tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

熱い!

今日は、テニスの話題はお休みです。
サークル休んで、娘の合唱祭に行ってきました。

ここんとこ、朝練で連日暗いうちから家を出て・・・
がんばりましたよ・・・私。(笑)
なんせ、駅まで送り迎えですから。

合唱祭

16クラスの中で最優秀賞、金賞、銀賞、最優秀指揮者賞、最優秀伴奏賞が選ばれるんだけど、うちの娘のクラスは、「金賞」トロフィーキラキラ
ついでに、最優秀伴奏賞もいっただきぃ~。

って、すごくがんばった成果だと思うのよ。冷や汗

なのに、発表があってもこのクラスだけシ~~ン。

涙、涙よ。やっちゃったぁ

もう、最優秀賞しか狙ってなかったみたいで・・・。
まぁ、最優秀賞に選ばれると、アンコールでもう一度歌えるって特典あるんだけどさ。

家でも泣いて泣いて、大泣きで、過呼吸になるかと思うほどで・・・。
頭痛くなっちゃって、薬飲んで寝ちゃいました。やっちゃったぁ

なんでも、娘のクラスほど練習したクラスはないらしく・・。
でもさ、現実は厳しいものよね。
練習量じゃないのよ。
私だって練習量じゃ・・・ってテニスの話じゃないか。冷や汗

歌の選曲もあるかもしれないし、それぞれ個人の声量にもよるかもしれないし・・・。
確かに難しい曲だった。
それを強弱つけてとても感情込めてうまく歌えてたと思うけど。
最優秀賞取ったクラスはさすがに上手かったし、それも納得。

でも、娘には認めることができないみたいで・・・。

この合唱祭のおかげで、クラスは一致団結できたし、この何週間かすっごく打ち込んで充実してたし、結果うんぬんより、もっと得るもの大きかったと思うんだー。

いくら慰めてもダメだから、だんだん怒ってきちゃった。プチ怒りモード
魂のぬけがらみたいに明日からなるんじゃないかな。怖~い

ちょっとぉ、その情熱、負けたくないって気持ち、次はお勉強にぶつけなさいよーーーー。パンチ


日記 | 投稿者 Dolly 01:39 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
娘さんもお母さんも頑張りましたね、
金賞おめでとうございます、ほんとに頑張ったから
悔しくて泣けるし、納得いかないんでしょう。
熱くなれるのは学生の時だけですから・・・
投稿者 さく 2007/01/24 01:50
Dollyさん、こんばんは。
さきほど帰宅してブログ徘徊を開始しました。
金賞、おめでとうございます・・・でいいんですよね?
>いくら慰めてもダメだから、だんだん怒ってきちゃった。
この気持ち、よくわかります。
自分に関係ないことで、妻の機嫌が悪いときに、
一生懸命慰めても機嫌が直らないと、だんだんイライラしちゃうんですよね。
きっと、自分が無力な感じがして嫌なんでしょうね。
娘さん、元気になるといいですね~。
投稿者 kan 2007/01/24 04:12
おはようございます。
娘さん、うらやましい経験をしましたよね。
それだけ頑張ったってことなんだもの。
確かに練習量だけでは、トップは取れないのでしょうね。
いろいろな要素が絡み・・・
テニスに置き換えると、ホントにわかりやすい・・・!
練習量だけで上下がハッキリ決まれば、
私だってそこそこいいところにいけるのに。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/24 06:26
金賞、すごいですよ。
でも、最優秀賞を上を目指していただけに、悔しさがこみ上げるのもわかるなぁ。
こういうコンテストは、主観的な判断で決まりますもんね。
テニスみたいなきれいなスコアの勝負の方が、気持ち的にはすっきりしますよね。

>ちょっとぉ、その情熱、負けたくないって気持ち、次はお勉強にぶつけなさいよーーーー。
私もムスコに言いたい!(笑)

投稿者 ケルン 2007/01/24 07:35
青春!!!ですね(⌒□⌒*)

