tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

知らなかった・・in ディズニーシー

ディズニーシーに何年ぶりかで行ってきました。
それも、同窓会で久々にあった友達と3人で。にっこり
ふたりは早朝飛行機で伊丹からやってきました。
ふたりとも独身貴族なの。冷や汗

混んでるかな?と思ったけど、以外に空いてたよ。ピース
すいすい入場できたけど、とにかく強風!
昼間はまだ暖かかったけど、夕方から寒かった~。失礼しました
年甲斐もなく、ミッキーの耳あて買っちゃいました。
ディズニーシー内では、普通普通。
外ではめちゃくちゃ違和感。冷や汗

私の乗ったことのないアトラクションがふたつありました。
ひとつはこれ。
ディズニーシー1
レイジングスピリッツ。
ジェットコースター系ね。
スピードが出たかと思ったら1回転してたんだ・・と何が起こったのかわからないまま終わっちゃいました。
おもしろかった~。ナイス!

もうひとつはこれ。
ディズニーシー2
タワーオブテラー。
フリーフォール系ね。
垂直落下は遊園地でも経験したことなかったので、怖かった~。
私の悲鳴聞こえませんでした~?
頂上での一瞬の夜景がめっちゃきれいだったよ。
怖かったけど、また乗りたい音符

あとはおきまりのコースでいっぱいアトラクション周りしました。
外のショーや花火、ボート類が強風で中止になってたのが残念でした。

パーク内をまわってるとね、たくさんの人が同じチップとデールとかミッキーのぬいぐるみを持ってるの。
それもおみやげで買った袋に入ってるんじゃなくて、透明のビニール入りで。
それが気になって気になって・・・。
そうしたら、見つけました!
それって、アーケードゲームっての?の賞品だったの。
ボールを4個投げて、1個でも的に入ったら賞品とか、ビンゴのように3つ縦横ななめにならべられたら賞品とか。

欲しかったけどね、は・ず・れ。悩んじゃう
くやし~。やっちゃったぁ

それから新しいキャラクター見っけ。
ディズニーシー3
ミニーがね、ミッキーが長い航海に出ても寂しくないようにテディベアを作ってあげたの。
それがね、このダッフィー。
すっごくグッズがかわいくていろいろ買っちゃった。目がハートハート

シーが5周年ということで記念グッズも盛りだくさん。
友達はスーベニアカップやスーベニアランチボックス・・いろいろ買ってましたねぇ。冷や汗

40をとうに過ぎても、ディズニーはやめられまへん。
日記 | 投稿者 Dolly 01:18 | コメント(24)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
やっぱTDSの方が空いてるんだね?
知り合いに、平日行くならTDLにして、土日でもTDSは空いてるからって
教えてもらいましたね。おととしは逆にしてTDLが一杯でしたね。

娘がマリー好きだから、マリー探したんだけどねェ・・・
気まぐれだから中々見つからないって・・・(笑)
我が家も今年行きますよ~
投稿者 ディープ 2007/01/08 01:34
こんばんは☆
あれ? 同窓会のお約束、もう果たしちゃったの? すっすばやいっ(笑)
TDSは行ったことない・・TDLももう何年も行ってないなぁ・・でも、見ちゃうと行きたくなるね~、うーーーー目の毒(^^; ダッフィーかわいすぎ☆ ちまたにあるディズニーストアにはいないのかな??
投稿者 こりらっくま 2007/01/08 01:55
ダッフィー・・・カワイイけど知らなんだ(汗)
私も最近行ってないなぁ・・・
彼女と行くと必ず喧嘩になるのはナゼ?
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/08 08:09
知らなかった~~~!!
かっちゃんも来年は中学生になっちゃうから学校休んでTDLもなぁ~って思ってるので。。。
やっぱり今年いっときたいよ~!!
投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/08 08:21
1年目に一度行ったきりだわ~TDS。
私も、ダッフィー・・・・知らなかった。
正直言って、ほとんどキャラクターの名前、わからないの・・・。
写真見ると行きたくなるわ~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/08 12:33
こんにちは。
ダッフィーですか。。。
微妙に、つぼに入ってしまいますね~(^_-)-☆
投稿者 いちごまる 2007/01/08 15:38
遙か20年前に行ったことありますが、花火&パレード見ただけです(;^^)

