tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

蓼科旅行記①

8/20~22までサークル仲間と蓼科に行ってきました。

蓼科に親戚の山荘があるのでお誘いしたわけだけど、なんせ私が行ったのも10年前。
山荘自体も古いので、

「ボロくても耐えられる人限定」で。

あと、宿泊費はタダのかわり、寝袋持参が条件です。

20(金)早朝、高速代を50%引きにするため、大急ぎで八王子をぬけ、中央高速へ。

山荘があるのは、なんと3500区画もある別荘地。
番地を頼りに探したのだけど、何度も道を間違えてしまいました。
そんな時間ロスもあったけど、12時過ぎになんとか無事到着。


ついに来たーーーーー!!ピース

ところが、


鍵があかない!!!!どーしよー

帰省したとき作ってきた合い鍵がなぜか空回り。
もしかしたらドアノブが壊れてる??

げ~~~~っ!!今日の宿どうすんのよ!!

もう目の前真っ暗。下降

どこか入れるところがないか雨戸をあけたりしてみたけど、しっかり鍵がかかっているし。(当たり前か。)

慌てて、実家の方に連絡を入れました。

「管理事務所で鍵借りられるから。」

は~~~、良かった~~~。冷や汗

でも、ドアノブ壊れてたら、総取っ替え??

と、まだドアの故障を疑ってました。

管理事務所までは山を下って片道20分。
最後の望みを託して、マスターキーを借りてきました。

カチャ

開いたよ~~。やっちゃったぁ

合い鍵とマスターキーを比べたら、ギザギザの形は一緒だったけど、長さが1cmほど合い鍵の方が短かったです。
どういうこと?頭来る~!!うるせー

荷物をおいて、泊まる準備。
ガス栓、水道栓、電気のブレーカー・・いろいろやることあります。
暗くなったらできないからね。

ひととおりできたので、お昼を食べにGO!車急げ
もう2時半だよ、お腹空いた~!下降

やっぱり信州に来たからにはおそばだよね。



とろろそばをいただきました。



なんでも雨が続いてしまい、やっとおととい収穫できたそばから作ったらしい。(店主談)
収穫の過程から利用する器具などが展示され、店内でそは打ちをしている様子が見られます。



おそばは大変コシが強くて、おいしかったです。

さて、お腹も満たされたから、ちょっとハイキングでも行こうか。

つづく




日記 | 投稿者 Dolly 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

優勝はゆずれない

8/8の日記です。

Panda Cup開催キラキラトロフィーキラキラ

今回も4組総当たりでやりました。
間があいてしまって試合内容忘れちゃいました。冷や汗
ただ、どのペアも強かったので1試合に時間かかっちゃったかな。

1試合目 vs グリーンツリー
6-4でなんとか勝てた。

2試合目 vs ブルートパーズ
6-4でまたまた逃げ切り。

危ない試合を切り抜けて2勝できた。
最後の対戦相手、アップセットハートCは、テニ姫2号さんとし~ちゃんとの初顔合わせペア。

なんとアップセットハートCも6-3,6-5で2勝中。

得ゲーム数も全く同じで、最後の決戦を迎えることになりました。

ほとんどテニスしてない相棒くんには負けるわけにはいかない!

と闘志もりもりのし~ちゃん。
初めてのペアなのに、息があってました。
こちらとしても固定ペアとしての意地を見せなきゃ!

でも、そんな時、足ひっぱっちゃったのは私でした。
4-3でリードしていたのに、私のサービスゲームでしょぼいミスが連発。
ポロポロっと簡単にゲームを落としてしまいました。
何かぷっつり切れた感じで集中力を欠いてしまったようです。

相棒くんには怒られるし、自分でもふがいなさにがっくりくるし・・・。

こうなると相手が盛り返すのは当然でひっくりかえされて4-5になりました。

まだまだあきらめないぞ!

と思ったけど痛恨の時間切れ・・・。下降

めずらしく最後まで終われませんでした。
結果は、アップセットハートCの優勢勝ちとするしかなかったけど、

相棒くん: 優勝とするのは納得いかん!

ということで、引き分けということに。
バッジはお客様である相手にあげましたが、・・・。

今度決着をつける機会があったらぜひまた対戦したいと思います。
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 11:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

新居訪問

8/16の日記です。

本当ならこの日は山男コーチのレッスン。
でも、お盆休みということで、メンバーのノンさんから「ゲームする~?」とのお誘い。

でも、すっぱり断りました。
時間は1時からなんだけど、暑いし、やりたくない。

それよりその前にメンバーさんのひとりの新居を見学させてもらうことになってるんだも~ん。

11時、ノンさん、マダムOさん、REIさんの3人で新居を訪ねました。
17Fくらいある高層マンションで家賃は30万近く。
私は一生住むことはないね。冷や汗

暑い中、自転車でひ~こら駆けつけました。
エントランスのインターホンを押して、ドアを開けてもらい中へ。
広々したエントランスにはゆったりしたソファーとテーブルが応接室のようにおいてありました。

あれ、エレベーターはどこ?

