tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

サークル始動♪

ルンルンルン音符
待ちに待った初打ちだよ~んラケット赤ピース

久々のテニスは晴天に恵まれ男性6名、女性7名が集まって4時間2面でゲームを楽しんできました。

始まりの時、相棒くんがいきなり、

メンズウェア「管理人より年頭の挨拶があります。」
って。びっくり

聞いてないよ~。どーしよー

もう、いきなりそんな風にふるのはやめてほしいもんだわプチ怒りモード
かしこまった挨拶は苦手なのよ。やっちゃったぁ
緊張しちゃうし。冷や汗

仕方ないので、適当に切り抜けましたが・・・。
ほんと、冷や汗ものでした。

何事も最初が肝心よね・・・。
とうことで、最初のゲーム。
ミックスでした。
相棒くんと・・・・いいよ、敵で。冷や汗

リハビリ期間に入ってからは、サークルでは組んでませんねぇ。
ちょっと意識してます。はい。

でもね、対戦相手になって相棒くんと戦うのは、結構楽しいんです。にっこり
絶対勝ってやる~と気持ちも入るし。

結果・・・0-4。

あかん。撃沈やん。下

年の初めからこれって・・・。まいったぁ
縁起悪っ!

次は何試合か女ダブをやっていい感じに乗ってきた時、また相棒くんとミックスの機会が・・。
これまた敵で。にっこり
じゃんけんで組み決めたからわざとじゃないよ~。

相棒くん、4連勝中って言うから、ここらへんでぎゃふんと言わせないとね。イシシ

見事、4-2で撃破ピース音符
むふふ。

お互いいろいろな人と組んで修行して、また組みましょうサークル
って言ってられないか。
明日、しあさっては試合だー。冷や汗

一回も組んで練習してなくていいんだろうか。
ま、いいよね。
リハビリ、リハビリ音符

さて、今日全般のテニスのできはと言うと、

ストロークがさっぱりです。困った

飛ばなくて短くなったところを何度叩かれたことか。
リターンミスも多かった。
ポーチ出られてバシッだもんなぁ。
今日のしめくくりのゲームも3-3になって最後、私のサービス。

「これでDollyさんの今年の運勢が決まりますよ~。」

なんて、ペアに言われたけど、0-40になり、最後は甘いストロークをバシッとボレーされてジ・エンドでした。

チャンチャン下
サークル | 投稿者 Dolly 00:46 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!!明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
初打ちいいですね~
年中外で出来るのは、やっぱり羨ましい!!
試合ガンバッテくださ~い☆
投稿者 どさんこhiro 2007/01/06 01:30
こんばんは!
今年はまずは相棒君とちょっと距離を置くという、今までとは違ったスタートになりましたね。
ある意味新鮮なのかも。いろいろと打ち合ってみて、新しい発見があるといいですね♪
Dollyさん、ファイトぉー!
投稿者 エンゾ 2007/01/06 01:41
初打ちおめでとうございます。
1回も組んで練習しなくて大丈夫なの?
まぁ何とかなるか!(笑)
うちのサークルは集まりが悪く新たに別のサークルを作ろうか考え中・・・(汗)
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/06 08:03
おはようございます!
快晴のなか始動とはうらやましい(⌒□⌒*)
けっこう集まりましたね!!

週末・成人の日は 来週からのテニスWEEKのため 完全休養予定ですハハ (^^;)
投稿者 わく 2007/01/06 08:19
Dollyさん、おはよう
最初のあいさつ、ご苦労様です。ちょっとかたかったね。
いろいろな人と組んでみるのもいいかもね、修行?
試合がんばってね~
投稿者 さく 2007/01/06 09:31
Dollyさん、こんにちは。
快晴の中の初打ち、良かったですね。
今日と明日は試合なんですか?
でも、今日は雨かしら?
長い間、相棒君とペアだったのですもの。
前日に一回も組まなくても、大丈夫ですよ。
頑張ってきてくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/06 09:51
こんばんは~ ある意味新鮮な初打ちだったんですね。
色々な人と組んだことは よかったんじゃない?
メラメラとした闘争心も湧き出たしね!
相棒さんとは今までの貯金があるから大丈夫よ!練習しなくても・・・
頑張ってね~~~!
投稿者 パンドラの箱 2007/01/06 20:35
こんばんみゃ~です☆
初打ち~って思ったら、いきなり試合なんですね~
自信もっていきましょう~
ファイトです!!
投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/07 00:16
どさんこさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。
そっか~。北海道は雪ですもんね。
大荒れ模様の天気と聞いてますが大丈夫ですか~?
試合、がんばりますね!
投稿者 Dolly 2007/01/07 00:46
エンゾさん、こんばんは!
そうなんです。
ちょっと距離をおかないと、煮詰まっちゃいそうで・・。
楽しく余裕をもってできるようにがんばりたいです。
応援ありがとうございます!
投稿者 Dolly 2007/01/07 00:47
ファンタジスタさん、こんばんは!
1回も組んでないから仕方ないか~って逃げ道つくってるような気もしないではないけど、少し距離をおいて自分自身のプレーを高めていきたいと思ってます。
一緒に組んでばかりだと頼るところが大きくて・・・。
ファンタジスタさんのサークル集まり悪いの~?
もったいないですね・・。
がんばってください!
投稿者 Dolly 2007/01/07 00:50
わくさん、こんばんは!
少し休養して、テニスWEEK突入ですね!
それもまたいいんじゃないですか。
来週が楽しみで、わくわくおじさんになっちゃいますね。(=^0^=)
投稿者 Dolly 2007/01/07 00:52
さくさん、こんばんは!
相棒くんとばかり組むと、頼りすぎちゃう面もあるし、これマイボール!と思っても手を出されたりするけど、他の人と組むとそれもないし、いい修行になるかなって思います。
投稿者 Dolly 2007/01/07 00:53
小鹿ちゃん、こんばんは!
雨すごかったのに、オフ会の時はぴたっと止んだのよ~。
さい先いいわ~♪
結果は・・・だけど。(笑)
相棒くんとは、そうね、ずっと組んでたからもうだいたいのことはわかってるつもり。
でも、改良のためには他の人と組んで修行も大切かと思うの。
がんばるね!
投稿者 Dolly 2007/01/07 00:55
パンドラさん、こんばんは!
そうそう、他の人と組むの新鮮よ~。
お互い遠慮するから、慎重にもなるし、自分の守るべき範囲が増えそう。
ミスしないように集中もするしね。
そうやって修行しながら相棒くんともぼちぼちやっていきます。
決裂しないためには、おだやかにやらなくっちゃ。
投稿者 Dolly 2007/01/07 00:57
なんだみゃ~さん、こんばんは!
そうなのよ~、試合が続くの。
オフ会はま~、気が楽だけど、ひとつは大きな大会だし、心配。
でも、それも勝ちを意識しないで気楽にがんばるね。
まだまだそう思わないとやっていけないから。
投稿者 Dolly 2007/01/07 01:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。