まるべく子供達には見せない作戦(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
投稿者 わく 2007/01/08 16:13
こんばんは~
昨年、10月にAIGオープン観戦のついでに娘とTDS遊んで来ました。
タワーオブテラー・・・・・
もう、乗りたくありませ~ん。夜景はホント綺麗でしたね!!
投稿者 どさんこhiro 2007/01/08 17:17
新年早々楽しんできたんだね~♪
私は久しくディズニーランド・シーに行ってません。
ぜひぜひ春には癒しの旅を実現しようね~
投稿者 megu 2007/01/08 17:44
こんばんは
もういつから行っていないでしょう、というかもう行かないかも。
でも楽しいですよね~ミッキーみていつまでもキャッキャいえるのは
ここだけですよ。
ボール投げるんじゃなくてラケットで打ったらバッチリだったかも、惜しい!
投稿者 さく 2007/01/08 17:55
ディープさん、こんばんは!
もううちの娘は友達同士の方がいいようで・・。
なので、最近全然行ってませんでしたが、急に大人3人でいくことに。
友人たちは宿泊なので今日、ランドに行ってます。
お嬢ちゃんと一緒に行けるうちにたくさん行ってくださいね!
マリーちゃんの耳持ってます。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:25
こりらっくまさん、こんばんは!
そうなの。便乗TDSはこんなに急だったのよ~。(笑)
ダッフィーっていつできたキャラクターかしらないけど、こんなの前はいなかったよ。
ほんと、かわいいの~♪
ちょっとミッキーたちとはまた違った雰囲気よね。
気に入っちゃった!
ディズニーストアにもあるのかな・・・。
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:28
ファンタジスタさん、こんばんは!
え?彼女といくといつもけんかなの?
今度は仲良く行ってくださいね。
ダッフィーっていつのまに現れたキャラクターかわからないけど、とってもかわいかったですよん♪
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:30
なんだみゃ~さん、こんばんは!
そっか~、中学生になる前に行けるといいね。
春休みは無理なの?
男の子だし特に大きくなると親と一緒にディズニーランド・・って行かなくなるかもしれないよね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:31
小鹿ちゃん、こんばんは!
TDSもしばらく行ってなかったから、知らないことがいっぱいだったよ。
キャラクターの名前・・う~ん、有名どころは知ってるって程度。
私はチップとデールが好きなんだけど、このダッフィー、かわいいわよ。
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:33
いちごまるさん、こんばんは!
いちごまるさんもかわいいぬいぐるみ系好きですよね♪
このダッフィーのキャラクターグッズなかなかかわいいんですよ。
今度実物見てみてね♪
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:36
わくさん、こんばんは!
20年前?
わくさ~ん、シーは5周年ですよ~。(=^0^=)
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:37
どさんこhiroさん、こんばんは!
AIGの時って言えば最近行かれたんですね。
タワーオブテラー、私も直前まで乗りたくないと思ってました。(^^ゞ
友人ふたりがどうしても乗りたがってたから、怖いって言えなくて・・(笑)
これも経験と思ってがんばりましたよ~。
しばらくは乗りたくないけど、忘れた頃にまた乗ってみたいと思ってます。
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:41
meguちゃん、こんばんは!
来てくれてありがとう♪
ディズニーシー、久々だったけど、何よりも京都の古い友達と初めてそういうところに遊びに行けたのが何よりうれしかった。
学生時代にも行ったことなかったからね。(^^ゞ
癒しの旅、行けたらいいな。
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:43
さくさん、こんばんは!
そうね~、私も行く機会がなくなってますね~。
友人のように遠くに住んでいると、わざわざでも行きたくなるんでしょうね。
近くに住んでると、そういう機会もなかなかね・・。
でも、たまには童心にかえって遊ぶのも楽しいものですね♪
そっか、ラケットがあれば!
あ~、今頃ぬいぐるみだっこしてたかも。
残念!
投稿者 Dolly 2007/01/08 22:46
こんばんは!
ディズニーランドは学生の頃に一度行ったきりだなあ。ディズニーシーは楽しそうですよね。乗り物が苦手だから、練り歩くだけになっちゃうけど、雰囲気を楽しむだけでも楽しいよね、きっと。
投稿者 エンゾ 2007/01/08 23:27
エンゾさん、こんばんは!
乗り物は怖いものが多いです。(^^ゞ
でも園内は外国に来たみたいに素敵ですよ。
どこの写真撮っても様になってるし。(^_-)-☆
雰囲気味わうならとっても素敵なところですね。
投稿者 Dolly 2007/01/08 23:50
こんにちは~
僕も11月にTDS行って来ましたよ~。平日に行ったんですが、思ったよりも混んでいました。10時過ぎについて、タワーオブテラーのファストパスが19:30~でしたし。あ、でもストームライダーと海底二万マイルはがらがらだったんですよね~。
そのとき、Dollyさんと同じく、レイジングスピリッツとタワーオブテラーに初乗りでした。レイジングスピリッツは思ったほど怖くなかったんですが、タワーオブテラーは…。落ちる瞬間の写真を下で売っているじゃないですか。あの写真で笑っていないの僕だけでした。超真顔。よっぽど怖かったみたいです…。
投稿者 すぐる 2007/01/09 13:52
こんばんは!
えーーー!タワーオブテラーのファストパスがそんな遅い時間だなんて。
相当混んでましたね。
新しいアトラクションだから仕方ないか~。
私の場合、ファストパス取り忘れて行ったときにはもうなくて愕然としたけど普通に並んで60分待ち。
実際はそんなにかからなかったような気がします。
ストームライダーや海底二万マイルががらがら?
それもすごいかも。
このふたつも並んでましたよ~。

タワーオブテラー。
いつ写真撮ったのかわかりませんでした。
笑うなんてとんでもなかったな。
怖かったですよね(+_+)
投稿者 Dolly 2007/01/10 01:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。