tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

丸の内で飲み会♪

7/18の日記です。

久々に娘が高校の時のママ友と飲み会をすることになりました。


受験お疲れ様会をやろうね。


そう言ってたのに、うちの娘が急にひとり暮らしすることになってバタバタしちゃったから、のびのびになってたの。

やっと落ち着いたから近況報告がてら3人が集まりました。

場所は丸の内OAZOの中にある「かこいや」。
ここの利用は2回目。
個室があってくつろげるから、いいのよね。

みんな結構飲める口だから、私もがんばってついていこうとしたけど、4杯くらいで挫折かな。
ビールより酎ハイが好きだから最初から酎ハイで。
ゆずはちみつ、おいしいな~。

お料理はどれもおいしいし、すごい勢いで食べました。

予約する時に2時間までと聞いたのだけど、お願いして時間延長してもらい(日曜日だから空いてるしね。)しゃべったしゃべった。
延々5時間。
5時に待ち合わせて10時までいたからねぇ。
追い出されても仕方ない。

子供の学生生活の話題から、自分のこと家庭のことまで会話がとぎれることなくしゃべりました。
いろいろ共通点が見つかり、よりいっそう仲良くなれた感じ。
今回参加できなかったもうひとりを交えて、また飲み会で集まりたいな。

なかなか主婦していたら飲み会の機会ってないからね。


   

   






日記 | 投稿者 Dolly 02:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

どうして勝てたか??

ご無沙汰です。
パソコンに向かうと、どうも買い物ばかりしてしまい、ブログがおろそかになってます。
来月も引き落としがおそろしい・・。

さて、7/17の日記です。
せっかくの土曜日にコートが取れたのだけど、17時~21時で1面のみ。
パンダカップを1面でやるのは待ち時間が長くなるので、3組でミックスを楽しむというオフを企画してみました。

1組から応募があったものの、もう1組が・・・。
仕方ないので、奥の手で。

友人を誘う!

そんな時の神頼み。
最近、オフ募集でよく参加してくれているわんわんさんフォアハンドgに聞いてみたらペアの男性が見つかればOKとのこと。

ならば、バンダナ王子に・・と思ったけど、お祭りの手伝いで無理だって。汗
それじゃぁってことで、ハードスケジュールのわんこにお願いしました。

朝から8時間やってから来るって。冷や汗
めちゃお気の毒。
でも、団体戦だから大丈夫!って快く引き受けてくれました。
わんこに感謝好き

わんわんさんとは初顔合わせだけど、わんわんさんも6時間やってから移動してくるらしく、ちょっと遅刻するって。

なので、もう1組の2ワンズと先に試合することにしました。
このペア、久しぶり!
過去にPanda Cupに出てくれたことがあるのだけど、かわいいわんちゃんを2匹連れての参加で印象に残ってました。
だって、テニスの間中、おとなしく待ってるんだもん。
うちのガウガウ犬のレオンとはエライ違い。撃沈
今日もおりこうに4時間待っててくれました。

試合はがんばってはみたものの2-6で負け。
初戦からこれじゃ、思いやられるよ。

次は、わんこペアと2ワンズ・・と思ったらわんわんさんがまだ来てない。
仕方ないので、私が代理で・・とやり始めようと思ったところへわんわんさん到着。
ふぅ~、ぎりぎり間に合った。

初めて組むのにがんばった!
わんこペアの勝ち。
ハードヒッター勢揃いだったね。

さて、次は私たちパンダーズ対わんこペア。
わんこもわんわんさんも疲れてるったって、球速いし。冷や汗

こっちは、速球なしのポヨヨン派。

球の強さも速さもかなわないけど、自分たちなりのテニスで応酬。
ぎりぎりでなんとか勝てた。

次はまたもどって2ワンズと。
1試合目の反省をふまえてもまた負け。まいったぁ
だめだこりゃ。

わんこペアと2ワンズはまたわんこペアの勝ち。

そして、パンダーズとわんこペアは・・・・。
またもやパンダーズの勝ち。
4-0まで行ったのにまくられちゃったけど。

わんわんさんが、「どうして負けるんだろう。」

って不思議そうにしてた。イシシ

しょぼいなりにミスを少なくして、得意分野で戦ったからね。
でも、どうしても2ワンズに勝てなかったのがくやしいな。
得手不得手な相手ってあるんだろうね。
2ワンズとは相性が悪かったのかな。
今度対戦する機会があったら今度こそ勝ちたいな。

4時間で6試合なんとか無事にやり終えました。
この企画、また次回試してみようと思います。
暑い日は、ナイター最高!!ワハハ






ミックスオフ | 投稿者 Dolly 02:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。