tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

テニス365トラバサークル

はっきりいってトラックバックって何?
ってずーっとわからなかったんだけど、今もよくわからず。
でも、とにかく今日はテニスもなくぐーたらしていただけなので、やってみますね。
(ただアンケートに答えてるだけのような・・。)

1. あなたの今年の目標を聞かせてください。

今年は市民戦でも女子連でもとにかくランクアップしたいです。筋肉
C→B、D→Cってね。
去年は惜しいところまで行けたので今年はぜひ狙ってみたいと思います。
その手始めはシングルスになりそうだけど・・・。
こちらは、めざせ1勝かな。冷や汗
去年、1回戦敗退だもん・・。やっちゃったぁ

2. あなたが今年注目したいテニス選手(もしくはスポーツ選手)は誰ですか?

私が好きなのは実はシャラポア選手。
朝目覚めると、でっかいポスターが微笑んでます。ハート
今度東レ見に行くので見られるといいな音符

3. 今年マスターしたいショットは何ですか?

去年苦しんだバックボレーでしょう。
まだまだ片手で打てません。悩んじゃう
バックボレーに自信がつけば、もっとポーチもねらえるしね。
あとは、ストローク力をつけること。
しょぼしょぼ卒業のためにがんばります!

4. 一番好きなおせち料理のメニューは?

ここ関東では見かけないんだけど、私が大好きなのは、「鯛の子の煮物」。
これがないとおせちが寂しくって。
なので、京都ではいっぱい食べて来ました。
大人気ですぐなくなっちゃったので、来年は母に2倍の量で作ってもらいますプチ怒りモード
日記 | 投稿者 Dolly 01:15 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
僕も今トラバサークル記事UPしました。
トラックバック?僕もです・・・(笑)

①まずは1勝ですね!頑張って下さいね!
②やっぱシャラポは女性に人気ありますね!
僕は女性ならキリレンコかな?
③バックボレー・・・あっ僕書くのん忘れた・・・(笑)
練習あるのみですねェ。
④鯛の子・・・これも書くのん忘れたぁ・・・(爆)
これってお江戸方面にはないんですか?関西限定ですかねェ?
おいしいのに・・・
我が家では、お嬢ちゃんと取りあいで~す!
投稿者 ディープ 2007/01/05 01:37
Dollyさん、こんばんは。
目標、明確でいいですね。私は、夢の1勝を果たして以降、
こういった勝敗の絡む目標は、今のところ立てれらない状況です。
でも、やる気になれるから、何か考えてみたいと思っています。
「鯛の子の煮物」って、どんな食べ物なんでしょう・・・?
うちの実家も、好きなものは、たくさん作るシステムになってましたよ。
投稿者 kan 2007/01/05 02:11
こんばんは
シャラポワが微笑んでいるんですね~
実は旦那様が好きなのでは?
目標に向かってガンバです、1勝といわず、もっとね!
投稿者 さく 2007/01/05 02:14
あけましておめでとうございます!
何事も限度を過ぎると・・・年にはかなわないようでハハ (^^;)

今年も宜しくお願いいたします ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
投稿者 わく 2007/01/05 08:21
シングルスかぁ・・・私も頑張らなければ(汗)
バックボレーは何とか出来るから今度一緒に練習しましょうね♪
投稿者 ファンタジスタ 2007/01/05 11:10
こんにちは。
「鯛の子の煮物」 たぶん食べたこと無い・・・。気になる~。
おせち~、おせち~、あぅぅぅぅ。

ランクアップ目指してファイト~!(^_^.)

