tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

危機一髪!!

大寒の今日は朝から曇り空でとっても寒い一日となりました。
夕方には雨もパラパラ。雨
ナイターラケット赤の予定だったので、ヒヤッとしたけど、大事に至らず、今日はおなじみPanda Cup開催。トロフィー
4ペアでのミックス総当たり戦です。サークル

2面で4ペアということは1ペアだって欠けられません。

さて、開始直前、トイレに入ってたら急に携帯電話が・・・。
この焦るシチュエーションわかりますぅ?冷や汗
なんとか間に合って出てみたら、参加者さんから。

ウィメンズウェア「コートのすぐ近くまで来たんですけど、ペアの男性が事故で・・・」

え~~~~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク叫び

向こうもあわてていて、事故の詳細もわからず、とにかくキャンセルと言うことでした。

3ペアになってしもうた。どうしよ~~~どーしよー

Panda Cupの開催53回目だけど、メンバーが開始直前ドタキャンになったのは初めてエクスクラメーション・マーク
主催者パンダーズ、大ピ~~~ンチまいったぁ

コートを見ると、ふたりで練習をしていたと思われるカップルが。

エクスクラメーション・マークピカ

恐れ多くもどちらも県大選手だと知っていながら、気づいた時には、強引に勧誘していました。

4時間練習していたらしく、「疲れた、腹減った~」とのお言葉。

でも、そこをなんとかお願いして、なんとか飛び入り参加していただくことに。

は~~ぁ、助かったぁ~~。どーしよー

ペア名を聞いたら、候補はふたつ。
○○に現れた美女と野獣 または 豚の皮をかぶったオオカミと美女 とか。

豚の皮をかぶった・・・ぴったりすぎて笑えない・・・。冷や汗

一応、ペア名は前者で決定。

さて、試合は6ゲーム先取。
セミアドの予定が時間の都合で後の2試合はノーアドで。

vs ザ・ストロークス
初めての対戦で楽しみにしていました。
どれだけパンダーズがやれるか試したかったし。

初戦から気合い入れてがんばりました。
ふたりとも強烈なストローカー。
男性のグリグリ度満点。

スピードとパワーのストロークで来るから、ラリーになるときつい。
でも、前でボレーすれば・・・。

6-1で勝てました。にっこりピース

vs 撫子桜
Mっちゃんとフレームちゃんのペアです。
相棒くんはさっきの試合で全力を出し尽くし満足しちゃった模様。
今日は腰痛でコルセットつきでやってきたらしいから、無理はできないのよね。困った

0-3とリードされる。
さっきとは違い、Mっちゃんのグリグリスピンとフレームちゃんのぽよ~んロブの組み合わせが効くぅ。
でも、パンダーズ今日は調子いいぞ。
ここから一気に挽回だ。
6-3で勝った音符にっこりピース

ゆっくりだけど、相手男性とのストロークのラリーが丁寧にできたし、女性の頭を抜けるロブで男性を走らせてチャンスを待ち、浮いた球を相棒くんがボレーで決めるエクスクラメーション・マークパンチ
この良いパターンが出来たとき、ゲームが取れる。

vs ○○に現れた美女と野獣
この強敵に撫子桜は5-6まで競り合ったし、ザ・ストロークスは6-4で勝ち。
やっぱり疲れと空腹か・・。
と思いきや、vs パンダーズでは、実力発揮エクスクラメーション・マーク
男性のスピードとパワーの球に押されながら女性のドロップボレーが炸裂し、簡単に点を取られてしまった。まいったぁ
私ののろい球なんて、コントロールするのが簡単よね。冷や汗
結果、2-6で負け。下

ちょっとふがいない試合だったな。
相棒くんもダブルフォルト多かったし、緊張してるのかと思った。
緊張してたんじゃなくって、強いっていう先入観に飲まれちゃってたのかー。
あまり、パンダーズのいいとこ出せなかった。

