってる様子。
そのペアが前半しかいられないから練習したかったんだとピンと来た。

そうだたらそうはっきり言ってくれればいいのにぃ~~!!
もう、まわりくどいんだから!

これからはわかりやすく話してちょうだいね。プチ怒りモード
いじわるしないからさー。イシシ

とはいいながらほとんど前半はほとんど女ダブ練習。
みんなレベルが上がってきてるから女ダブのラリーが楽しい。
時々むきになってボレーの殴り合いみたいになってて笑える。
女性は特に試合に出てる人ばかりだから燃える。
みんなで切磋琢磨して強くなっていければいいな。

前半1試合ミックスを入れて、コートを移動。
最近、サイレンちゃんやトモピーが来てくれているので楽しいです。
サイレンちゃん、ナイターとかでもミックスやっているからだいぶ慣れてきた感じ。
トモピーは足が速いし、あきらめないところがいい!

そうそう、トモピーがバンダナ王子にいいもの持ってきた。

ブルーのバボラのゲームシャツ。
鮮やかなブルーなんてもってなかったからすっごく新鮮。

若いのにいつもグレー中心で暗いんだから。悩んじゃう
白・グレー・黒しか見たことないもん。

さっそく着替えてみると、

(見た目より)10才は若返ったぞ~~。
って、それで実年齢になったかどうかは???

下がない!

って言ってたけど・・・。
そうだった・・・。

いかんいかん。
そのジャージじゃ・・・。

下もかっこいいウエアを買った方がいいね。

こうして、バンダナ王子改造計画は密かに進行していくのであった。
(早くバンダナも取らないかな・・。)
サークル | 投稿者 Dolly 17:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

バテバテレッスン

9日木曜日の日記です。

イケメンコーチのレッスンです。
マダムさんが都合で来られなくなったので、急遽山男コーチレッスンの0さんを招集。
なんとか4人集まってレッスン成立。
先週、強風で中止にしたからできて良かった。

今日はめっちゃ暑いけどね。冷や汗
まじ、夏日。
車のエアコンが故障して、昨日直ってきたばかり。
こんな日はエアコンあって良かった~。

マダムさんがいないとおしゃべりが寂しいのだけど、レッスン開始。
いつものアングルボレーの練習とロブのカットの練習。
もう同じことばかりやっているのに上達しないのはなぜ?
いい加減、違う練習でもいいんだけど・・・冷や汗
完璧にできるまでやっていたら他ができないような・・・。

でも、コーチのいう

「継続は力なり」

だからね。冷や汗

1時間ほどやっていたら、

「あ!マダムさんだ~~~!!」

マダムさん、用事を済ませて来てくれました。
お~~、これでまた活気が一段と出てくるぞ。
暑くて、みんなバテバテだったから、マダムさんが来て5人になり助かった~って感じ。
遅く来たマダムさんも、合間合間に日陰で腰掛けてましたもんね。

サークルメンバーのIさんが参加していたので、女子連B
のマダムさんペアと対戦するときは力が入りました。
あこがれですものハート

やっぱボレーがうまいよなって思います。
私ももっとボレーがうまくなればもう少し上を狙えるかな?
特にバックボレー、一段と遅れを感じます。冷や汗

終了後は、公園のベンチでおしゃべりタイム。
バテバテで日陰に行きたかったから自然にふたつに分かれておしゃべりしました。
私はIさんといろいろお話。

コーチたちは3人で別の話題で盛り上がってました。
駅の近くにあるライブハウスのお話。
昔のディスコ世代が集まっているみたいです。
かくいう私もその世代なので興味しんしん。
今度機会があったら行ってみたいな~。目がハート
レッスン | 投稿者 Dolly 16:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

女ダブに遠征

8日水曜日の日記です。

ちょっと遠くのコートまで女ダブのお誘いがあり行ってきました。車急げ
先日、ひとりで乗り込んだところだけど、今回は固定ペアでとのこと。
女子連ペアのKちゃんと一緒に行ってきました。フォアハンドgフォアハンドg
Kちゃんは、初めての場所らしく場所もわからないので、私の車1台で行きました。
遠いイメージがあるんだけど、意外と田舎道を走って40分ほどで着きます。
いつも10分以内で行けるようなコートでばかりやっているからそれでも私にとっては遠征気分だけどね。

