tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

正直者は・・・

家の近所にこじんまりしたテニスショップがある。
そこのオーナーがおもしろいおじさんでね、昨日も車で乗り付けると・・・。

「なんで、車に棺桶積んでるの?」

うちの車ルーフボックス積んでますのよ。冷や汗

「あ~、だんなが寝てるの。」イシシ

そんな掛け合い漫才みたいな会話ばっかり。ガハハ

オーナーはガット張り中だったので、店内を物色。

ん?ウエア全品40%オフか~。あれー?ピカ

その時はいてたウォームアップ(下)とおそろいのジャケットを発見。
ふわふわの綿入りの暖かいやつ。

ちょっと試着しちゃお。ウィメンズウェア

鏡に映して眺めてると、すかさずオーナーが、

「いいじゃん、いいじゃん、すっごくかわいいわ・・・


後ろから見ると!

おっちゃん、あのなー!不満

正直者はバカを見るでしょ!パンチ 買うのやめるから!プチ怒りモード

「そうなんだよな~、オレって正直だからさ~、思ったことすぐ言うから、売れないんだよー。」

「そこにかけてある黒のダウン着てみ。」

そんなんいらんわ。冷や汗

「買わなくていいから、ま、着てみ!かっこいいから!」

うん・・3800円か~、安いけど~。
とりあえず、試着。

「ジッパー閉めて!」

はいはい。

「おー、閉まったか、それな~、

閉まるかどうかデブのバロメーターや。


・・・・・・お前なぁ ムカ~~ッ不満

さんざん、からかわれながらも、ジャケットお買いあげ~。ウィメンズウェアにっこり

フェデラー買って!」

って言うから何かと思ったら、これ。

フェデラー人形


いらないって言ったけど、調べてみると、ラケットとセットで売ってるやつみたいで、限定物らしい。
この店では別売りしてたけど・・・。
もしかして希少価値高い?

店内においてあったテニス雑誌見つけて、
いらないのちょうだい。って言ったら、バックナンバー(10月号、11月号)4冊くれた。ラッキーピース


今日のテニスは・・・
女ダブのお誘いで3時間半やってきました~。
5人で3時間半はきつかった。
強風と寒さでやる気はいまいち。
集中足りないせいかミスが多かったな。
反省。ごめんなさい
日記 | 投稿者 Dolly 08:24 | コメント(21)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは
20年くらいしたらすごい価値がついているかも。
僕のために買っておいて、フィギュアだけにはならないの?
投稿者 さく 2007/01/26 12:18
この前話に出ていたおっちゃんですね!
おもろい、おっちゃんで色々くれていい人っすね。
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/26 12:22
女5人で女ダブ 3時間半とは テニス○カですね ヽ(・∀・)ノ アヒャッ!!

冬物処分・バーゲンがネットでも色々あって、意表を突いて テニスベンチコート替わりを サッカー用品通販で購入しました・・・・腰下までのダウン・・・サークルは自転車でいくのでロングは不便なんですよね・・・
投稿者 わく 2007/01/26 14:36
こんにちは~♪
ホント、おもしろいオーナーですね。
外でのテニスは強風だとすご~く寒いでしょう!!
この間、東京に行った時も寒かったです。

投稿者 どさんこhiro 2007/01/26 15:39
こんにちみゃ~です。
楽しいおっちゃんですね~
Dollyさんも、なんだかんだとジャケット買ってるし~(^^)
私も近所のショップ覗いてこよっかなぁ~♪

ロジャーフィギュアはオークションに出たりしてませんか?

