tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ミックス色々♪男も色々♪

今日は6時間のダブルスオフ会に参加しました。
といっても、月曜はストレッチの教室があるので、後半だけ参加。
3時間だったけど、6ゲーム先取のミックスを5試合したから充分くたくた。まいったぁ
このペースで6時間やってたら相当きついぞー。やっちゃったぁ

今日のオフは、いろいろな人と組んでやるオフ。
相棒くん不参加なので、今日は相棒くん以外の男性と5試合やったわけです。
ある意味、新鮮な緊張感がありましたね~。

すっごく上手い男性、いまいちな男性・・いろいろ組んだけど、やっぱり上手い人と組むとやりやす~い。(当然か。)
フォローが上手いし、かゆいところに手が届く感じ。
来てほしいところにちゃんと来てくれる。
甘い球はきっちり決めてくれるし。
相手が必死にひろったへろへろ球を決めるチャンスがやってくる=自分がうまくなった気分イシシ

反対にいまいちな男性だと、甘い球を返されてしまうから、たいてい私にむかって決め球が返ってくる。
私はそれを返球できない=自分がミスした気分プチ怒りモード

あと、男性同士のラリーになった時、その差が歴然になってしまいますね~。
やっぱり男性の差って大きいかも。困った

ま、そんな0-6という情けない試合もやってしまったけど、気持ち良く打てて楽しかったです。
ボレーも好調音符
でも、ストロークがね~・・・ネット多かったな。
ネットが怖いからロバー(ロブ専門)になりがちでした。冷や汗

エピソード1
先日、パンダカップの参加者が事故で不参加になった話があったけど、その片割れの女性に今日のオフ会で会いました。
2台連ねてコートに向かってたらしいけど、男性の車が測道から出ようとした時、バス通りから来た車に横っ腹追突され、電柱との間にはさまったんだって。
エアーバッグも作動、車はボンネットもぐっちゃぐちゃ。
廃車になったっぽい・・。冷や汗

なんとその日、朝から佐野厄よけ大師に行って5000円の祈祷受けてきたばかりというから、わからないものね~。

エピソード2
フレームちゃんがその話を聞いて、がっかり。
佐野厄よけ大師に行こうと思ってたけど考え直すって。
なんかね、寝てたら、急に電気のかさが落っこちてきたり、車の運転中、急にラジオが鳴り出したり、金縛りにあったり、変なことが多発してるんだって。
霊感の強い人に見てもらったら、ついてるって。どーしよー
なんか2年前にマンションの斜め下の人が飛び降りたらしくその霊かも・・って。怖~い
怖いね~。
日記 | 投稿者 Dolly 01:21 | コメント(25)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
連日お疲れ様、上手な人と組むとほんと楽ですよね。
ちゃんとチャンスボールもくるし、
まぁ僕と組むときは逃げ方も練習しておかないといけないだろうけど。
たまにはチャンスボールもくるかな・・・
佐野厄よけ大師はきかないんだよ・・・川崎大師がいいよ。遠いね
投稿者 さく 2007/01/23 02:07
おはようございます。
確かにうまい人と組むと、すごくらくちん。
前にいて取れなくても、ちゃんと後ろでフォローしてくれるし。
信用されていないだけなんだけどね・・・。
フレームちゃん、ちょっと恐ろしいことが続いてますね~
川崎大師に是非行って下さいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/23 06:38
【(・o・)質問】

Dollyさん ってミックスの時は フォアサイド?バックサイド? それともあまり固定概念ない方??

投稿者 わく 2007/01/23 08:30
さくさん、おはようございます。
逃げ方ならばっちりですから、大丈夫ですよ~と言いたいところなんですが、反応にぶくて、よく当てられてます。(^^ゞ
さくさんならチャンスボールがいっぱい来そうですね!
川崎大師ですか~、私が行くならそうします。(^^)
投稿者 Dolly 2007/01/23 09:13
小鹿ちゃん、おはよう♪
そうそう、見逃した球だって後ろでナイスケアしてくれるしね。
そのかわり、こっちの球まで取りに来るから出番が少なくなるけど・・。
フレームちゃん、怖がってるのよ~。
川崎大師お勧めしておきます。
投稿者 Dolly 2007/01/23 09:15
わくさん、おはようございます。
ミックスではバックサイドです。
慣れてるからってのが理由で余り変えたことがありません。
ちなみにサウスポーです。
投稿者 Dolly 2007/01/23 09:16
(・∀・)ほう
私も女性にバックサイドしてもらってます。
右利き女性のダブルバックハンドがクロスの方が打ちやすそうなのと、できるだけポイント先行してあげるために(逆になることも多いですがハハ (^^;))そうすることが多いです。

バックダブルハンドでしたっけ??
サウスポーでバックの逆クロスって打ちにくくないですか??