行ってみると、2面で4時間7ペアが参加。
6ゲーム先取ノーアドでどんどん試合をやっていく感じです。

知らない人がほとんどだけど、どうも見た顔。あれー?
そうそう、とあるテニスクラブの月例でよく見る顔ぶれです。

Kちゃんと、
「月例でなくてもここでいいね。」
なんて言ってたほど。

試合は5試合ほどできたかな~。

でも、惜しいのもあったけど全敗困った
なかなか思うようには行かないものだねぇ。

何がだめなんだろ・・・。困った

それぞれのいいところも出てるし、お互い得意ショットで決めることもあるのに、勝ちにつながらない。

やっぱりふたりの連携に問題があるのかな。あれー?
まだまだ迷いこんだ森から抜け出せないような気分です。

女子連の試合に向けて調整がんばらなくっちゃ筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 16:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

負けられません!

7日の日記です。
相当ためこんじゃっててごめんなさい。

この日はサークル。
珍しく大入り満員で男性10名、女性6名が参加。
4時間で前半は2面、後半は3面。

だいたい2面の時は13人が定員なんてだいたい決めてあるんだけど、まさかこんな人数になるなんて・・。
主催者泣かせですねぇ。やっちゃったぁ
締め切り時間過ぎてからの参加表明・・。
せっかく来たいと言ってくれたのに、
「いっぱいですから遠慮してください。」
なんて言えないよ~。やっちゃったぁ
いろんな考えがあると思うけど、私はにぎやかな方が好きだからね。
それでもひとり断ったぐらいだから、ほんとこの日はどうしたことやら・・・。
いつも少ないから女性のビジターさん誘っちゃったし。

でも、後半3面にしてあるから後半にいっぱい練習してもらおう。冷や汗

ラッキーなことに?この日は暑かった。晴れ
だから前半いっぱいできなくて休みながらだったけど、不満に思う人も少なかったんじゃ??

人数がこれだけいると、采配がまた訳わからなくなる。
「同じ人と3回目なんだけど・・・」

あちゃ~~~、人数がいてもなかなかばらけなくて。冷や汗
誰と誰が組んだかとかもう把握できましぇ~~ん。まいったぁ

数倍疲れた下降

参加していた人はどうだったかわからないけど、とにかく頭も身体も疲れ果てました。
後半3面になったとたん、パラパラと人が帰っていき、最後は1面はシングルス・・・なんて状態にまで。
だいたい、女性は4時頃になると家の都合で帰る人が多いのです。
なので残ってる人たちは、入りっぱなしの状態。

私も残ってたひとりなので、後半はいっぱいやったからね。
4時間でへとへとになっちゃいました。

もうだめだ~~~。
足がだるいよ~~。

でもでも、今日はこれから2時間、こげぱん姉弟とミックスのペア練もいれちゃってるよ。冷や汗

予定があるのはうれしいけど、この時点ではうれしい悲鳴。やっちゃったぁ
体力持つかなぁ・・・。まいったぁ

私のペアは相棒くんではなくてバンダナ王子。
見た目より若いし(笑)体力の固まりみたいな男ですから。イシシ

まかせておけばまず安心かな。目がハート

と思った矢先に3ゲーム連取された。まいったぁ

ありゃりゃ、これはやばいじゃん。どーしよー

ところがところがここからが本番。
ここから一気に6ゲーム連取して挽回した~~~。筋肉

ふぅ~~、良かった良かった。

バンダナ王子はいろんな女性と組んで結果だしてるから、

「Dollyさんと組んだらだめでした。」

なんて言われたくないよ。撃沈
結構、そういうこと考えちゃいましたねぇ。

それにね、ちょこちょこと厳しいこと言うんです。プチ怒りモード

さて、こげぱん姉弟との対決は、6-3、6-3,6-3できれいに勝てました。パンチ

まず、お誘い文句が、

「○○のミックス優勝のために手を貸してください。」

だったんだけど、その試合、私も相棒くんと出るんだからね。
手は貸せません!

ぎゃふんと言わせないと。(笑)

といってもペアがバンダナ王子でしたけど。冷や汗

相棒くんともがんばらなくっちゃね。筋肉

日記 | 投稿者 Dolly 16:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。