tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あちゃー、やっちゃったね。

今日はサークルです。
男性8名、女性9名参加。
なかなか盛況です。

コートは3面、4時間のゲーム練習のはずが・・・・。怖~い

メンズウェア「やらかした。」

どきっエクスクラメーション・マーク 何を?クエスチョン・マークどーしよー

メンズウェア「キャンセルし忘れた。」

クエスチョン・マーク何面クエスチョン・マーク

メンズウェア「5面。10コマ」

えっエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークえ~~~~~~っエクスクラメーション・マーク叫び

な、なんと、8面4時間ずつ取ってしまってました。まいったぁ

天気が悪そうだったらこの場所がいい。
2面だったらここがいい。

といろいろ考えて取ってくれてたからなので、責める気はありません。
だって、コートの管理大変だもの。

今日は、サービスデーよラケット赤
シングルスでもなんでもやってくれ~~。

というわけで、ダブルスでは人数が半端でふたりがあまる時、相棒くんにお願いして、ファンタジスタさんお勧め、ゲームじゃなく基礎練習をやってもらいました。

相棒くんとのボレスト。
昨日、つかみかけてたバックハンドのハイボレーの確認。
よし、よし、ちょっとはできるようになってきたぞ。
それから、自信をなくしていたストローク。
フォームに気をつけながらラリーをする。
ゲームになったら崩れちゃいがちなんだけど、いい練習になったと思う。

やっぱり、練習はいいな~。にっこり

キャンセル代はあいたたたただけどね。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 00:59 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
確かにキャンセル料は痛いですね~(^^; でも、すっごい気を使ってらしたんだろうし、仕方ないですね。 でも、それでいい練習できたなら・・ここはひとつ! 怪我の功名ということにしておきますか?(笑)
投稿者 こりらっくま 2007/01/13 01:18
良い練習が出来てるみたいですね!
私も練習したいなぁ(自分の・・・)
誰かぁ練習付き合ってくれ~(泣)
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/13 08:42
イタタタタ・・・・
確かにコート代、予算オーバーですね・・・。
でも、いろいろ考えて取ってくれているのだものね。
ストローク、乱れたときにゲームで直そうとしても、難しいです (泣)。
やはり球出しで、一球一球確認しながら練習できるといいですね。
良かったね、相棒君といい練習が出来て♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/13 08:56
こんにちは~。
近くだったら、飛び入りしたのに、、、、。
サークルの主催側だと、いろいろと気を使って大変ですよね。
お疲れさまです。
でも、皆さんに喜んでもらえれば、疲れも吹っ飛ぶって?
シングルスの練習が出来る機会は少ないと思うので、良かったんでは?
相棒君とも良い練習ができたみたいで、こっちも「良かったね」、です。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/13 12:07
こんにちは~☆
あらら・・・ほんとうコートの管理って大変かも?!
でも、いっぱい練習できたようだし、バックボレーもモノにできたようだし・・・
結果は良いこといっぱいだったから、良し!!ですねっ☆
投稿者 マリア 2007/01/13 14:27
こんにちは
なんと8面、唖然です・・・
好きなところで好きなだけ、練習だってたくさんできてよかったですよ。
相棒君ともすこしづつね。
投稿者 さく 2007/01/13 15:55
こんばんは~
すごい!! 圧巻やね、8面って・・・・
でも、なんとか上手く満足して帰ってもらえたのは流石ね~
コート管理 ご苦労様です!!
投稿者 パンドラの箱 2007/01/13 22:05
こりらっくまさん、こんばんは!
ちょっとお正月ぼけ?(笑)
キャンセル代かぶってくれちゃってるから、私も協力するつもりです。
こればっかりはメンバーさんに言えなくて・・。
みんな気を遣って多めにとっていいよ~って言ってくれたけど、甘えるわけにもいかないし。
でも、練習ちょっとだけでもできて良かったし、4時間待ち時間なくみんなにテニスしてもらえたし、お年玉みたいなものね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/14 00:39
ファンタジスタさん、こんばんは!
練習しましょーー。
また来てくださいね!
コート取りますよ♪
投稿者 Dolly 2007/01/14 00:39
小鹿ちゃん、こんばんは!
コート代・・・痛い出費ですが、しょうがないね。
私もまかせっきりにしてたから。
なかなか管理が大変で、ふたりでやってた時もあったけど、ひとりの方がわかりやすいってこともあるし。
キャンセル代はらわなくてペナルティつけるってこともできたんだけど、メンバーさんのカードに傷をつけるわけには行かず・・・。

相棒くんとの練習、たった20分ほどだったけど、有益でした。(^^)
投稿者 Dolly 2007/01/14 00:43
にゃんこママさん、こんばんは!
ほんと、ほんと、飛び入り参加歓迎だったのにね。
遠くて残念!
それにね、キャンセル忘れてたの気づいたのが当日のお昼よ~。
それは無理でしょ。人集め。(^^ゞ
でも、ちょっとだけでも相棒くんと練習できて良かったです。
もっと練習時間欲しいな~。
投稿者 Dolly 2007/01/14 00:45
マリアちゃん、こんばんは!
キャンセルし忘れのおかげで休みなしに4時間テニスしたから、その日はくったくたでした。(^^ゞ
やりすぎだっちゅうの。
バックボレー、といってもハイボレーをロブで返すことだけしかまだコツ掴めてないのよね。(^^ゞ
バックボレー自体をものにするのはいつの日か~。
投稿者 Dolly 2007/01/14 00:47
さくさん、こんばんは!
8面ってすごいでしょ?
2面は場所が離れてたけど、6面は続き・・・。
4面使うのが精一杯でした。
もったいないおばけでそう。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/14 00:50
パンドラさん、こんばんは!
8面って圧巻よ。
過去最高の失敗だと思う。
ちょっとお正月ボケ入ってたかもね。(笑)
投稿者 Dolly 2007/01/14 00:53
こんばんは!
基礎練習をじっくりできるのっていいなあ。ゲームよりもそういうことに今一番時間をかけたいです、自分・・・。身近にはなかなか同じ考えの人がいなくて、さみしい・・・。
投稿者 エンゾ 2007/01/14 23:46
エンゾさん、こんばんは!
基礎練習をじっくり・・じゃなかったんですよ~。
他の人がゲームそれも4ゲーム先取やってる間を利用して基礎練習の相手してもらっただけですもん。
エンゾさんも基礎練習派ですね。
私の周りにも残念ながらあまりいません。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/15 23:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。