投稿者 わく 2007/01/23 11:32
わくさん、ポイント先行のため女性をバックサイドにしてあげるなんて、素敵♪
そういう考え方もあるんだ~と思いました。
私の場合、相棒くんがバックサイドやりたがってましたから・・。
決められる人がバックサイドに入るという考え方で・・。

バックはダブルハンドです。
逆クロス打ちにくくはないんですが、フォアハンドの方の逆クロスは全くだめです。(^^ゞ
だいたい、フォアのフォームが悪すぎだからですけど・・。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/01/23 18:15
こんばんは!
テニスの話のお返事書こうと思ってたのに、フレームちゃんの話、読んだ瞬間、覚えたてことが飛んだ(><) ダメ、本当に怖いのはダメ~・・・・・・今日、夜トイレ一人で行けないかも(笑)
投稿者 こりらっくま 2007/01/23 18:27
ボレーが好調なようで・・・
フレームちゃん如何しちゃったんでしょうね?怖いよ~
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/23 19:42
こんばんは~
ロバーってはじめて聞いたよ~
明日から早速つかお~っと!
>霊感の強い人に見てもらったら、ついてるって。
ついてるって・・・そんな簡単な・・・おまけやないんやから。。。コワッ
投稿者 パンドラ 2007/01/23 21:56
こんばんみゃ~☆
厄よけしてたから大きな事故でも怪我しなかったんじゃないですか?

フレームちゃんは。。。コメント出来ません(^^);
投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/24 00:09
こんばんは~☆
Dolly さん、北海道へは観光ですか~?
やっぱり札幌近郊なのかな?
じゃがポックルの事は、ヒマワリさんが記事にしています。
読んで見てくださ~い!!
投稿者 どさんこhiro 2007/01/24 00:10
こりらっくまさん、こんばんは!
フレームちゃんも災難よね~。
私はそういうの信じない方なんだけど・・・。
だって、信じたら、怖いじゃん(+_+)
だからからかって、フレームちゃんの横をあたかも人がいるかのように頭なでなでしてあげました。
投稿者 Dolly 2007/01/24 01:43
ファンタジスタさん、こんばんは!
あの練習のおかげで、なんだかね、自信を持って打てる様になった感じなんです。
また、自信がなくなる前にもっと練習したいな~。
フレームちゃん、とりつかれているようです・・・。
でも、悪い霊ではないらしい。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/24 01:44
パンドラさん、こんばんは!
ロバーって私の造語。(笑)
もう、ロブしかまともに打てないからって、相棒くんにからかわれたのが始まりかも。
ロバーってロバみたいでなんか間の抜けた感じの響きよね。(^^ゞ
関西方面でも流行らせる?(笑)
しばらく、フレームちゃんのおまけについてからかえそうです。イヒヒ。
投稿者 Dolly 2007/01/24 01:47
どさんこさん、こんばんは!
観光ですよ~。
雪祭り&旭山動物園。
札幌滞在です。
さっそくひまわりさんとこ見に行きますね(^。=)
投稿者 Dolly 2007/01/24 01:49
Dollyさん初めましてわんこー☆先日は当ブログへ遊びにきていただいてありがとうです♪
北海道、良かったです~♪じゃがポックル、かえるといいですねっ!!
やっぱり平日だったのが大きいのかも・・・??
・・・。
>フォローが上手いし、かゆいところに手が届く感じ。
来てほしいところにちゃんと来てくれる。
甘い球はきっちり決めてくれるし。

理想のペア(笑)頑張って探しまーす♪
投稿者 ヒマワリ 2007/01/24 20:38
こんばんは。決まったペアっていないけど、レッスンのときに、ダブルス練習するとね~、あっ、今のもしかして自分がとらないといけなかった? みたいのがたくさんあって、へぼなエンゾです。
判断を速く!って、思ってはいるけど難しいです・・・。(>_<)
投稿者 エンゾ 2007/01/24 20:54
こんばんは~☆
やっぱり、雪祭り&旭山動物園ですか~。いいですねェー
実は、私、北海道なのに雪祭り&新しくなった旭山動物園に行った事がありません。
私も旭山動物園に行きた~い!冬は、ペンギンの散歩もあるんですよ。
今年は私も旭山動物園に行こうかな?
ちなみに私の住んでいる所から車で4時間弱かかります。
投稿者 どさんこhiro 2007/01/24 21:56
ヒマワリさん、こんばんは!
じゃがポックル平日だと買いやすいんですね。
ちょうど、雪祭り開催初日に帰ってくるのでぎりぎりセーフでゲットできるといいな。
観光シーズンに入っちゃうから、売り切れそうだし。
今からわくわくしちゃいます。(^^)
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:28
エンゾさん、こんばんは!
エンゾさん、これからこれから。
かゆいところに手が届く男になってくださいね。(^_-)-☆
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:30
どさんこさん、こんばんは!
なんだか土地勘が全然ないのですが、札幌からもバスで3時間くらいかかるみたいですよね~。
北海道はでっかいどーです。(^^ゞ
4時間かかるとなると日帰りするのもちょっと考えちゃいますね。
そっか~、北海道に住んでいるといつでも見られると思うから見に行かないんじゃないでしょうか。
私が京都にいたときそうでしたから。
京都の観光名所、ほとんど行ったことなかったです。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/25 00:33
こんばんは~
札幌から旭川までは高速道路で2時間かからないと思いますが・・・
でも、バスだと又何か違うのかな?
私、旭川のテニス大会に日帰りで行った事があるんですよー。
シングルス3セット、ダブルス3セットの1試合ずつ。負けたので、さっさと帰って来たんです(笑)
もう、そんな無茶は出来ないですね!
投稿者 どさんこhiro 2007/01/25 18:46
どさんこさん、こんばんは!
あ~、きっと旭川までの道中、買い物とか寄り道させられそうな予感・・。
なんせツアーですから。(^^ゞ
きっと、その上乗せの時間がかかってるんですね。

旭川までテニス大会日帰りで?
それも全部で6セット??
すごすぎ~。(+_+)
投稿者 Dolly 2007/01/25 21:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。