見渡すとまたロックされている自動ドアが。
また、インターフォン押すのかな?

押したら開けてもらえました。

すご~い。
オートロックの入り口を2回通らないといけないんだ。
(家までたどりつくのが大変だ。)

エレベーターであがると、着きました。
フロア全体にクーラーが効いていてホテルにいるみたい。

新居は、すごく素敵でした。
何しろ天井が高い!
設備が行き届いていて、ドアひとつとっても高級感が。
そこが違うね。

デパートでお弁当買って食べようって話だったのに、お料理を用意してくれていました。



仲良しが集まってのホームパーティーって楽しいね。
うちもきれいに片づけられたらみんなに来てもらいたいんだけど・・・。

女4人集まればまたまたおしゃべりが盛り上がり、そろそろ1時前・・。

今日もすさまじい猛暑です。
一足先にREIさんがレッスンのために帰りました。
メンバーが3人しかいないらしくきつそうです。

そのうちノンさんが。

「やめれば良かった・・・。」

と天国から地獄に行くような口振り。
この暑さにここから出てテニスに行くのは、やっぱり辛いです。

そうして、マダムOさんと私は居残って、おいしいデザートを食べまくったのでありました。

あ~、幸せハート

3時半ぐらいまでのんびりさせてもらったのでそろそろおいとましなくっちゃ。
このあと、秋葉原まで行かなくてはならなかったからね。

帰省していた時に、デジカメが壊れちゃって冷や汗
すぐに使いたいからどうしようと思ってたら見つけたの。

秋葉原に修理センターがあって、1時間で直してくれるって。

電車にのって行ってきましたよ。

久々の秋葉原。
おのぼりさん状態でキョロキョロしちゃった。

大人買いの中国人とかいそう。
中国語で書いてあるお店がたくさんありましたねぇ。

修理センターに出している間、電気屋さんでデジカメの新しいのを見て回りました。
修理に出しているのは、今年の3月に娘が入学祝いでいただいたもの。
私のじゃないから娘にそろそろ返さなくっちゃなので。
私専用に1つ買おうかな~。

さて、保証期間のため無料での修理が終わりました。

直ったか試し撮り~。

日記 | 投稿者 Dolly 10:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰省

12日から4日間京都に帰省しました。

今回は車ではなく新幹線で。
レオン連れだったので緊張しました。



初めてのJRだったけど、静かにしてくれてホッ。
犬の乗車は270円。
上越新幹線、東海道新幹線と乗り継いでたった270円って安いね。(どこまでいっても270円らしい。)
それに比べて人間の運賃は高いな~。
高速料金1000円で車を選ぶ人が多くなったのも分かる。

京都に帰った第一目的は、14日の同窓会出席。
3○年ぶりに小学校の同級生が集まりました。
2名の先生を迎え80人弱の卒業生が参加。
当時200名の生徒数でした。
初めての同窓会にしては盛況です。

開催場所は、宝ヶ池プリンスホテル。
壇上でひとりずつ近況を語る時は緊張しました。
人前でしゃべるの大嫌いなんだもん。やっちゃったぁ

立食パーティーのあとは、ホテル内の別の部屋で2次会。
あまり話したことがない人とも会話がはずみ楽しいひとときでした。



終了後はタクシーで地元のBARへ。
帰りは、タクシーも拾えないような場所なので歩きで帰ることに。
途中、「あそこが徳井の家、あそこが福田の家やで~。」
と教えてもらったけど、夜道だったのでよく見えず・・。

そう、チュートリアルのふたりは、同じ小学校でした。
私はずっと先輩だけどね。

ぷらぶら2~30分ほど歩いて家に帰り着きました。

あとは、四条河原町で娘の買い物につきあわされただけで私の買い物は特に何もなし。

暑くてどこにも出かける気にならず・・。
季節のいい時に出直したいものです。

レオンは庭中走り回り、よその家の中にまで入っていってしまうやんちゃぶり。
甥っ子、姪っ子のプールでちゃっかり遊んじゃいました。




子供たちが旅行で留守だったから良かったものの、犬アレルギーだと弟嫁から歓迎されていないレオンを子供たちのプールに入れたことがわかったら大変!!
このあと、すぐにプールをきれいに清掃しました。冷や汗

外食は、ここへ。



大きなカニが目印のはずだけど・・・。

そう、かに道楽」です。





かに三昧のお料理堪能しました。
娘は、「かにばっかりで飽きた~。」だって。

近所で人気のラーメン店『来来亭』にも行きました。



ねぎ多めで注文。
あ~、満腹。
日記 | 投稿者 Dolly 09:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。