投稿者 エンゾ 2007/01/05 11:56
こんにちは~☆

続々と皆さん参加されてるようですね☆
マリアも自分なりに目標立てなくては!!
でなきゃ、上達の見込みなしですからねっ☆
頑張って考えますv

投稿者 マリア 2007/01/05 13:54
こんにちは☆
鯛の子の煮物って、全国モノじゃないんだっ(驚) 四国にもあるのにぃ! でも、あんまり得意じゃない(汗) あのツブツブ感がっ(T_T)
Dollyさんも、ジャンプアップの1年目指してるんだよね~、一緒に頑張ろーっ♪
投稿者 こりらっくま 2007/01/05 14:51
関西限定なの? 鯛の子って・・・
わたしも、好物よ~
でも、おせちではなく、普段の食卓によく出ていたなぁ~
旦那の実家の宮崎では 「まこ」といってマグロの子を同じように煮たのがあるの。
鯛より大きくて、これもやっぱりおいしかったぁ~
投稿者 パンドラの箱 2007/01/05 21:56
ディープさん、こんばんは!
ディープさんもトラックバック?なの?
わ~い、仲間がいて良かった。(=^0^=)

鯛の子、不思議ですね~。
ほんと、お江戸では見かけないんです。
売っているおせちにも入ってないし。
関西では定番ですよね!
投稿者 Dolly 2007/01/06 00:48
kanさん、こんばんは!
kanさんにとって昨年は大きな実りある年でしたよね。
夢の1勝も果たしちゃったし。
でも、今年は?
あ、あるじゃないですか。
連勝記録つくっちゃいましょ。(^^)

「鯛の子」やっぱりなじみないですか?
鯛の卵巣の煮物です。
たらこみたいな感じだけど、甘辛くておいしいんです。
投稿者 Dolly 2007/01/06 00:51
さくさん、こんばんは!
シャラポア好きなのはだんなではなく私ですよ~。(^^)
かわいいから好き。ウエアが好き。
・・ってプレーは3番目かい。(^^ゞ
うそうそ、シャラポアのテニス好きですよ。

欲張らず目標は1勝ってことにしておきます。
気持ちではメラメラ。(笑)
投稿者 Dolly 2007/01/06 00:54
わくさん、こんばんは!
具合はいかがですか?
だいぶよくなりましたか?
ほどほどにと思ってもやめられないのがテニスですよね!
私もついついやりすぎて、「腰が~~(>_<)ヽ 」ってなるので気をつけたいと思います。
投稿者 Dolly 2007/01/06 00:55
ファンタジスタさん、こんばんは!
バックボレー、よろしくぅ~(=^0^=)
ファンタジスタさんもシングルスに今年は挑戦なんですよね。
お互いがんばりましょう。
がんばるレベルが違うのがお恥ずかしいけど。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/01/06 00:57
エンゾさん、こんばんは!
お、落ち着いて~。
おせち届けますから~。(笑)
鯛の子、見たことありませんか?
鯛の卵巣ですよ。
たらのことちゃいますよ。
でも、つぶつぶがあるところが似てます。
見た目、ちょっとグロいけど、甘辛くておいしいんですよ~。ジュルッ。
投稿者 Dolly 2007/01/06 00:58
マリアさん、こんばんは!
マリアさんもトラバサークルに参加されたかな?
あとで見に行きます。(^^)
投稿者 Dolly 2007/01/06 00:59
こりらっくまさん、こんばんは!
鯛の子の煮物、四国にもあるんだ~。
大阪でもあったし・・なのに、関東にはない!
どうしてか不思議よね。
あんなに一般的なのに。
見たことないよ。こっちで売ってるの。
だから、こっちでお正月迎えると、おせちが寂しいの。

こりらっくまさんのがんばりを励みに、私もジャンプアップ目指すよ~。
お互いがんばりましょうね。
投稿者 Dolly 2007/01/06 01:02
パンドラさん、こんばんは!
「鯛の子」少なくても埼玉では見たことないよ。
かわりによく見るのが八頭。
京都では里芋使うなぁ。
ちょっとずつおせちも地方によって違うのかもね。
「マグロの子」で「まこ」?
何かネーミングがかわいいね~。
食べたことないけど、おいしそう♪
投稿者 Dolly 2007/01/06 01:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。