tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

団体戦

8/1の日記です。

バンダナ王子からのお誘いで、団体戦に出ることになりました。
男女2名ずつのチームで、男ダブ、女ダブをやり決まらなければミックスで決着をつけるというもの。

8月は相棒くんの冬眠・・じゃなかった夏眠時期なので、参加するのはどうかと・・。
それにもうひとり女性は誰にするかという問題も。

バンダナ王子は出たかったようだけど・・そう、足がないから自力では行けないから拾ってもらえる人希望・・。

なんといっても会場千葉だし。冷や汗

アッシーしてほしい&女性見つけてほしいとわがまま放題。これはもう無理かも・・と思いきや、ベルさんに連絡したら一発でOK!
ベルさんが出てくれるならということで、相棒くんもやる気が出たみたいで参加することになりました。

でも、詳細の連絡を聞いたのは、7/30。
試合の二日前だよ。冷や汗

見たら、集合時間8時15分って・・・。下降
早すぎだよ。困った
こんなはずでは・・とちょっと後悔。
お昼におにぎりとパンがでるって聞いたけど、それでお昼は足りるのか??

相棒くんちに寄り、7時にバンダナ王子を拾いに駅へ。
ベルさんもそこに来ていました。
ベルさんも車だったから、大きな生物はベルさんの車に同乗。
2台で試合会場へ向かいました。

途中、コンビニで一応昼食を購入。
おにぎり、パンどちらか1個だったら足りないと思って。冷や汗

さて、テニスクラブに到着。
受付でいろいろいただけてびっくりしました。
栄養ドリンクにバナナにおせんべい。



結局、お昼にはおにぎりとパンと1つずつもらえて豚汁+おつけものまで出たので、用意していかなくても十分でした。

どうもクラブの会員さんが用意してくれたような感じでした。

さて、試合開始。
リーグは4ゲーム先取だからあっという間です。
(ミックスはタイブレのみ)

チーム名は「ロベスト」。
バンダナ王子がつけたんだけど、どういう意味?って聞いたら、ロバーの最上級だって。びっくり
ロバーの私、ロベストになれたらいいんだけど。冷や汗

まずは男ダブから。
あちゃー、まさかのだんご負け。
女ダブでがんばらなくっちゃだけど、2-4で負け。
消化試合のミックスは相棒くんと私が出て5-7でした。
おしい!・・って試合に関係ないけど。冷や汗

なんかこのリーグやけにレベル高くない?

回りを見て思ったんだけど、なんだかうちのリーグ飛び抜けてるみたい。

2試合目
男ダブ3-4で負け、女ダブは全く歯がたたず0-4。
だって、埼玉代表になるようなすごい方だもんね。
やっぱりうまいわ~。
ミックスは3-7でした。

3試合目
男ダブ4-3、女ダブ4-0。
パワフルだけど、リスキーな相手でした。
ドライブボレーを多用してくれてネットが多かった。
相手のミスが多くて助かったって感じ。
ミックス6-8。
やった~、ついに1勝。

結果、3勝が1チーム、1勝2敗が3チームだったため、得失ゲームで・・・


ビリ決定!


外は暑いけど、クラブハウスの中はクーラー効いていて快適。
何度か涼みに出入りしました。
待ち時間があったので、クラブハウスのソファに座っていたら知らない間に寝てました。ガハハ


さて、トーナメント。
ここからは6ゲーム先取です。

1試合目は、クラブの会員さんグループのようでした。
女ダブ6-0。
レベルの幅が広い大会です。
男ダブも勝って2回戦へ。

2試合目。
隣で男ダブが苦戦してるな・・と感じながらの女ダブ。
苦手なおばテニです。
コースがいいし、なんでも返す。
そして、ミスが少ない。
ベルさんのスナイパーを持ってしても前衛の分厚い壁は突破できず、どうやって戦っていいかわからなくなってしまいました。
ロベストにもなれなかったな。撃沈

がんばってラリーになっても最後はミスして終わり。

1-6でした。

女子連B様だとか。
やっぱり・・って感じです。

そんな頃、クラブハウスでは会員さんたちの宴会が始まっており・・。
いつも仲間でワイワイ宴会やってるんでしょうね。
みなさん、アットホームで楽しそうでした。

遠いけど、サービス満点だし、この大会いいかも。
レベルが高くて勝てなかったけど、いい経験ができました。



ベルさんとはなかなかペアを組む機会がないけど、すごく楽しく試合ができました。
また機会があったらぜひよろしくお願いしたいと思います。
試合 | 投稿者 Dolly 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。