tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

コーチ、いらっしゃい♪

今日はサークルの日。
ちょっとしたゲストがいらっしゃいました。ナイス!
いつも女ダブの月例などでお世話になっている某テニスクラブのIコーチメンズウェア
今日はレッスンなどなかったのか試合に備えてちょっと打たせて欲しいとのご要望。
喜んでお招きしました。音符

コーチと言っても今日はレッスンをしにきたわけじゃなく、メンバーと同じ立場でゲームをしにきたわけだから、普通にゲームを楽しんでいただいたんだけどね。

メンズウェア7名ウィメンズウェア8名が参加して、3面利用4時間だったので、結構たくさん試合できて疲れました~。

男ダブでコーチと組んだメンバーが

「緊張するぅ~どーしよー

って言ってたけど、試合の結果はどんなもんだったんでしょうね。

相棒くんが、

「やっと土つけた。ピース

って言ってた時があったけど。

私がコーチとやったのは、相棒くんと組んでのミックス。メンズウェアウィメンズウェア

コーチのペアは、うちのサークルのメンバーであり、コーチのレッスンを受けているひとりであり、コーチと組んで一緒に試合に出たことがあるMikaさん。

最初の1ゲームをキープし、なかなか好調の出だしだったけど、あれよあれよという間に点を取られ、最後は1-4というお粗末な結果でした。

さすが、コーチ、いいとこ狙ってきますねぇ。
相棒くんがコーチの脇をストレートでスパッと抜いたら、次のポイントで、私の脇をコーチがストレートで抜いてきました。冷や汗

やったらやり返す・・・。パンチ

もうちょっと、ねばってついていきたかったな。
深い返球が続き、どうも振り遅れてばかりだった。
風もあったし・・。

コーチはサークルが終わったあと、なんと、昨日のテニスショップのオーナーとシングルス練習のため、違うコートに移動。
相棒くんの家の前のコートなので、相棒くんが発見して教えてくれました。

あのオーナー、実は、テニスがすっごく上手いの。
県大会も出てるし。
おもしろいだけじゃ、なかったのよね。にっこり
もしかしたら、このオーナーもコーチと同じ試合にでるのかな。
応援にいっちゃおうかしらんにっこりメガホン
サークル | 投稿者 Dolly 01:52 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
あらら、世間は狭いってやつですか~。(^^)
普段、教える側にいるコーチも、いちテニスプレイヤーに戻ると、きっとのびのび楽しんでいるのでしょうね~。ああ、うちのコーチは、のびのびと生徒をいぢめてるわ。うぅっ・・。(>_<)
投稿者 エンゾ 2007/01/27 03:10
コーチはそんなこと露にも思っていないでしょうけど、
私たち...というか私個人の心模様としては、
『組めば』コーチの足を引っ張ってはいけない・つまらないミスしてはいけないなどいろいろと想い、
『対戦相手になれば』つまらないテニスをしてはいけない、自分の持ちうる最高のプレーに近い形で対戦せねば、って感じです。。。

今度木曜レッスン(でしたっけ?)のコーチと対戦するんで弱点をこそっと見つけておいてください(笑)
投稿者 Mっちゃん 2007/01/27 03:29
おはようございます。
私はコーチと組むのは、やはりイヤですね。
自分が打つよりも任せたほうが・・・って思っちゃって、手が出せなくなります。
対戦相手となるほうがいいみたい。
おもしろいおっちゃん、テニスがお上手だったんですね~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/27 07:58
コーチも参加ですか!行きたかったなぁ(笑)
まぁボコられるでしょうが・・・
2月7日は仕事で行けません!残念!
また誘って下さいませ♪
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/27 08:31
こんにちは
コーチとやるのっていいなぁ、
いつもと違った状態だし、なんとかやっつけてやりたいし、
スクールで教わったことなんか考えないでガンガンやるのも
いいんじゃないでしょうか?
投稿者 さく 2007/01/27 17:56
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさん、コーチのいじめに負けるな~!ファイト!(笑)
コーチも練習したい時は何でも利用?って感じで、サークルに来てくれました。
楽しんでくださったかは・・・不明。(^^ゞ
多分、大丈夫だったと思いますけど。(^。=)
投稿者 Dolly 2007/01/28 00:13
Mっちゃん、こんばんは!
コーチったって、いつ何時、Mっちゃんと対戦するときが来るかわからないもんね。
そんな萎縮することないでしょ。(笑)
コーチの方が、プレッシャー大きかったかも知れないよ。
下手なプレー見せられないし。(^^ゞ

木曜のコーチと対戦だってね。
U兄弟に勝つ方法は・・・・ありません。(笑)
投稿者 Dolly 2007/01/28 00:16
小鹿ちゃん、こんばんは!
自分の習ってるコーチだったら組むのイヤかなぁ。
ためいきつかれたりしたら萎縮しちゃうし。
でも、対戦相手だったら勝ち目ないし・・。
この時のコーチは習ってはいないから、何でもありって感じでやれたけど、いいプレーしたいというプレッシャーで固くなったかもしれない。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/28 00:18
ファンタジスタさん、こんばんは!
滅多にないことだけど、コーチなんかがやってきました。
初めてじゃないかな。
こういう方がいらっしゃると、組み合わせ考えるのもむずかしくって。
その日のメンバーの中から骨のある人選ばなくっちゃ、試合にならないしね。(^^ゞ
7日は残念です。
さくさんにひとりでがんばってもらいますね。
投稿者 Dolly 2007/01/28 00:21
さくさん、こんばんは!
このコーチは私の習ってるコーチではないのでまだ気が楽でした。
そこのテニスクラブとちょっと商売?してるので、普通の人よりはちょっとお近づきな関係なの。
うちのサークルのメンバーでこのコーチの生徒ってのもいるしね。
でも、もし私が習ってるコーチが来たとしたら・・・男性陣みんな緊張しまくることでしょう。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/28 00:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。