tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

連日のオフ開催

昨日に引き続き今日もPanda Cup開催です。トロフィーキラキラ

小規模なので気楽に開催できるところがいいですね。
今日も4組総当たり戦です。サークル

昨日は事故があったけど、今日は・・。
ザ・ストロークスのメンズウェアが風邪でダウン。
でも、ちゃんと代理のメンバーを用意してくれました。
ドタキャンは困るけど、こういうのは助かります。にっこり

「ペアが変わったから、ペア名も変更した方がいいんじゃない?」

しばしふたりで考えて決めてくれました。
最近一緒に行ったラーメン屋さんの名前だって。

「二郎ズ」

う~ん、なんかねぇ・・・。
ということで、

「ジローズ」

(カタカナになっただけだけどイメージが違うね。冷や汗

さて、試合の方は、
このにわかペアの「ジローズ」が強かったですね~。

vs ジローズ
4-4までくらいついて行ったのに、そこから引き離され4-6で負け。下
ザ・ストロークスに負けず劣らず、ぐりぐりのびしばしペアでした。
男性もすごいけど、女性のストロークが速~い。どーしよー
こういうストロークが打てる女性にあこがれます。
私にはまねできないよー。やっちゃったぁ

vs TLTゴメス
このペアは球は速くないけれど、とにかく拾う・つなぐ・ていねい・ミスが少ない。
うかうかしているとこちらがミスで自滅してしまう。
5-2とリードしていたのに、5-4まで追いつかれあわや・・と思ったところで逃げ切り。
6-4で勝てました。にっこりピース

vs ミニハムズ
昨年暮れ、内部がたがたのあったパンダーズが連敗した相手。悩んじゃう
今年になってからは勝ち☆をあげてるけど、今日も接戦。
ノーアドだったんだけど、1本勝負が多かったし。
結局、時間切れで5-5で終了。

ふぅ~、同点かぁ。冷や汗

この勝敗に関係なく、ジローズが3勝で優勝でした。

さて、終わってから相棒くんと反省会。
ポジショニングのこととか、私がこうした方がいいんじゃないかな~と言っても、聞く耳もたず。
やっぱりレベル下から言われてもってことだろうけど、ペアとして良くなるように一緒に創り上げて行きたいんだけどな。困った
日記 | 投稿者 Dolly 01:14 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、こんばんは。
連日・・・タフですね~。本当にうらやましいです。
真剣にテニスされてますよね。
セオリーじゃなくてもいいから、ちゃんと意図をもってコースを狙いたいですよね。
私は、意識して考えることなく、無意識にコース狙ってたりする自分に
気づくことがあります。狙い続けるテニスをしてきたから・・・でしょうか?
投稿者 kan 2007/01/22 02:37
おはみゃ~☆
格下でもペアって二人でつくりあげていくもんだよね。。。
お師匠さんTさんだって、みゃ~の話し聞いてくれるよ。。。(^^);
寂しいね。。。
投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/22 08:18
ラーメン二郎・・・2度と行きたくないラーメン屋ですね(笑)
パンダーズですが何回か対戦したり見てますがダブルスなのに別々の事?お互いにシングルスをしているみたいな感じがしてたけど・・・
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/22 08:23
ほんと連日オフですね(笑)
私は体中痛くて、仕事になりませんハハ (^^;)
投稿者 わく 2007/01/22 08:24
おはようございます♪
ホント、連日・・・・羨ましい・・・
一緒に創り上げる、その気持ち通じるといいですね。
いつかきっと、通じると思いますよ☆
投稿者 マリア 2007/01/22 09:18
こんにちは
ラーメン二郎、大好きです(笑)。最初は二度と行くかと思いましたけど♪。
ファンタジスタさん、二郎は3回いかなきゃダメみたいですよ(笑)。
すいません、変なところに食いつきました(^^;;;。
投稿者 すぐる 2007/01/22 10:28
こんばんは☆
聞く耳がないのかぁ・・・・・さびしいねぇ・・・・・より良くしようって気持ちをもうお忘れなのかしらっ、相棒クン(怒)
投稿者 こりらっくま 2007/01/22 23:11
パートナー問題は、なかなか難しいねえ。気長に行くしかないのかな~。
ジローズのぐりぐりビシビシ、いいなあ、あこがれちゃうなあ。(^^)
投稿者 エンゾ 2007/01/22 23:43
kanさん、こんばんは!
コートがあり、人が集まるといくらでもやりたくなるのがテニスですね。
なかなか腕はあがりませんが、ちょっと気持ちは上昇中です。
kanさんのように無意識にコースがねらえるようになるまでがんばらなくっちゃ。
投稿者 Dolly 2007/01/23 00:10
なんだみゃ~さん、こんばんは!
下手は下手なりに、コーチのレッスンを受けていろいろ勉強してるんだから、ちょっとは聞く耳もってほしいのよね。(^^ゞ
頭でっかちになってるって言うんだよーー。(--#)
投稿者 Dolly 2007/01/23 00:13
ファンタジスタさん、こんばんは!
ラーメン二郎って有名なの??
ラーメン屋さん、全然しらないの。(^^ゞ
パンダーズは、戦略的なこと全然話ししないんですよね~。
聞いてもらえないし・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/23 00:22
わくさん、こんばんは!
きっとわくさんは一回のテニスの濃度が高いんですよ~。
私なんてまだまだ動きが足りません。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/23 00:23
マリアちゃん、ありがと♪
二人でいろいろ反省したり、だめなところ直したり、お互いの動きについて確認したり・・そういうペアらしいこと?したいのよー。
それには私がもっとレベルアップしないと言えないのかな・・。
投稿者 Dolly 2007/01/23 00:25
すぐるさん、こんばんは!
ここでもラーメン二郎・・。
ファンタジスタさんが二度と行きたくないってどうしてだろ??
3回行けば良さがわかるんですか~?
なんだろ、なんだろ。気になるぅ。
投稿者 Dolly 2007/01/23 00:30
こりらっくまさん、こんばんは!
私が生意気なこと言うからだと思うんだけど・・・・。
つい、レッスンで習ったことの押し売りしちゃうのよ。
言われた方はおもしろくないのかしらね~。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/23 00:32
エンゾさん、こんばんは!
ジローズの女性、ビシバシで他の男性が舌を巻いてました。
そういうストローク打ちたいな~。
エンゾさんは、ぐりぐりビシバシ目指してがんばってね~。
投稿者 Dolly 2007/01/23 00:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。