tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

賞品が~・・・。

朝からずーっと雨だったので、どうなることかと思ったけど、日頃の行いがいいのかな。
オフ会開始の夜7時には雨はすっかりやんできれいなお月様キラキラにっこり

今日はね、第50回パンダーズのオフ会。
パンダカップと名付けて記念大会を行いました。トロフィー
4面使って8組でトーナメント。
3位決定戦とコンソレもあるから、1組3試合はできる。
それに、優勝・準優勝・コンソレ優勝・コンソレ準優勝に賞品を出すという大盤振る舞い。
500円の参加費でなかなかお得な大会でしょクエスチョン・マーク音符プレゼント

これが、1組遅刻してきたペアがいたから開始がおくれちゃってね・・・。悩んじゃう
それと、試合が終わっても次の対戦相手の試合が終わらないと次入れないからなかなかスムーズにはいかないのよね。
結局、最後の試合は時間で切ってその時優勢な方が勝ちってことになっちゃった。
それも、競った試合ばっかりで、ほんと、頭が痛かった。まいったぁ

パンダーズはね、久々の試合ってことで、リハビリリハビリ。
マイナスの言葉がけはしないでがんばるんだ。

VS グリーンツリー
初参加のペア。
男性が上手かったけど、女性同士なら私も負けてないぞー。
相棒くんもダブルフォルト連発しながらもいいショットが炸裂エクスクラメーション・マークイシシ
6-2で快勝音符

VS ぐりずりーず
Mっちゃんのぐりぐり強打のフォアハンド、怖いよ~。
短いの打ったら一発ね。冷や汗
サービスエースも1本取られちゃった。
低い軌道でいいところにビシッと決まったの。
私ね、一歩も動けなかった。
そしたら、相棒くんったら、

「どうして取らないの?」

って。

取れるなら取ってるよー!プチ怒りモード

むっと来たけど我慢我慢。
でも、終わってからあの言葉は傷ついたって言ったら、あれは聞いただけで注意したわけじゃないでしょって。

あきれたような口調で言ったじゃん。ぷんぷん

だめだ、だめだ、リハビリ中でしょ。
がんばらなくっちゃ。

この試合、4-6で負け。下

これで賞品の夢は消えた。傷心

VS ドルフィンズ
3位決定戦です。
宿敵ドルフィンズも準決勝で負けて傷心気味。
さっきは隣のコートから罵声聞こえてたもんなぁ。
また火山爆発かと思った。(男性が女性を怒るから怖いんです。)
試合始まってもふたりともミス多し。

6-1でパンダーズの勝ち。ピース

優勝はね、結局ぐりずりーず。
4-4で時間切れ。
次のゲームが40-15でリードしていたからぐりずりーずの勝ち。
相手も悔しいね。
そう思うと、パンダーズは全部の試合が最後までできたから気持ち的にはすっきりかも。

試合途中になった方たちには申し訳ないオフ会でした。

賞品はね、恒例のPandaバッジ。
Pandaバッジ

それとこの中から優勝ペアにはもちろん、
パンダグッズ

パンダカップ!
日記 | 投稿者 Dolly 01:41 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。

パンダカップの賞品、かわいい~。参加したくなりますよ。
前からず~~っと思ってたんですけど、この「オフ会」をいうのはどういうのなんですか?(無知にビックリしないでくださいね~)
投稿者 ケルン 2007/01/07 02:17
楽しそうな、オフ会ですね。
地域は、どちら方面ですか???
近ければ、是非に参加してみたいです!!!
投稿者 サンダー 2007/01/07 03:16
なんて大盤振る舞い♪♪
天気も嵐の前の静けさでボールが多少重くなる程度でなかなかなテニス日和(?)
>サービスエース
「どぅしてとらないの」と仰る前に私を褒めるべきですな(爆)
普段ならそのあとのやりとりをニコヤカに楽しむ(?)私ですが、事情(ブログ)を知っていたのでドキドキドキドキ。
明日もドキドキしながら見物人その1になっていますので(笑)

いやぁそれにしてもまさか照明が消されるとは思ってもいませんでした(^^;;
3分あったんだけどなぁ。。。
では次参加のときは、全試合勝利優勝に伺いますのでよろしくお願いいたしますo(_ _)o
お疲れ様でございました。
投稿者 Mっちゃん 2007/01/07 05:06
「と相棒さんが」仰る前に私を・・・
「」部分追加でm(_ _)m
投稿者 Mっちゃん 2007/01/07 05:34
おはようございますっ♪
良かったねー、雨上がって(^^) このバッチかわいー! 特注で作ってあるの?
私も参加してもらいたいなぁ☆ んで、この優勝グッズももらって孵りたいっ♪
投稿者 こりらっくま 2007/01/07 11:25
テニス出来て良かったですね♪
私は、さくさんとのリアルテニス中止でした(泣)
リハビリは・・・我慢ですかねぇ~(笑)
リハビリも良いけど回りに気遣わさない程度にね♪
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/07 12:05
こんにちは。

>「どうして取らないの?」
>あれは聞いただけで注意したわけじゃないでしょ。

う~ん、リハビリは当分続きそうな予感(汗
私もゲーム中は言葉を選んで発言するように気を付けてます。
誰も、わざとミスしているわけじゃないですからね。
やはり前向きな声かけをしないと・・・。

自分がミスしたときは「ゴメン」と一言。
Dollyさんのようにサービスエースを取られたら、相手を誉めてあげる
「ナイスサーブ、あれは仕方が無いよ」ってね。

言葉は、本人が思っている通り相手が受け止めるとは限りませんから難しいですね。
投稿者 かんなっぱ 2007/01/07 12:47
遅くなってしまいましたが、あけおめです!
いやー、パートナーさんその一言は辛いですね。
そういうマイナスな言葉を言ってしまってはダブルスは終わりですもんね( ̄▽ ̄;)
とりあえず、3位おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
投稿者 イヴァン 2007/01/07 22:20
こんばんは~
景品は逃しましたが、3位はまずまずなのでは?
おめでとうございます!