合唱祭と勉強は別腹でしょうね(苦笑)

投稿者 わく 2007/01/24 11:00
こんばんは。
娘さんは納得してないかもしれないけど、おめでとうございます~。
勝負は時の運とも言いますし、こればかりは思い通りにはならないものね。。
悔しいから次、また頑張れる。勝負事が変わったとしても、この悔しさはきっと生きてくると思いますよん。
エンゾも子供の頃に在籍していた器楽部が、全国大会最優秀賞常連校でねえ、毎年のノルマになってたんだけど、自分達の代では最優秀賞がとれなくてね~。部員全員で落ち込みましたよ~。今となっては懐かしい思い出です~。
でも、テニスは練習量の分だけ、しっかりうまくなって欲しいなあ。これ切実な思い。(^^)
投稿者 エンゾ 2007/01/24 21:04
こんばんは~
青春!青春!!青春!!!じゃない~
16クラスって3学年で? この時期3年生はないから、2学年でかな?
制服可愛いね~ これに憧れて入ってくるこもいるんじゃない?
うちの息子んとこは合唱コンクールは1年生だけよ。 んでもって、伴奏者なんだけど、家で練習すると、受験生の娘がうるさい!と・・・
難しいわ~(>_<)
お嬢さんはね、しあわせものよ・・・
わたしなんか、20年以上生きてきたけど、(ん?何か?) そんなに泣いて悔しがるほど頑張ったことないもん・・・いい思い出になるわよ、きっと!
投稿者 パンドラ 2007/01/24 21:53
さくさん、こんばんは!&ありがとうございます。
こういう体験を今のうちにいっぱいしておけばいいと思います。
この合唱祭終わってからなかなか帰ってこないと思ったらファミレスで打ち上げですから・・。
今時の子は・・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:37
kanさん、こんばんは!
すごい時間にお帰りですね・・。
ブログ徘徊も大変ですから無理のないようにしてくださいね。
季節労働期間はほんと大変。
奥さんを一生懸命慰めてあげられるkanさん、やさしさがにじみでてるわ。うらやまし~。
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:40
小鹿ちゃん、こんばんは!
本当に娘はいい体験をいっぱいさせてもらってると思うよ~。
それを今は苦しい、悲しい、としか感じてないけど、きっと何年後かにはなつかしく思い出すんでしょうね。

練習量だけではテニスでトップにはなれないけど、練習しないとしたとでは違うもんね。
お互いがんばりましょう♪
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:43
ケルンさん、こんばんは!
そうなんですよね。
審査員の先生方の主観とか出番の順番とかいろいろからまってきますからねぇ。
あまり差がない合唱を評価するのはむずかしいと思います。
私も聴いていて甲乙つけがたかったですもん。
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:45
わくさん、こんばんは!
ほんとほんと合唱と勉強は別腹ですね~。(^^ゞ
別腹ももちあわせていないかもです・・。が~~ん。
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:47
エンゾさん、こんばんは!
ありがとうございます。
金賞とれただけでも充分ですよ。
最優秀賞、金賞、銀賞・・のそれぞれの賞に3年A組~E組までのどれかのクラスは入っていたのに、B組だけひとつも入らなかったんですよ。
1~2年生は選ばれなくてもしょうがなかったですけど、B組はちょっとかわいそうでした。

テニスは練習量の分だけ上手くなれますよね!
そののびしろが人それぞれ少ないか多いかの違い?(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:51
パンドラさん、こんばんは!
16クラスは3学年でなんです。
割り切れませんよね?
なんか2年生だけ合格者多く出し過ぎたみたいですよ。(^^ゞ
制服が人気の学校で・・・。(笑)
この制服着たさに、レベル上の学校を蹴って入る子もいるようです。
息子さん、伴奏者?
すごいじゃないですか~。
親も見応えあるし。
さすがパンドラさんちの息子さんだわ。

20年以上ね、以上。
まちがってはいないわよね。(笑)
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。