でも、2勝1敗が2組で並び、得失ゲーム差で、パンダーズが美女と野獣を+1差で破り優勝音符トロフィー音符

やった~2連勝だ~~イシシピース

さて、帰ってみたら事故に遭ったペアさんから連絡がはいってました。
男性の車に横から車が追突してきたそうで、車は大破。
レッカー移動されたそうです。
幸い怪我はなし。
それだけでも良かったです。ほっナイス!
でも、あと数秒でコート到着ってところだったの。
なんて不幸なの~~やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 00:28 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、こんばんは。
優勝、おめでとうございます。
事故には、気をつけなければいけませんね。
テニスに行く途中って、今日はこれをやろう・・・みたいなことを、
ずっと考えていて、気がつくと、曲がるべき信号を超えてたりするんです。
明らかに危ないですよね。
とにかく、参加者の方が無事で良かったですね。
投稿者 kan 2007/01/21 01:03
こんばんは☆
記事読んでて、教習所で聞いた言葉を思い出したの。
「出発後と到着前の5分間が一番事故が多い」って! まさにその通りだよね~。
気の緩みが出やすい時間帯らしいけど、自分が起こさなくても巻き込まれることもあるし、本当に気をつけなくちゃね(><) 大事に至らなくてなにより。 なんかあったら後味悪すぎるもの。
でも、パンダーズの方向性、いい方に向かいつつある様で嬉しいなっ☆ ここで、お二人とももう一段上の気持ちでお互いに思いやれたら、素敵なペアとして新しくスタートできるかもしれないですねっ☆
投稿者 こりらっくま 2007/01/21 02:20
緊急対処などなどお疲れ様でしたm(_ _)m
お互い
・相手の強い弱い関係なく
・相手のテニスに対して苦手得意関係なく
なにか一つ「これはほとんどの人に通用するショット」っていうものを身に着けたいものですね♪
相棒さんは伝家の宝刀をお持ちですけど。
うちのストロークは相手のテニス(弾まない球)によってダメダメになってしまうので。。。
と急にカキコしたくなりました(笑)
投稿者 Mっちゃん 2007/01/21 04:52
おはようございます
緊急なことでたいへんでしたね、
それにしても開催もだけれどメンバーもよくそろいますね、
オフネット?新しい人もいるようだし、
仲間がふえていきますね、調子もいいみたいだし。
投稿者 さく 2007/01/21 08:58
大変でしたね!
でも怪我が無く車だけで良かったですが自分だけ気付けるだけでもダメなんですよね!
でもパンダーズは調子良さそうでいい感じですね♪
その調子で行きましょう~!
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/21 12:51
kanさん、こんばんは!
初参加の方だったので、道が不慣れだったんでしょう。
お気の毒でした。
横からの追突は結構、車がへこみますよね~。
どんな事故だったのかわかりませんが、ほんと怖いです。
テニスやってるときにパトカーが通ったり救急車が通ったりしたから冷や冷やしちゃいました。
投稿者 Dolly 2007/01/22 00:27
こりらっくまさん、こんばんは!
到着前の5分・・・いや、1分・・・いや30秒くらいですが、初めての道、集合時間ぎりぎり、ってことで焦りもあったのかもしれないね。
確かに教習所で聞かれた話の通り!
怪我がなかったってことでそのまま試合を始めましたが、怪我でもされていら・・と思うとぞっとします。
パンダーズの試合内容は昨年暮れの最悪状態を脱したよう。
少しはリハビリ効果が?!
投稿者 Dolly 2007/01/22 00:31
Mっちゃん、こんばんは!
昨日はお疲れさま♪
Mっちゃんは、スライスの弾まない低いボールに弱いのか・・・。
と弱点発見しても、それが打てなきゃしょうがないね。(^^ゞ
何か、一つ、自信のあるショット・・・。
それが難しい。
投稿者 Dolly 2007/01/22 00:34
さくさん、こんばんは!
もう集まらないかな・・と思っていてもなんとかぎりぎりになってエントリー者がいて無事開催。
いつもだいたい冷や冷やしてます。
テニスオフネットと専用HPのWで募集をかけてます。
リピーターも増えてきたし、新しい人も時々参加してもらえるし、人の輪が広がって楽しいです。
投稿者 Dolly 2007/01/22 00:36
ファンタジスタさん、こんばんは!
車の事故って人ごとじゃないですからね。
あの落ちそうになった川沿いもドキドキでしたよね。(^^ゞ
あの日、練習したおかげでストロークするにしてもボレーするにしても自信を持って打てたような気がします。
やっぱりたまには思いっきり練習することも必要ですね。
投稿者 Dolly 2007/01/22 00:46
こんばんは。
とりあえず、怪我がなくてよかったですね~。
僕も昔、渋滞で止まっていたら、前の車がいきなり凄い勢いでバックしてきましてね~。
事故に巻き込まれたことあります。あのときは頭の中、真っ白だったなあ。
怪我はありませんでしたけど~。車は・・・。(T_T)
投稿者 エンゾ 2007/01/22 23:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。