ダブルスの声掛けって難しいけど大事ですよね~。
僕はただ「ドンマイ」とかだけじゃなくて、ペアにミスが出てきたときは「思いっきりやろう」とか「振り切っていこう」とか体が固くならないようにしてもらう言葉をかけるようにしています。あとは笑わせること。笑うと、心も体もリラックスするんですよね~。
僕らペアは試合中いつも「鳥のから揚げ」の話をしています(笑)。
投稿者 すぐる 2007/01/07 23:01
ケルンさん、こんばんは!
オフ会って・・・私もよくわかりません。(^^ゞ
でも、私の解釈としては、ネットで募集した見知らぬ人たち同士でテニスをやる会??
このパンダカップもネット募集です。(テニスオフネットというサイト&HPを利用)
今回は1組をのぞき全員リピーターでした。
賞品つきは記念大会ということで大盤振る舞いしてみました。(^^)
また、やってみたいです。
投稿者 Dolly 2007/01/08 00:21
サンダーさん、こんばんは!
サンダーさんはどちらの方でしょう。
私はさいたま市です。
大宮のコートでオフ会を開いてます。
お近くだったらいいのにね。(^_-)-☆
投稿者 Dolly 2007/01/08 00:23
わ!Mっちゃんだ。
パンダカップ取られた~(;>_<;)ビェェン

こんばんは!Mっちゃん。
前の優勝は得失ゲーム差、そして今回の優勝はポイント差。
う~む、運がいいなぁ。
次回はぜひすっきりと全勝で。(^^)

あのサーブは本当に良かったよ~。
あれを私に取られたらがっくりだよね~。
明日もあのサーブでがんばろう!
投稿者 Dolly 2007/01/08 00:27
こりらっくまさん、こんばんは!
バッジほめてくれてありがとう♪
これはね、おもちゃで私が作ってるの。
パンダのデザインは素材屋さんでお願いして作ってもらったのをコピー。
あとは適当に毎回デザイン変えてます。
今回はお正月バージョンということで。(^^)
投稿者 Dolly 2007/01/08 00:29
ファンタジスタさん、こんばんは!
そっか~、さくさんとのリアルテニス中止でしたか。
ずーっと雨ふってたもんね。
私もぎりぎりまでできるとは思ってませんでした。
だから遅刻者がでちゃったんだけどね。
リハビリ・・う~ん、いつまで我慢できるかな。
でも、明日も試合あるからがんばってみますね!
投稿者 Dolly 2007/01/08 00:31
かんなっぱさん、こんばんは!
リハビリ、明日もがんばらなくっちゃなんです。(^^ゞ
切れちゃだめですからね、我慢して、プラス思考の声かけを続けていきたいと思います。
結構、大変。(+_+)

そうそう、自分がミスした時の「ごめん」の一言って大事だと思うんですけど、私は。
だからダブルフォルトが続いたとき、相棒くんに、「ごめんねは?」って言っちゃいました。(^^ゞ
素直にお互いミスを認めて次に挽回しようという気持ちを持ちたいんですよね。
やっぱり、口に出さないと、通じないことってありますから。
投稿者 Dolly 2007/01/08 00:35
イヴァンさん、明けましておめでとうございます。
ダブルスってやっぱりペアとの意思疎通がちゃんとできてないと辛いですよね。
それも口に表さないと通じないこととか、口に出されると傷ついてテンション下がっちゃうこととか、いろいろありますから。
お互い気持ちよくペアが組めるように努力していきたいと思います。
投稿者 Dolly 2007/01/08 00:37
すぐるさん、こんばんは!
3位は悔しいけど、主催者としてはまずまずの結果かなと。(笑)
優勝して自分で賞品もらうより誰かにあげたいって気持ちもあるしね。
優勝の名誉はほしかったですけど。
ペアがミスしたときのすぐるさんの声かけいいですね~。
私も笑わせてもらいたいです。
「次は絶対ネット越してね」とか「全部の球が浅いよ!」とか緊張させるんだもん。(--#)
あ、ぐちっちゃった。(^^ゞ
「鳥のからあげの話」ってなんだろう。
おもしろいですね。
じゃ、私は何の話をしようかな。
投稿者 Dolly 2007/01/08 00:41
こんばんは~
試合お疲れ様です。
500円~?!大盤振る舞いですね~!!参加した~い!!

長年組んできたからこその、ダメだしの言葉なのかもしれないけど、
やっぱり盛り上げてほしいですよね~。ミスはお互いさまですしね。
同じ、「ネットしないように打ってね~」って意味でも、例えば、
『相手にボール触らせて行こう!!』 とか、
『前衛に取られても何とかするから、楽に打っていこう!!』 とか
やっぱり前向きな言葉の方がパワー出ますもんね!

調子はそこそこ良さそうじゃないですか~。
今日の試合、頑張って下さいね!
投稿者 しんころ 2007/01/08 04:35
しんころさん、おはようございます。
ナイタでそれも500円!3試合して賞品つき!ってお得でしょ?(笑)
私もこういうオフ会あったら参加した~い。
でもないので企画してます。(^^ゞ

言葉かけの仕方、みなさんのアドバイスがとっても参考になります。
みなさん工夫してペアを盛り上げるようにされてますよね。
相棒くんが読んでくれるといいな。(笑)
今日の試合はレベル的にはきついんですが、そういう時こそ、いい雰囲気で試合したいものです。
ではがんばってきま~す。
投稿者 Dolly 2007/01/08 07:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。