投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/26 17:26
こんにちは。
結局買ってるし・・・。
Dollyさんもウェア買うの大好きですよね♪
私、ウェア着るために、テニスしている部分もあるかも・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/26 17:46
さくさん、こんばんは!
フィギュアだけで売ってましたよ。
それも値引きで・・・。
といっても4000円近くするので即お断り。
お買いになるならひとっ走り行ってきますよ。(^^)
投稿者 Dolly 2007/01/26 20:48
ファンタジスタさん、こんばんは!
そうそう、そのおっちゃん。
高いガットに勝手に変えたおっちゃん。
でも、テニスはめちゃうまなんですよ~。
投稿者 Dolly 2007/01/26 20:54
わくさん、こんばんは!
何人でやるのか聞いてなかったので、行ってびっくりです。
待ち時間が寒かったからあまり多くても悲惨だったけど、結構疲れました。
でも、それからまだ2時間やった強者もいたんですよ。(^^ゞ
テニス馬鹿、上には上がいます。
ダウンの腰丈もいいですよね。
今、ネットでもバーゲンが多いから、いながらにしていろいろ買えて便利ですよね~。
投稿者 Dolly 2007/01/26 20:58
どさんこさん、こんばんは!
どさんこさんが寒いと思われるのはよっぽどかしら。
そうなんですよね~、風が強いとめっちゃ寒いです。
それに、ロブも打ちにくいし・・。
風が一定方向に吹かないで舞ってるの。
こういうの一番きらい。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/26 21:03
こんばんは~。
お客さんで遊んじゃうなんて、お茶目なオーナーさんですねぇ。
近くに楽しいお店があって、羨ましい、、、。
田舎は損だなぁ。 
ネットで掘り出し物探そうかなぁ、、、。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/26 21:05
なんだみゃ~さん、こんばんは!
衝動買いもいいとこ。
ラケットのガット張り替えで出かけただけなのに・・・。
つい目がね、40%オフにいっちゃったのよ。
でも、この店、年中3割引なのよ。(=^0^=)
ただ、種類がね、あまりないのが難点なの。

オークションね、昨日思わずのぞいちゃいましたよ。
でも、見つけれれなかったなぁ。
投稿者 Dolly 2007/01/26 21:10
小鹿ちゃん、こんばんは!
あら?ばれちゃいました。(笑)
そうなのよね~、ウエア買うの大好き。
ってか、最近テニスウエア以外の服ほとんど買ってないかも。
外出するとテニスだしね。(^^ゞ
冬物よりやっぱり夏物に燃えるけどね(^_-)-☆
投稿者 Dolly 2007/01/26 21:13
にゃんこママさん、こんばんは!
いえいえ、この店がある場所ってすごいところなんですよ。
一軒だけ店がポツンですもん。
知る人ぞ知るって感じで年中3割引。
好みの物さえあればこれほど便利な店はないんだけど、扱ってるウエアが限られてるし、ちっちゃい店だからね~。
でも、サンバイザーとか小物も3割引きだし、お買い得よ。
田舎だからできることかも。
投稿者 Dolly 2007/01/26 21:16
こんばんは~
年中3割引きに心ひかれるわ~~ ズズズズ~ッ!
そのおっちゃん、お客さんによって好き嫌いわかれるやろうね・・・
それとも、相手がDolly ちゃんやから、そうやって遊んでくれはるのかなぁ~
わたしも、きっと遊ばれる口やなぁ・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/01/26 22:27
パンドラさん、こんばんは!
そうそう、初めて会った時はなんて愛想が悪いおっさんやと思ったもん。
私も慣れたから今は遊ばれるようになったけど・・。
辛口やからまともに聞いてたら傷つくよ。(笑)
投稿者 Dolly 2007/01/26 22:31
こんばんは。
切り返しを鋭くできるお客様限定ショップでしょうか~。
商売がうまいんだかヘタなんだか・・・。(^_^.)
Dollyさんはスリムなのね~。(^^)
投稿者 エンゾ 2007/01/27 00:43
エンゾさん、こんばんは!
この店のおっちゃんはほんと口悪いんですよ。
それに、私がガット張り替えを頼んでおいたら、勝手にガット高いやつに替えて張ってるの。
「このガット使わないと勝てないよ~。」だって。(^^ゞ
負けましたけど・・。
でも、張り方がうまいと評判だし、このおっちゃんならまかせられるって感じなんです。
投稿者 Dolly 2007/01/27 01:56
Dolly さん、こんばんは。
この店のおっちゃん・・・結構、こういう人、私好きですよ。
(きっと、Dolly さんもかな?)
なかなか会話のセンスあって、楽しそうですね。
投稿者 kan 2007/01/27 03:26
kanさん、こんばんは!
最初はね、とっつきにくいおっちゃんだと思ったんですけど、今は慣れました。
店はこのおっちゃんと、おじいちゃんが交代で店番してるんだけど、おっちゃんがいる時は楽しくて長居しちゃいます。
投稿者 Dolly 2007/01/28 00:31
Dollyさん、こんばんは。
完全な浦島レスですが・・・
ここのコメントで、本当はもう1つ書きたいことがあったんです。
このフィギアって・・・ラケット買わなくても手に入ったんだ・・・
軽いショックでした。
投稿者 kan 2007/02/01 02:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。